スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の(?)Zwiftを試してみました。

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の嫁のダウンから1日。
今日はなんと、寿司太郎がダウン


仕事中に嫁からLINEが送られてきたのですが、昨日は無かった熱が39℃近くまで上がってしまったらしい。。。

私は仕事が終わり帰宅する時間だったので、嫁が昨日も行った病院に連れて行ったのですが、あまりにも状態が悪すぎて紹介状を書いてもらい市民病院に行くことに・・・


どうやら気管支炎と肺炎に同時になりかけていて入院が必要な一歩手前だったみたいです
パッと見た感じはそこまで体調が悪いように見えないのですが、金曜日になっても熱があるようだと入院しなければならないのだそうです。
なんとか良くなってくれるといいのですが。。。



そんな感じで寿司太郎が病院に行って、嫁の帰りも遅くなりそうだったので、とりあえず夕飯の準備を。
そして時間を持て余したので・・・

もう書かなくてもわかりますよね



雨も降っていたしローラーを回すことにしたのですが、先日 かぴばらさん がブログ記事に書いていた Zwift なるものが気になって早速導入してみることにしました


導入に関しては かぴばらさん が丁寧に記事にしてくれているので、そちらを参考にされると良いかと思います。


かぴばらさん の記事の通りにサクッと導入してみると・・・



まあ、簡単に出来ました
(なぜかパワーメーターは反応せず・・・)


今日は回復走のつもりだったので、ローラーは無負荷で適当に回したのですが、無負荷だったが故にとんでもないスピードになってしまって

『お前チートしてんじゃねえよ!』


的なメッセージが出てきてしまいました


結局のところローラーなので退屈ではあるのですが、 山岳ポイント スプリントポイント が設定されていたりして、そこでちょろっともがいたりすると何気に楽しいです。

日本語版の開発も進んでいるようなので、音声チャットをしながら知り合いと遊んでみたり、実在する峠のデータを取り込めたり出来たらものすごく楽しそうな気がするんですけどねぇ。(無料では無理かな?)

家にいながらにして ヤビツアタック
なんて日も近いかもしれません。

開発しているメーカーも専用のローラー台とか売り出せば儲かりそうなんだけど。



ということで今日はバタバタして本当に書こうと思っていたことが書けなかったのですが、
寿司太郎の風邪が治りますように







応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ寿司屋さん
寿司太郎くん、心配ですね。
幼いうちは免疫ないから大変でしょうけど頑張って下さい。
と、月並みの事しか言えません。

寿司太郎君と奥様の体調不良が続き心配ですね。
一日も早い回復をお祈りしております。
お大事に!

zwiftはローラー練習の飽きる気持ちを紛らわせそうだなぁ。
チェックしてみます。

それから、STRAVAのフォロー承認ありがとうございました。

子供はびっくりするくらいの熱があっても元気にしてることが多く気を付けないとダメですね。お大事に。

No title

おはようございます。

すしたろう君の体調、心配ですね。
小さい頃は風邪などを引きやすいですし、
目が離せませんね。早く元気になりますように。

ローラーもすごい進歩?してるんですね(汗
負荷もそのうちローラー台側で勝手に変わってくれたりして!?
自分で負荷を設定するヤツだと、自分にやさしくなってしまいますわ^^;


No title

自動で負荷の変わるローラー台。販売されてます。
けど高いですねーw
http://www.podium.co.jp/bkool/

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

こんばんは。

おかげさまで今日仕事が終わり、帰宅したら熱が下がっていました。
また急に熱が上がることもあるようですが、とりあえず今のところは大丈夫そうです。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

おかげさまで、嫁も寿司太郎もだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

Zwiftはまだちゃんと使えていないのですが、多少は気が紛れそうですよ。
気が向いた時にでも試してみてください。

こちらこそ承認して頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

>>坂月さん

お気遣いありがとうございます。
普通に元気そうに見えたので驚きました。
おかげさまでだいぶ調子も良くなったので今回はいい勉強になりました。

Re: No title

>>borikoさん

おはようございます。

赤ちゃんて熱が出ただけで入院しなきゃいけなかったりするんですね。
見た目では調子が悪いように見えませんし、本当に目が離せないと思いました。

頂いたコメントだと高額のようですが、自動で負荷が変わる物もあるようですね。
確かに、『やるぞ!』って日じゃないとなかなか後負荷でトレーニングできませんよね。
私も自分を甘やかさないようにしないと・・・

Re: No title

>>自転車乗りさん

そんなのあるんですねー。
と思ったらBKOOLでしたか!

100人対戦(?)出来るとかいうのは聞いていたのですが、自動で負荷も変わるんですね。
勉強不足でした。。。

No title

宣伝ありがとうございます!
寿司屋さんのブログから人がいっぱい来てくれて嬉しい!

Re: No title

>>かぴばらさん

自分で上手く説明できないし、かぴばらさんのところに誘導して見てもらった方がいいかと思って。(笑)
まさかいっぱい人が来てるとは思いませんでしたが、喜んで頂けて良かったです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。