熱中症は危険が危ない

こんばんは。
寿司屋です。


いや~今日もめちゃくちゃ暑かったですね
昨日は家族でお買い物に行ったので、今日は朝からショップのクラブライドに行ってきました


今日のクラブライドもいつも通り朝8時にショップ前に集合。
8時の時点ですでに気温は27℃でした


暑さのせいなのか調子がイマイチだったので今日はイケイケ班を抜けて中級班に混ぜてもらいました。
がしかし、なぜかイケイケ班より遠回りのコースをガッツリ走ることになって休憩場所のオギノパンに着く頃にはヘロヘロに



fc2blog_201507122213346fc.jpg
今日も参加者がいっぱいで賑やかなクラブライドでした
(私の自転車は横になっていますが)


そういえば、オギノパンにこんなものがありましたよ。


fc2blog_20150712221546007.jpg
オギノパン山岳ジャ-ジ(限定)



そして、ここからショップまでの帰り道はイケイケ班に加わったのですが、この帰り道で高強度のローテーションが始まりさらにヘロヘロに・・・
スプリントポイントではついに脚が売り切れ、さらに頭痛と吐き気という熱中症の症状が

なんとかショップに帰還しましたが、本格的に体調が悪くなってしばらく動けなくなってしまいましたよ。。。

その後、自宅に帰ってからも頭痛が治まらず本当にダメダメな一日でした


みなさんも暑い日に自転車に乗る時は熱中症に気をつけてくださいね!(説得力ないけど)



(´-`).。oO(次からは浴びる用の水を持とう・・・




自宅で一休みしてからは、嫁が
『寿司太郎に買ってあげたいものがある。』
と言うので、お買い物に


fc2blog_2015071222160612c.jpg
買い物に付き合ったご褒美(?)にアイスを買ってもらっちゃいました

さらにさらに
『今日はちょっといい肉を買ってきたよ。』
という嫁が


fc2blog_20150712221643b76.jpg

夕飯をすき焼きにしてくれました

で、調子に乗って酒飲んだらまた気持ち悪くなったっていう・・・
自転車に乗る前~乗り始めて1年くらいは毎日晩酌をしていたのに、全く飲まなくなるとめちゃくちゃ酒に弱くなるんですね。



ちなみに嫁が 『寿司太郎に買ってあげたい』 と言っていたプレイマット(?)とかいうヤツですが

fc2blog_201507122216300ee.jpg

寿司太郎も気に入ったみたいで、『キャッキャ』 言いながら1人で遊んでいました。

こうして私のローラースペースがどんどん無くなっていくのですがね・・・



そういえば嫁と寿司太郎が実家から帰って来て今日で丁度一ヶ月なのですが、わかっていたとはいえ自転車に乗れる時間がものすごく減ってます。

休日でも丸々1日使うようなロングライドなんて出来そうもないし、色々と考えているとローラートレーニングをメインにしっかりトレーニングしないとマズイんじゃないかと思う今日この頃です。


9月の赤城ヒルクライムは大丈夫だろうか・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランキングから流れてきました。

乗る時間は・・・。
減りますねぇ。

うちも子供3人ですがみんな小学校に上がったら
かなり時間できるようになりました。

しばらくは自転車よりお子さんと一緒にいてあげてください。

あっという間に大きくなってしまいますから。

たびたびよらせていただきます。
よろしくです。

がんばれ!お父さん!

子供は可愛いですが、子育ては大変だと思います。
なかなか自分の時間やスペースなどが取れなくなりますが、大きくなるまでの辛抱です(・ω・)

また、熱中症についてですが、自分はよく脱水からくる頭痛なんか頻繁に起こします。
この時期はカラッと晴れる日もチラホラ出てきますので体温管理、水分補給、体調管理には一層を気をつけないといけませんね(・・;)

寿司太郎激可愛です(≧▽≦)

乗れなくなって外を走れなくなったら間違いなく自転車辞めてると思われるコーラです(笑)
それでも室内でトレーニングなんてカッケーっすね☆彡

散財ブームに乗って《トレーニング部屋のある自宅を購入》など如何でしょうか\(^o^)/
これ以上の散財はにいかと思われますです!!

Re: No title

≫そねさん

こんにちは。

やっぱりしばらくはそうなりますよね。
乗れる時は乗りつつ、子供が一緒にいてくれるうちはそっちに時間を使おうと思います。

そのうちこっちがかまってもらえなくなりますからね。(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

Re: がんばれ!お父さん!

≫T氏さん

そうですね。
色々なことが子供中心になってきますし。
家を買う時はスペース確保しなきゃ。(笑)

私も熱中症になりやすい方なので、水分はしっかり取って、塩タブレット食べたり、休憩中もキチンと補給したりしていたんですけどね・・・

この時期でこれだともっと暑くなった時のことが心配になっちゃいます。

わかります。すご〜くわかります(T_T)

ほんと自転車の時間なくなりますよね(ー ー;)

なので、僕はほぼ早朝ぐらいしか自転車に乗れてません(現在もw)

ですが、やっぱ子供といる時もめっちゃ幸せなので、その時間も大切ですもんね(^ ^)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

ありがとうございます。

それでも室内というより、どうしても乗りたいから室内といったところでしょうか。

家も欲しいんですけどね。
自分一人では決められませんし、一度買ったらなかなか場所を変えることはできませんからね。

いつでもトレーニングできる環境欲しいですねえ。。。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

時間自体はあるんですけどまとまった時間が取れないんですよね。。。
早朝は勤務時間の関係でムリですし。

それでも子供はかわいいので、まぁいいかな。って気もしちゃうんですけどね。(笑)
まあ、うまい事やっていこうと思います。

No title

こんばんは。
子供ができるとほんとじかんないですよね。


昨日は那須ロングライドで、輪たろうさんにペースをみだされ後半グダグダでした(笑)

Re: No title

≫栃isさん

こんばんは。
少しずつの時間はあるのですが、まとまった時間はなかなか取れないですね。

那須ロングライド楽しそうでしたねー。
また輪たろう先生が大暴れだったんですね。
お察しします。(笑)

今朝の我が家の場合。

ローラー5分高強度トレーニング中、推定心拍187(要はめっちゃキツイ)
奥様,息子がう◯こ出たみたいよ~
私, はっ、はひぃ~!

ダウンもそこそこに半裸、汗だく、笑顔で処理しました(^_^;)

でも、これが私の幸せです。家族あっての自転車生活ですね~♪
お互い、子供と過ごす今だけの幸せな時間を大切にしましょうね~(^^)d

Re: タイトルなし

>>隻眼さん

せめてトレーニング中の時は出来れば嫁に何とかしてほしいですね。
でも子供のことってイライラせずに出来ちゃいますよね。
笑顔でウンKの処理はしませんけど。(笑)

自転車も楽しいですが、子供の今の姿は当たり前ですが今だけしか見れませんからね。
これからは家族を大事にしながら自転車も楽しんでいこうと思います。
お互いに幸せで困っちゃいますねー。(笑)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR