スポンサーサイト


またしてもフレームに異常事態発生・・・

こんばんは。
寿司屋です。


暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は涼しい部屋でローラー台に乗る日々です。

そして今日も休日出勤
明日こそはお外を走りたいです・・・


ということで、明日はショップのクラブライドがあるので、ちょっとお邪魔してこようかと思う今日この頃なのですが、実はフレームに異常事態が発生しましてね。。。


先日の修善寺5時間耐久レースの途中、給水しようとボトルケージに手をかけ、ボトルを引き抜こうとしたのですがなかなか取れない

レースはチーム戦だったので、自分の周回を終えピットでボトルケージを確認すると・・・


『あれ?』




※画像は後日撮影しました

ボトルケージの台座がズボズボなんですが・・・


とりあえずレース中はシートチューブのボトルケージを使って走ったのですが、このままではマズイということでショップに修理をお願いしました。

早速ボトルケージを外してみると





うむ。。見事なえぐれっぷりです。


さらに



シートチューブ側のボトルケージも





このラバー部分が



裂けて使えなくなっていたっていう・・・
これも交換です。


ズボズボになってしまった台座は新しい金具をエポキシで接着してもらいました。





エポキシを付けた金具を、なんかよくわからない工具でグイグイっと。



見た目が変わっちゃいましたが、どうせボトルケージで見えないのでOKでしょう

8時間後に硬化するらしいのであとは待つだけです。


これで明日のクラブライドはなんとか乗り切れそう

明日もかなり暑くなるようなので皆さんも熱中症に気をつけつつサイクリングを楽しんでくださいね。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

そんな所が壊れるとは…

そろそろ寿命です(T_T)

早目にフレームを買ってしまいましょう(^_^)

みんなが待ってますよ( ´艸`)

(´-`).。oO(楽しみだなァ〜

No title

これはアレですな。
購入フラグがたちましたな^-^
ちょうど2016年モデルの発表が続いていますし。
何を購入されるのか楽しみにしています♪

予想はSかな~。
輪たろう先生も絶賛されてましたしね。

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

ちょいちょい同じトラブルを見るのですが、私がお世話になっているショップでは初めてのトラブルだそうですよ。

走行距離も26000kmを超えましたからフレームは寿命でなくてもかなり劣化してきているのではないかと思います。
今日はスペシャライズドのラウンジで色々と聞いてきましたよ。
期待せずに待っていてください。(笑)

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

フラグというかなんというか、買うのは決めているんですけど決定打が無くて購入に踏み切れないのですよ。。。

輪たろう先生の絶賛してたやつは貧脚の私には硬すぎて乗れなかったんですけどね。(笑)
Sは最有力候補なんですけど、みんな『もっと変わった(変な)ヤツにしなよ。』って言うんですよね・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
