増量計画大失敗中です

こんばんは。
寿司屋です。


CSC5時間耐久レースのご報告をしたいところですが、肖像権の関係(大袈裟)もあって記事にするのはもう少しかかりそうです


ということで、今日は9月に開催される赤城ヒルクライムに向けて取り組んでいる増量計画の途中経過をお知らせしようと思います。

すでにタイトルに書いちゃってますが、増量計画は大失敗中です


富士ヒルクライム終了から現在までに、減ったり増えたりしながらも体重は2.5kgほど増量したのですが、筋肉量は微増、体脂肪率は3%アップと増量したほとんどが脂肪というかなり残念なことになっています


赤城ヒルクライム1ヶ月前までに5kg(あと2.5kg)増やしてそこからレースまでに2~3kg絞るつもりでいたのですが、このままの感じだと絞った時に筋肉量が逆に減ってしまいそうなんですよね・・・


なぜか60kgを超えたあたりから体重も全く増えなくて、この増量計画は企画倒れに終わりそうな今日この頃です。


ちなみに先日の5時間耐久レースの日は


・コンビニで買ったパン3つ
・500のコーラ1本

レース中
・おにぎり3個
・プロテインバー1本
・500のコーラ1本
・スポーツドリンク1リットル
・水いっぱい

レース後
・袋菓子(チョコレート)1袋
・プロテイン1杯
・舟盛り定食


帰りの車中
・あんぱん1つ
・くりいむぱん1つ
・しゅーくりいむ1つ
・500のアクエリアス1本

夕飯
・つけ麺(大盛)
・肉飯



ってな感じで、自分としてはかなり食べたと思っていたのですが、翌朝日課の体重測定をすると・・・

−0.5kg

運動して、食事も今までより増やして、プロテインも飲んでいるのに体重と筋肉量が減っていくのはなぜでしょう?



修善寺の時 コーラさん には
『私と同じ量食べれば体重増えますよ
なんて言われたけど・・・



さすがに2人前は食えませんよ

しかも、ここでメシ食った後
『甘いもんが食いたい!』
とか言ってシュークリーム4つとあんぱん2つ買ってたし・・・



わかってはいたけれど自転車で筋力を付けるのはなかなか難しいですね

ううむ・・なにか結果にコミットする方法はないものか・・・
そういえば自転車の上でやる筋トレなんてのがあったな。。。


ということで、これからちょっと違った人体実験を試してみようと思います




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ風に言うと、
寿司屋さんは『食べても太らない身体』を手に入れた! ですかね~。
(^_^;)
私を含め、ぽっちゃりさん達にしたら羨ましい限りです。

暑い季節に増量するのはなおさら難しいでしょうから無理をなさらず適度な人体実験!?に期待してます。

ちなみに、私も赤城山ヒルクライムに出ます。
しかし、間違えて『エキスパートクラス』にエントリーしてしまいました。
富士ヒルのブロンズタイムもクリア出来ないくせに。。。
(>_<) ヤバい

寿司屋さんが痩せてしまった修善寺で、太って帰ったコーラです(||゜Д゜)
あの日はそんなに食べてないんですけどね(T^T)
食べても太らない身体めっちゃ欲しいです☆彡

寿司屋さんの体型ツールの選手みたいでカッケーですよ(≧▽≦)
チームの写真でおいらだけが可哀相な位肥えてましたわ(>_<)

肖像権?
もしかしたらチームの写真でしょうか???
チームのブログには皆様普通に顔出しで載っているので(笑)多分誰も気にしないと思いますです(^o^)
他の関係でしたら勘違いですみませんm(__)m

体脂肪率20㌫下回ってみたいッス( ̄。 ̄;)

寿司屋さん、おはようございます。

CSCに行けば良かったと後悔してます。
まぁ無理だったので仕方ないですが…

筋肉量を増やすには脂肪が無いと厳しいので、逆に良かったのでは(^_^)

理想の体をイメージしながらトレーニングすると、近付けるらしいです!

寿司ザエルを楽しみにしてます( ´艸`)

No title

減量計画大失敗中の私です…。
赤城走っても食べたのとうもろこしとガリガリ君とざるうどんですよ?
それで次の日体重計乗ったら逆に増えてるとか涙
なんで走って痩せないんだろ???
普段もそんなに食べないんですけどねぇ。。。
寿司屋さんが羨ましいT-T

Re: タイトルなし

≫ロキさん

もしかしたら『筋肉のつかない身体』を手に入れた。
なのかもしれませんよ・・・
私もかなりウェイトがあった方なので、体重を落とす時にもっとゆっくり落とせば良かったと後悔しています。

増量は無理しない程度にやっていこうと思います。
目標はあくまでも目標ですからね。(笑)

赤城はエキスパートなんですか!!
ぜひトレインに乗って好タイムを狙ってください。

富士ヒルは富士ヒルです。
きっと赤城の方が速く走れますよ!

Re: タイトルなし

≫コーラさん

いやいや、2人前食った後にあんぱん2つとシュークリーム4つ、さらに帰りにラーメン食うって言ってたじゃないですか。(笑)

食べても太らないのはいいんですけど、筋肉もつかないのは困っちゃいます・・・

もし自分の見た目がツールの選手みたいだとしたら、遅いから逆に恥ずかしいんですけど。(笑)
コーラさんも肥えてはいないと思うのですが。。。

画像もそうなんですけど、山◯さんのこととか。(笑)
石ちゃんは画像使ってくださーい。って言ってくれたのでYOCの皆さんが問題なければ画像はOKですね。

Re: タイトルなし

≫そばさん

おはようございます。

楽しかったけど恐ろしく暑かったですよ・・・
日陰も無かったし。(笑)

とりあえず現状は筋肉をつける準備が出来たってことですかね?
というか、そう思うことにします!!

理想の身体ですか・・・
ツール・ド・フランス見ながら妄想してみます。(笑)
3代目寿司ソウルブラザーズ目指しますよー!

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

おかしいなあ・・・
それしか食べてないのに?

わかった!
ルービーが良くないんですよルービーが!
チンカチンカに冷えたひゃっこいルービーを我慢すれば体重落ちますよ。

スカイロードさんがそう言ってました。(笑)

No title

食べても太らないとか、本当に羨ましくて血涙を流してしまいそうです(汗
100km後半のロングライドをガシガシ走って、カロリーを-1000kcalレベルで1日の摂取カロリーを落としても翌日太っている&脂肪増えていたりしますから!
増やさないコツを教えてもらっていいですか?(涙

Re: No title

≫TaQさん

正確に言うと体重が増えないだけで脂肪が付いているので太っているのだと思います。(笑)

自分がそれやると体重が2〜3kg、一緒に筋肉も落ちてしまうんですけど。。。

たぶん私よりとれたま師匠の方が良い方法を知っていると思いますよ。

修善寺お疲れ様でした!

寿司屋さん
YOC番頭ウサ吉です。先日は5時間耐久レースでは大変お世話になりました。

当クラブのブログは顔出しに免疫があるためレース画像使用問題ありませんが、何かあったさいにはご連絡させていただきますので画像ご利用ください。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

Re: 修善寺お疲れ様でした!

≫ウサ吉さん

こちらこそ修善寺では大変お世話になり、ありがとうございました。

素敵な画像をたくさん頂いたのでありがたく使わせていただこうと思います。

これも何かの縁だと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR