日本CSC 5時間耐久 チームサイクルロードレース大会 ~感動のゴール編~

こんばんは。
寿司屋です。


昨日記事を完結させるつもりだったのですが、うっかり寝落ちしてしまいました・・・
もうしわけありません


ということで前回の続きですよ。



fc2blog_201507292358266ff.jpg
石ちゃん
無念の落車


ここで本編に入る前にこれから日本CSCを走るかもしれない方の為にちょっとだけ落車の状況を説明します。

今回のレースは右回りだったのですが、日本CSCは右回りだと下りからの登り返しが数回あります。
実はその一ヶ所が少し逆バンクになっているのですが、今回はその逆バンクになっているコーナーで落車した方が数名いました。

石ちゃん はそのコーナーに突っ込んだ時、思ったより速度が落ちてしまったのでバイクを深く倒したままの状態でペダルを回したそうです。
そして地面にペダルを引っかけ落車。

ちなみにすぐ近くのピットにいた方も全く同じ状況で落車したとのことだったので、これから日本CSCを走られる方の参考になればと思います。



ということで、石ちゃん の落車により2人になってしまった Y.O.C Bチーム

その後 コーラさん の激走で大きくタイムを落とすことは無かったのですが、コーラさん が稼いだ分のタイムは助っ人の(はずだった)私が遅くてチャラになるっていう。。。


一方のAチームは大きなトラブルもなく順調に周回を重ねていきます。

fc2blog_20150731210846407.jpg
淡々と走る みくさん


fc2blog_20150731210918d8e.jpg
ハイケイデンスでぶん回す ヲデンさん


fc2blog_20150731210906e57.jpg
仲間だかライバルだかわからない知り合いが周りに多すぎて追い込んでいるのか追い込まれているのかわからない
番頭 ウサ吉さん



しかも

fc2blog_201507312108562e0.jpg
暑くて暑くて

暑くて暑くて
fc2blog_20150731205516b98.jpg

ずっと T.M.Revolution です

TMR.jpg



その後、特にこれといった何かもないまま (しいて言えば私がタレました) レースは終盤戦に突入します。


レース終盤でも コーラさん とうまいこと交代しつつ周回していたのですが、今回のレースは終了15分前になるとピットが締め切られ交代禁止になります。
つまり、時間をうまく調整しないと最終走者がタレた状態で走り続けることになってしまうんですね。

時間的に最終走者は私になりそうだったのですが、コーラさん がピットに戻ってくる時間を考えると、私が黄金のタレを発動したまま走ることになりそうな雰囲気。

この時点で私は疲労困憊だった為、まともに走れるのは2周が良いところです。
ううむ・・・どうしたものか・・・

ピコーン ひらめいた

寿『石ちゃん、1周だけいける?』
はい。ワタクシ落車した怪我人を走らせました。


そんな感じで 石ちゃん に急遽交代をお願いしていると・・・

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・


轟音を轟かせホームストレートを全開で駆け抜けていく コーラさん
その異様な光景にピットがざわつきます。


そして、なぜか最終ラップで全力TTを開始した コーラさん がものすごい速さでピットに戻ってくる。
計測チップを コーラさん から 石ちゃん へ付け替えると・・・
石ちゃん
も全力TTを開始


なにこの人達・・・こわい・・・


すごい勢いで飛び出していった 石ちゃん
怪我をしているとは思えない速さでピットに戻ってきました。
はたして最終走者は私で本当に良かったのか・・・


石ちゃん から計測チップを受け取り、ピットから飛び出した時点で残りは23分少々。
私でも頑張ればなんとか2周出来そうな感じです。(普通の人なら余裕で2周できます)

2周目でタレないように1周目は交代直後から抑え気味で走ったのですが、抑えすぎて2周するには残りタイムがかなり厳しいことに・・・

脚は完全に売り切れ状態でヘロヘロでしたが、最後の力を振り絞ってホームストレート前の登りまで戻ってくると、遠くからカウントダウンが聞こえてきます。

7・・・6・・・5・・・



ゴールまで残りは200メートルほど。
どう考えても無理でした

結局1周追加するには20秒ほど足りず。。。
なんともしょうもない助っ人になってしまいましたよ。


ということで

fc2blog_20150731205445049.jpg
『安心してください。はいてますよ。』
じゃなくて、ジャージを指差してるんです。
感動(?)のゴールってやつですね。


そして
fc2blog_201507312054579ea.jpg
番頭 ウサ吉さん も雄叫びをあげてゴール

Aチームは1周多く周回したようです



そんなわけでトラブルと暑さでかなり過酷な5時間となりましたが、
今回の5時間耐久レースはY.O.Cのみなさんのおかげでとても楽しく走ることが出来ました。
本当にありがとうございました。



『最後にBチーム3人で撮ろうぜ!!』
という コーラさん の一言で記念撮影
fc2blog_20150731205435c3d.jpg
みんないい笑顔です



それと、番頭 ウサ吉さん 『記念に撮っておこう』 と言った 使用前、使用後 (レース前、レース後)の画像ですが・・・


fc2blog_20150731205507021.jpg
普通にみんないい顔してました



ということで、日本CSCで行われた5時間耐久レースのご報告は以上となります。



それと、Bチームで繰り広げられていた コーラさん VS 石ちゃん の熱い戦いは
『コーラさんの勝利』

ということで決着したようです。

石ちゃん『来年は倒す!』 って言ってましたけど。(笑)



私は来年はもういいです・・・








応援クリックありがとうございます。
励みになります









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

お祭り気分とはいえ、レースって大変なんですね…

寿司屋さんの脚が売り切れになるなら、私の脚では販売中止(DNS)です(T_T)

少しずつ鍛えてポッチャリダーから脱却したいと思います!

No title

ダメだっ我慢してたのに!
ここで盛大に吹き出してしまいました!

>なにこの人達・・・こわい・・・

レボレボの部分とか『安心して下さい。履いてますよ♪』の部分とか大好きです(≧▽≦)
最高☆彡
楽しく書いていただいてありがとうございました(^o^)
おいらにとって年に一度のお祭りです(^^)v

寿司屋さんのJCRC参戦の礎になれば幸いです!!

もう金輪際ちゃん石ちゃんとは勝負しませんけどね~(笑)

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

大変というかまぁ楽しいですよ。(笑)
さすがに走りっぱなしじゃないにしても5時間はもたないですね・・・
回復力の遅さを露呈してしまいました。

ポッチャリダーってまた新しいの考えましたね。(笑)

Re: No title

>>みくさん

Bチームおかしいんですよ。
なんか内紛が始まるし終盤にTTは始まるし・・・

Re: タイトルなし

>>コーラさん

年に一度のお祭りなのに来年は出ないんですか?
たぶん石ちゃんはそこで勝負するつもりですよ。(笑)

JCRCか。。。
私には無縁な世界かもしれません。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR