ロードバイク4年生になりました

こんばんは。
寿司屋です。


今週末は久々の快晴になりそうですね。
イベントやロングライドを予定されている方も多いと思いますが、気温がかなり上がるようなので熱中症に気を付けて楽しんでくださいね



ということで、話は変わりますが昨日2015年7月9日で私のロードバイクライフが4年目に突入したようです

『したようです』なんて書き方をしたのにはちょっとした理由があるのですが、実は昨日の記事に
『今日でDEFY納車3周年ですね。』
なんていうコメントを頂きましてね・・・



ごめんねDEFYさん。すっかり忘れていたよ。(存在も・・・)


初めて購入したロードバイクが納車された日なので、当然この日が私にとってのロードバイクライフスタートなわけです。


〝もう3年〟なのか〝まだ3年〟なのか、なんとも言えない気持ちではありますが、思い返せば3年前は身長173cm(自転車に乗っていたら1cm伸びました)に対して体重は78kg。
体脂肪率は25.4%だったんですよね
(色々考えると恐ろしい)


当時はできるだけ坂を避けて走っていましたし、平均速度は今より6~8km/hくらい遅かったし・・・
今ではボチボチ走れるようになったわけですが、元メタボ、運動音痴でも続けていればなんとかなるもんです


去年からはブログを始め、同年6月に初レースを経験したり、ブログを通じて出会った方とグループライドをしたり、事故にあったり・・・

そして、今年は長男が誕生したり(自転車に関係ないですね)、前年と同じくブログで知り合った多くの方々と交流があり、トレーニングやライド時の考え方等、色々なことで刺激を受けたり、一緒に楽しく走ったり、とロードバイクに乗り出してからはそれまでのダラダラと過ごしていたクソみたいな日々がとても充実したものに変わったと実感しています。


最近(だいぶ前から?)では自転車に没頭しすぎて嫁に呆れられることもあったりしますが、4年生というと小学生でいえば上級生になりますから、家族のこともキチンと考えて自転車と上手にお付き合いしていけたらなー。と思う今日この頃です。


ということで、皆様これからもよろしくお願い致します
うまくまとまらなかった・・・






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます*\(^o^)/*
四年で見事な肉体改造ですね!羨ましいです(^^;;
私は四年後も坂道を避け続けていると思いますが
少しは痩せててほしいなぁ(つД`)ノ

おめでとうございます!

ロードバイク4年目突入、おめでとうございます!

それにしても、体重と体脂肪率の変化が凄い・・
健康的になり、仲間も増えて一石二鳥ですね〜
お子さんも誕生されたので、一石二鳥どころではないですね^ ^

家族が増えると賑やかで、笑顔も増えますね。
4年目も家族とロードバイク、両方楽しんじゃってくださいヽ(´o`;

No title

こんばんは

4年目突入おめでとうございます。
環境もかえながらも続けていけることにとても感心します。

次期フレームはもうきまっているようですが小耳程度に、
円安の影響で16年モデルはどれも高くなっていきますね。
近日、ツールのニバリモデルターマックが店頭に並ぶようですよ。
見るだけタダです(笑)

4年目突入おめでとうございます。

俺は2010年モデルのアレーを2009年に買ったので気付いたら6年目です。
こんなに長く続くなんて思っても見なかったですよ。

ロードバイクは凄いですね。
これからはあまり自由がきかなくなると思いますが周りに迷惑をかけないように長く楽しく続けていきましょう。

無事4年目突入おめでとうございます。

3年間バイクに乗り続けてすごく変わりましたね。
まず、体型の変化がうらやましいです。(努力されてるからですが。。。)

寿司屋さんのブログについて、私は仲間がバイクで事故(身体に影響ない。軽い事故)に合い、事故対応など調べていた時に寿司屋さんのブログに出会いました。

寿司屋さんの3年分をブログで読みきるのはあっという間でしたが、寿司屋さんにとっては充実していたでしょうね。

それにしてもロードバイクに乗るようになると、良い趣味見付けたなぁ。と心から思います。

ちなみに私は7月からロードバイク3年生です。
上級生を手本にさせていただきます!
(^_^;)

私はピカピカ一年生なので、
先輩方を見習って励みたいと思います。
3年後にはお寿司屋さんのように身体変わってればいいですが。。。

Re: タイトルなし

≫とちぎのいちごさん

ありがとうございます。
2年前まではがっつりダイエットしてましたからね。

痩せたけど、筋肉も落ちたので結果としては失敗。
それを今取り戻そうとしている感じです。

4年後に坂を避けていたら自転車をやめている可能性がありそうですね。(笑)

たぶんやることが尽きてくると自然と坂に向かうようになりますよ。
それに坂もそのうち慣れるし、体重も勝手に落ちてきますよ。

Re: おめでとうございます!

≫スカイロードさん

ありがとうございます。
私の場合、スタートが酷かったですからね。(笑)

私はメリットだらけだと思っていますが、嫁はどう思っているやら・・・

確かに家族が増えてからは笑顔も増えましたねー。
少し乗れる時間が減りそうですが、出来るだけ家族を大事にして、自転車と上手く付き合っていけるようにしようと思います。

Re: No title

≫にゃにゃきさん

ありがとうございます。
続けているのは自分のワガママですよ。(笑)

16年モデルの価格はおおよそ知っているのです・・・
ニバリ以外にも色々出るんですよね。
『ピンクのターマック(コンタドールモデル)が発売されたら即座に買いますよ!』なんて店長に言っていたのですがまさか出るとは・・・

でも行きつけのショップでは買えなさそうなんですよね。(T eT)

Re: タイトルなし

≫shinkさん

ありがとうございます。
自分もこんなに続くとは、むしろのめり込むとは思いませんでしたよ。(笑)

そうっすね。
あんまりはっちゃけすぎると家庭崩壊を招きそうですから、ほどほどに楽しもうと思います。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

ありがとうございます。

自分でも思いますが、体型はだいぶ変わりましたね。
一時期は『軽さは正義だ!』と言わんばかりに減量していましたから。
おかげで筋肉もだいぶ落としてしまいましたが・・・

あの事故がキッカケでしたか。
ちょっとお恥ずかしいですね。(^_^;)
たまに自分でもブログを読み返しますけど、その時の出来事が果てしなく昔のことに感じますね。
充実してたからなのかなぁ?

自転車に関しては、自分も本当に良い趣味に出会えたと思っています。
しょうもない上級生なので私のことは反面教師だと思っておいてください。(笑)

Re: タイトルなし

≫おそらさん

今の自分からすると、これから色々な初体験をするであろう おそらさんを羨ましく思います。
無い物ねだりってやつですかね?(笑)

普通に自転車に乗っていれば3年後は面影がなくなるくらい体が変化していると思いますよ。

私のように事故にだけはあわないでくださいね。(笑)

はじめまして

読むばかりのROM専でしたが、今回の記事でちょっと驚いたので
コメントさせて頂きました。
三年前の寿司屋さんって身長体重共に今の私と変わらないです。

続けてれば寿司屋さんのようになれる・・?んでしょうか
自分で勝手に思っているだけですが勇気を頂けたので
コメントしました。

御家族も増えて幸せ絶頂期ですね
これからも頑張られて下さい。

Re: はじめまして

>>えすぷれさん

はじめまして。
奇遇ですね。

ブログで少しでも勇気が出たのなら嬉しいですねー。
体重は続けていれば必ず落ちますよ。
やめない限りは体重が増えることはないと思うので、ストレスを感じない程度に続けてみてください。

今は子供がかわいくていつも楽しいです。
これからも家族を大事にしつつがんばります。
どうもありがとうございます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR