2015年6月の月間走行記録

こんばんは。
寿司屋です。


今日は朝から雨だと思っていたので、久々に髪を切りに美容院へ
増えた白髪を染めてもらいつつスマホを弄っていると・・・

TwitterやらSTRAVAからの情報で走っている人が多いことに気付きます。
早速天気予報をチェックすると、『曇りになってるし!!』
そして、今すぐ走りに行きたい気持ちをグッと堪えつつ、カットを終えて美容院を出た時にはすでに雨が降っていたっていう・・・


美容院の後にショップに寄ってトレーニング用ホイールのベアリング交換をお願いしてきたのですが、
ここでは書けない2016年モデルの情報がチラホラと。

店長や、ショップにいたスーパースプリンターK君(私が勝手に言っているだけ)と、あーでもないこーでもないとしばらく話し込んでいたのですが、
今のところ次期フレーム候補は2つに絞られました




ということで、2015年6月の月間走行記録です。

2015年6月走行記録

走行距離 1000,51km (実走824.05km) (ローラー176.46km)
獲得標高 7637m


走行距離はギリギリ(というかピッタリ)1000km。
もちろん都合よく1000kmちょうどになるわけがありません。
最終日にもうちょっとだったので1000km超えになるように遠回りして多く走ったのですよ。。。


今年は1月から月間走行距離1000kmを継続していますが、今まで自分では走行距離をあまり気にしていないつもりでした。
6月は月間1000kmを完全に意識してしまったのですが、やはりトレーニング効率を考えると、このこだわりは捨てないといけないのでしょうね。

普段から普通に走っていて、その結果 『走行距離が1000kmを超えた』 というのならいいのですが、そこにこだわり過ぎて距離を多く走るメニューに変えてしまうというのは本末転倒というかなんというか・・・

そんなわけで7月以降は月間走行距離完全無視でいこうと思います!!


そして、獲得標高は7637m。
6月はヒルクライムレースがあったりしたのに目標の8000mには届きませんでした。

上りに強くなりたいのでもっと積極的に峠に行きたいところですね。
こっちは逆にもっと数字にこだわった方がいいのかもしれません。


ちなみにローラーも含めたライド日数は30日中25日。
良く走った方なのではないかと思います。




6月のトピックス


6月10日
富士ヒルクライム(スバルライン)試走

fc2blog_20150611203432833.jpg





6月14日
2015 mt.富士ヒルクライム参戦

fc2blog_20150619220012109.jpg

fc2blog_20150614205533ddb.jpg
こんな画像しかない・・・



他にはこれといって何もなかったですね。








あっ!ありました。

6月28日
fc2blog_201506281858437a6.jpg

寿司太郎のお宮参り!!
自転車関係ないけど。。。



そんな感じで、明日も自転車には乗れそうにありません。

が、しかし!
今日からアレが始まりますね。


fc2blog_20150704201313725.jpg

ツール・ド・フランス 2015 

レースももちろんですが、2016年モデルの最新機材がほぼここで出揃います。(チーム供給があれば)
もしかしたらまだ公に発表されていない機材なんかも・・・


今日の第1ステージは個人TTのようですが、誰が勝つのでしょう?
カンチェラーラやトニーマルティンがマイヨジョーヌを着る姿も見れるかもしれませんね。
ジャイアントアルペシンに最近イケイケの選手がいるので彼が勝つのかも?


そして総合優勝の行方次第で次期フレーム候補も変わるかもしれません




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

目標距離とトレーニング

こんにちわ〜(・ω・)ノ

月間距離は気になるとこではありますが、寿司屋さんのいうとおり

結果:1000km達成

というのがいいんじゃないかと思います。
1ヶ月は短い様で長いですから月末距離が足りてないと思うと無理をしてしまいがちですし
そして今月にいたってはやっと梅雨みたいな感じですからなかなか厳しいかと

月間走行距離1000km走ってた頃が一番速かったコーラです☆彡
自転車乗って一年目が一番速かったっていう残念な男なんですわ(T^T)
トレーニング等はしないレベルですので(笑)走る距離と速さが比例するようです♪

皆様がより競技色が強くなっていくのを憧れと羨望の眼差しで見つめつつ(≧▽≦)ちょっと方向性の違うチャリダーとして過ごそうと思っております(笑)

ニューフレーム何にしたのか楽しみにしております\(^o^)/

寿司屋さん、おはようございます。

6月の走行距離が通勤のみで200km以下。
しかも雨が多かったので電動アシスト自転車メインでした。

本気でローラー台を考えなくては( ´艸`)

そしてちっちゃな悩み・疑問が…

夏場のボトルはどうしてます?

梅雨が明けたら猛暑が待ってます。

熱中症にならない為にも温かくなったドリンクだけは避けたいので、寿司屋さんのオススメ冷却があれば教えて欲しいです。

毎度しょーもない質問で申し訳ないです(T_T)

人違いかもしれませんが、スーパースプリンターK君さんに心当たりが…(笑)
ニューバイク、勝手にちょう楽しみにしております!
赤城はニューバイクで参戦ですかね!

Re: 目標距離とトレーニング

≫T氏さん

こんにちは。

これから走行距離にこだわりすぎずやりたいと思っていますが、上手くいくか少し不安です。
やっぱり気にしちゃいそう。(笑)

確かに無理をして走るのは色々な面で良くないですよねえ。
梅雨で実走が出来ない分ローラーでしっかりパワーアップしようと思います。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

私は今の方が確実に速くなっていますが、ヤビツのタイムは去年が一番良かったんですよね・・・

私も1年目はトレーニングしていなかったのに、走れば走っただけ速くなりましたねー。
あの頃は良かったなぁ。

自転車の楽しみ方は色々ですからね。
レースは楽しいと思いますが、もちろんそれが全てではないと思いますよ。

フレームはツールの結果次第で変わるかもですが、ベタなところに落ち着きそうです。

Re: タイトルなし

≫そばさん

おはようございます。
すいません。記事に回答書き忘れました・・・


自転車は乗りたいと思う時に乗ればいいと思いますよ。
ローラーは想像以上に退屈ですし。

夏用のボトルですね。
これは答えやすいかも!

先にこちらの回答をさせて頂きますね。

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

その心当たりの人ですね。
どんどん強くなってますよ。(笑)

赤城にはおそらく間に合いませんし、間に合ったとしてもそれまでにNEWバイクに順応出来そうにないのでこのままいきますよ!

えっ、それなの?って感じのフレームになりそうですが、楽しみにしていてください。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR