次期フレーム最有力候補が残念なことに・・・

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の風邪も良くなり、早朝に寿司太郎を寝かしつけてから嫁の寝ている間にササッといつもの所まで走ってきました

fc2blog_2015062721010104e.jpg

土山峠!!


とりあえずここまで走ったところで
『やっぱり病み上りはダメだ・・・』
と、折り返して帰宅しようと思ったのですが、魔が差して宮ヶ瀬湖を周って道志方面から帰ることに。





走っている時の感覚はイマイチでしたが結果的にはボチボチ走れてましたよ


そんなライドの帰りに少しだけショップに寄り道すると、店長が私を見るなり
『例のアレ発表されましたけど、見ました?』
と一言。


例のアレとは 次期フレーム妄想記事 でも候補に挙げていた
FOIL.jpg
SCOTT FOIL


実は次期フレームの話しをし始めた頃、店長から
『今年 NEW FOIL が出るっぽいんで、もしかしたらそれがいいかもしれませんよ。』
と言われていました。

以前書いた記事の 〝ちょっとした噂〟 というのがこれだったんです。


で、その NEW FOIL なのですが・・・


NEW FOIL
スコットジャパンさんより ※画像は削除する可能性があります


フレームがセミエアロから完全なエアロフレームになりました。

いや、見た目はメチャクチャかっこいいんですよ。

でも ハンドルバーステム(一体型) にBB裏に取り付けられた ダイレクトマウントブレーキ
私のような素人が使うには色々と敷居が高いのです。。。

しかも、どう見ても剛性が上がりまくってカチカチになってそう。。。


実は最有力候補だったこの FOIL 一気に候補から外れることになってしまいました
まだ他にも候補はあるのですが、一番期待していただけにショックが大きいです


購入するつもりはありませんがこの 新型FOIL 新型VENGE も見た目はものすごくかっこいいんですけどねえ。



これから2016年モデルが続々と発表されるのでしょうが、価格も去年と比べてヤバいことになるのでしょうね・・・
って、こうやって一生買わないパターンに陥りそうな今日この頃ですが、今シーズンはNEWマシンを組む予定でいるので期待しないで待っていてくださいね。

やっぱりオルトレかSタマになるのかな?






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

風邪が悪化して瀕死のコーラです(||゜Д゜)
寿司屋さんに隠れてこっそり走り込もうとしてた罰でも当たったッスかね(笑)
しばらく乗れてないので、この隙に肉離れが完治して欲しいと願っておるのですけどね^^;

ニューフレーム話良いッスねぇ☆彡
おいらはちっと方向性が違ってしまいましたが(笑)寿司屋さんの戦闘用ニューマシーン楽しみにしております\(^o^)/

今年は熱望していたタイムは出ないんですか???

寿司屋さん、こんばんは!
風邪の具合は良さそうで何よりです!

Newフレーム、妄想している時間って最高に楽しいですね~♪そんな時間をもっともっと楽しみましょう♪スコットは残念でしたが、これからの新作情報に期待ですね!
遅くなりましたが、計測器依存症のブログにコメントさせてもらいました。すごく暇な時に覗いてみてね…。

こんばんわ
ダイレクトマウント使ってます!
整備はあんまりしませんが、リアタイヤの脱着がしづらくなりました。
あと、リアのシューにゴミが挟まりやすくなります。金属片が挟まるといちいち降りて掃除...
面倒です。
あ、勿論いいとこもありますよ!ブレーキ剛性とか空力性能とか!

No title

こんばんはー
ビアンキのオルトレの上いく新型軽量モデル、スペシャリッシマはいかがでしょう? カウンターヴェイルもついてるみたいです。カラーオーダできる噂かありますが老舗がそんなことするのかな?

スコットは結局、機械式と電動の兼用はしなかったですね

独特な色でエアロ系ならlookあたりもいいかもしれませんね

はじめまして。
ブラッキーと申しますm(_ _)m

私はBB30系の耐久性の不信感から、今のバイクを購入しました・・

細い方がS-Worksに乗っているとカッコいいですよ。私は試乗で『ふんぎぃ〜』と思いっきり踏んでると、数秒で脚がヘロヘロぉ〜 となりました。
(≧∇≦)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

そうですね。こっそり走り込もうとしたので自転車の神様が怒ったんです。(笑)
ちゃんと休んで修善寺までに肉離れ治してくださいね。

フレームは今年中に決める予定でいるので期待しないで待っていてください。

タイムはどうなんでしょう?出れば即決なのですが・・・

Re: タイトルなし

>>隻眼さん

こんばんは。

はい。だいぶ良くなりましたー。

そうですね。機材は妄想中が一番楽しいんですよね。
続々とNEWフレームの情報が出てきていますし、これからの続報に期待したいと思います。

コメント拝見しました。
とても興味深い内容でしたよ。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

こんばんは。

ダイレクトマウントだけならまだ許容範囲内な気もするのですが、コメントを見るだけでも色々と面倒そうですね。(笑)
所有ホイールが全て違うブレーキシュー(アルミ、カーボン、エグザリッド)なのでそこらへんのことも考えるとちょっと・・・って感じなんですよね。

空力やブレーキ剛性も体感できるんですね。
でも、エアロロードはパワーが無いと効果薄いらしいしなぁ・・・

Re: No title

>>ニャニャキさん

こんばんは。

アレ見たんですけど、オルトレの方が好みなんですよね。
実物を見たらまた印象が変わるのかもしれませんが。

スコットはそこら辺も含めて(それ以外の理由が大きいけど)候補から外れちゃいました。
残念です。。。

LOOKもいいんですけどね。お値段が・・・

Re: タイトルなし

>>ブラッキーさん

はじめまして。

BB30は悪い噂多いですからね。(笑)

S-Worksはかなり前から憧れのフレームの一つなのですが、自分が乗るならやはりターマックですかねえ。
ヴェンジELITEは試乗したことがあるのですが、あれでも私には硬すぎて身体が壊れるかと思いました。(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR