日本CSC 5時間耐久 チームサイクルロードレース大会 参戦しました(今回はモザイクなし!)

こんばんは。
寿司屋です。


CSC5時間耐久レースからかれこれ1週間ほど経ちましたが、画像の使用許可を頂いたりしたのでそろそろ記事にしようかと思います。
では早速。


7月20日レース当日。
午前4時頃に起床してパパッと身支度を済ませ、車で会場の修善寺日本CSCに向かいます
レースに誘ってくださった コーラさん はお友達と前泊しているとのことでCSCの駐車場で落ち合うことになっていました。

途中のコンビニで朝食やら補給食やらドリンク、お菓子(遠足気分)、クーラーボックス用の氷等を購入。
コンビニで買ったパンをかじりながらまずは 箱根ターンパイク を目指します。

時間も時間だったので予定よりだいぶ余裕を持って箱根ターンパイクに到着。
料金所のおじさんに  『霧が出てるから気をつけてねー。』 なんて言われつつ激坂をグングン上って行きます(車で)


(´-`).。oO(そういや、ここでヒルクライムレースがあったんだよなぁ。。。



と、自転車で走った時のことを妄想しながら運転していたのですが・・・
ターンパイクをチャリで上るとか、マジで狂気の沙汰ですね。

なんか勾配が緩くなるところがほぼなくて、レースをする場所と考えるとメチャクチャえげつないんですけど。。。


そんな妄想をしつつターンパイクを登り終え、今度は伊豆スカイラインへ。

fc2blog_20150720185843ed3.jpg

メチャ濃霧


数メートル先が見えない状況だったので、前を走る車のテールランプを頼りにゆっくりと走りました。

無事霧の中を突破し、日本CSCの駐車場にに到着すると、ちょうどのタイミングで コーラさん と合流。
この日一緒のチームで走ることになっていたコーラさんのお友達と、コーラさんの所属するチームY.O.Cさんのメンバーの方々に挨拶をして会場内に移動します。


会場内ではY.O.C監督の とみさん がテントを設置して場所取りをしてくれていました。
(とみさん ありがとうございました)


そして、この日は Y.O.Cさん の助っ人(になってなかったけど)ということになっていたので、チームジャージをお借りすることになりました


白いジャージって初めてだったんですけど、なんかカッコイイですね
fc2blog_20150720191834606.jpg


fc2blog_20150720192059a32.jpg
背中にはポッツァートのサイン



その後、お借りしたジャージを着て全員強制参加の試走が始まります。

fc2blog_2015072821140395c.jpg
※撮影 とみさん

コーラさん との貴重なツーショット(?)

コーラさんの奥にいるのが一緒のチームで走る イケメン石ちゃん
手前を走っているのが私です。


楽しくお話をしながら1周だけの試走を終え、ピットに戻り 『第一走者』 を誰が走るかで一悶着。

コ『私は3走で行きますから、お二人のどちらかお願いします』

石『あ、じゃあ寿司屋さんお願いしますよ』

寿『いやいや、そこは一番若いもんが行きなさい!』

大人げない争いの末、第一走者はチーム最年少 石ちゃん に決まりました。(ゴリ押しで)



試走の後、Y.O.C番頭ウサ吉さん『使用前の集合写真撮ろうぜ!』という一声で記念撮影をすることに
(使用後の画像もあるのでお楽しみに)

fc2blog_2015072820335056c.jpg

ということで、ここでメンバー紹介もしておきます。

前列でガッツポーズをしているのが 番頭ウサ吉さん そのお隣が引率の 教授さん
後列左から順に 監督とみさんヲデンさん寿司屋コーラさん石ちゃんみくさん
となっております。


ちなみにこの日は Y.O.C Aチーム、Y.O.C Bチームの2チーム体制での参戦で
Y.O.C A ウサ吉さん みくさん ヲデンさん
Y.O.C B コーラさん 石ちゃん 寿司屋
というチーム編成でのレースとなりました



fc2blog_20150728214633323.jpg

Y.O.C Aの第一走者 みくさん
緊張で肩に異変を感じるw


そんな感じでワイワイと賑やかな Y.O.C の面々ですが

fc2blog_20150728214605239.jpg

fc2blog_20150728214711cf0.jpg

スタート地点への整列が始まり、緊張の面持ち。

石ちゃん はスタートを待っているだけなのに 『心拍が144超えたー!』 と叫んでおりました。(笑)


fc2blog_20150728214752c27.jpg

そして午前9時ジャスト。
スタートの号砲が打ち鳴らされレースが始まります

fc2blog_20150728215411804.jpg

がしかし、ここからY.O.C Bチームに数々の悲劇が襲いかかるのです。





続きはまた次回。





応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜!楽しみにしていた記事がついに始まりますねっ(≧∇≦)楽しみにしとりまっす‼︎

それにしても皆さん爽やかだぁ〜(*^◯^*)

No title

スタート前の緊張感がものすごく伝わってきます!

続編たのしみにしています!

修善寺以降昼の弁当にカップラーメンを追加するのが止められず^^;ただでさえデブなのに2kg太って戻らないコーラです(||゜Д゜)
カップラーメンって増えますねぇ(´д`)

修善寺の記事ありがとうございます\(^o^)/
寿司屋さんのカッケー写真とかカッケー写真とかカッケー写真沢山あったので楽しみです(笑)

お祭り気分で皆で楽しく♪しかもそれなりに真面目にも走れてしまう☆彡《基本グダグダ時々真面目!!》な雰囲気がおいらにとって修善寺の魅力です(≧▽≦)

寿司屋さんも楽しんでいただけていたら嬉しいです(^^)

私も修善寺の記事待ってました!
いろいろと波乱万丈な出来事が有ったようで
(^_^;)

Y.O.Cさんは年代の垣根なく楽しそうなクラブですね~

P.S.寿司屋さんを初めて拝見しました。
イメージしていた通り、爽やかナイスガイです!

寿司屋さん、おはようございます。

モザイク無しって漢ですね( ´艸`)

そして皆さん自転車体型!

私も色々と頑張ります(T_T)

No title

写真だけで熱気が伝わってきますね。
しかも、修善寺。。。
他のコースとは別格ですからねぇ。
地獄ですね^_^

おお、第三者目線のYOC。
新鮮で楽しみ!ありのままでお願いいたします。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

楽しみにしてたんですか?(笑)
ありがとうございます。

Y.O.Cの皆さんは自転車大好きで素敵な方ばかりでしたよ。

Re: No title

>>そねさん

ガチのレースといった感じはあまりなくお祭り的な雰囲気でしたが、画像で見ると結構ピリピリした感じに見えますね。(笑)

続編はハプニングだらけなので楽しみにしていてください。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

やっぱり修善寺に向けて少し節制していたんですね。(笑)
私もカップラーメンは結構食べますけど、あまり変わらないかな・・・

コーラさんもカッケー写真ありましたよ。

雰囲気はお祭り的な感じでしたが走っている時は終始ガチだったような気もしますね。
めちゃめちゃ楽しかったけど、チェーン落ちと不甲斐ないタイムが心残りです。。。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

結構待っていた方が多いんですね。(笑)
レース中はまあ色々とありましたよ。

Y.O.Cさんは自転車を楽しむ雰囲気が良くて素敵なクラブでしたよ。


爽やかナイスガイじゃないですよ。ただのおじさんです。(笑)
読者さんのイメージを壊さないか心配です。

Re: タイトルなし

>>そばさん

おはようございます。

Y.O.Cの皆さんが『顔出しOK!』というので今回は思い切ってモザイクなしでいきました。

当日は見るから走れそうな方達だったので不安でしたが、不安通りになりました。(笑)

そばさんも色々(?)がんばってください。

Re: No title

>>いなばさん

画像だと結構ピリピリしている感じですよね。
実際はもうちょっとワイワイしてましたよ。(笑)

そうなんです。修善寺なんですよ。
しかもJCRCとは逆回り(左回り)でした。

ちなみに左回りの方が右回りより走りやすかったですね。
JCRCの時は『もういいや。』って思いましたから。(笑)

Re: タイトルなし

>>ウサ吉さん

正直皆さんのキャラが掴めていないのでなかなか記事にするのが難しいです。(笑)
あまり期待しない程度に楽しみにしていてください。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR