日曜のクラブライドで内臓がやられたみたいです

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございます。

なんていうか・・・
みんなヒルクライム好きすぎ

でも
『ヒルクライムのどこが好きですか?』
なんて、一言で答えられませんよね。

様々な意見を書いて頂きましたが、どれも気持ちが良くわかる内容でしたよ

結局のところ
『好きなことに理由なんていらない!!』
ってことなのでしょうね。
もちろん、ヒルクライムが嫌いな方もいるのでしょうけど。



ということで、今日から ツール・ド・フランス はアルプスステージ(山岳)に突入します。

いよいよクライマー達の熱い戦いが始まるわけですよ。
総合リーダーの行方がメチャクチャ気になりますねー。


ちなみに今日は超級山頂フィニッシュなので、山岳ジャージも移動する可能性が高いと思うのですが


fc2blog_20150714225210337.jpg

水玉ジャージは誰が着ることになるのでしょう?



ということでタイトルにも書いている通り、日曜日のクラブライドが思った以上に高強度だったようで、ただいま内臓をやられております

まあ実際にやられているかどうかはわからないのですが、感覚的にダメージを受けているような感じがします。
暑さのせいもあるのでしょうが、これが続くと食欲も落ちてきちゃうんですよね・・・

ちなみにまだ食欲は落ちていませんが、富士ヒル後に増やしてきた体重が日曜のライドでチャラになってしまいましたよ
もしかしたら私は筋肉のつかない体になってしまったのかもしれません。。。


そんなわけで今日の平日トレはローラーでパワートレーニングを予定していたのですが、内臓疲労の為予定を変更して2日続けての回復走となりました。

しばらく前から思ってはいたのですが、私の場合トレーニングどうこうよりもトレーニングに耐えられる体力と回復力を身に付けることの方が大事なのかもしれませんね。

ちなみに、回復力を上げるような方法ってあるのでしょうか?
弱さを年齢のせいにしたくはありませんが、やっぱり若いって羨ましいです。


と、無い物ねだりをしていてもしょうがないので気休め程度の効果しかないかもしれませんが、今日はサプリメントの助けを借りてみることにしました。

fc2blog_201507142319564f2.jpg
グルタミンって内臓疲労に効くって本当なのかな?



若くはなれないのでジジイはお金の力でなんとかしますよ
まあ、金もあんまりないんだけど・・・






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寿司屋さんのケースと関係ないかもしれないですが、オーソドックスですが水風呂なんてどうでしょう。
運動直後に入ると疲労回復に効果があるみたいです。

内臓の疲労は高強度の運動後には仕方ないみたいですね。
消化の良いものを摂って回復を待つしかないのかも。

寿司屋さん、こんばんは。

寿司屋さんでジジイなら私はどうなっちゃうんでしょうか(T_T)

回復するなら休むのが1番です!

毎日走り続けたら筋肉が修復する時間も無いらしいですよ。

破壊と修復を繰り返して細胞が活性化!

寿司太郎くんのように大の字になって寝ちゃうしかないですね( ´艸`)

後はどのスポーツでも言われてるように、強くなるにはイメトレが大事かもしれませんね。

私はトレーニングは苦手ですが、イメトレは得意です。

No title

おはようございます。
なかなか回復遅くなりますよね。

自分はそこまで追い込んだことないので、わかりませんがここは、完全休養日でリフレッシュとか?

自転車レースを見ないので^^;ツールドフランスがどーなってるのかよく分からないコーラですσ(^◇^;)

筋肉はそもそも脂肪がないとつかないらしいですよ!!
寿司屋さんの体型と体脂肪率では脂肪がなさすぎるのではないでしょうか?
アブアブ言ってた彼も最初は身体に肉をつけたところから始めたらしいですので(笑)
デブなおいらには寿司屋さんの体型は羨ましいですけどねぇ(≧▽≦)

おいらと同じ量食べればすぐ増量出来ますよ~(^^)v

お身体ご自愛下さいませ!

内臓回復には、何もせず身体を休めるのが一番らしいですよ(^^)

回復走も有酸素運動なので内臓は回復しないとかなんとか…って朝練メンバーが言ってました(受け売りですいません(^^;;)

Re: タイトルなし

>>camelliaさん

水風呂はやりませんけど、冷水シャワーはよく浴びますね。
プロ選手がレース後に冷気の出る機械で体を冷やしていたのを見て、『これだ!』と思いまして。(笑)
まあ、冷水シャワーじゃ気休め程度でしょうけど。。。


たぶん普通の人なら大丈夫な強度なんでしょうけどね。
こういうところで弱さが出ちゃうんですよ・・・
内臓疲労は休養するしかないみたいですね。

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

いやいや、私もアラフォーですから。(笑)

そうなんですよね。
毎日ガンガン走って体をおかしくしてしまった経験があるので、休養日は作っているのですが、休養日でも〝回復走〟とか言って結局乗っちゃってます。。。
もちろん低強度ではありますが。

完全休養も大事なのはわかっているつもりなのですが、〝つもり〟で終わっちゃってます。(^^;

イメトレはレースを見ながらしてますね。
結局実走した時にイメージとのギャップで泣きそうになるだけなんですけど。(笑)

Re: No title

>>栃isさん

おはようございます。

筋肉痛とかのハッキリした疲労はほぼないのですが、『身体が重い』とか『内臓疲労を感じる』とかジジクサイ症状が出まくります。(笑)
若い頃と比べて回復力が落ちているのでしょうね。

2~3日しっかり完全休養したりすると次に走る時に身体が軽かったりするんですけどね。
休んでいる間に弱くなるんじゃないかと思い込んでなかなか出来ないのが本音です。(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

普通に暮らしていると自転車レースなんてなかなか見ることはありませんよね。
でも結構面白いもんですよ。
バケモノだらけで。(笑)

そうなんですよね。
筋肉だけなんてつけられるわけがないので、『脂肪も一緒に!』と思ってガンガン食べているのですが、なかなか体が大きくなりません・・・

やっぱりコーラさんくらい食べないとダメなんですかね?
違う理由で入院しちゃいそうですけど。(笑)

おかげさまで内臓はだいぶ回復してきました。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

やっぱりそうなんですね。
回復走もダメってのはキツイっすね。(笑)

剛脚朝練の方がいうことなので信憑性が高いですね。
次からは完全休養も頭に入れておこうと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

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