スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 Mt.富士ヒルクライム参戦記 ~ゴール後&下山編~

こんばんは。
寿司屋です。


長々と書いてきた富士ヒルクライム参戦記もこれで最後となります。
では早速。


ゴール後、ふらふらになりながら下山荷物を受け取りに行く途中
『おっ!寿司屋さん!おつかれ!』
と声をかけてくれたのは みつさん
目標達成は出来なかったそうですが 『出し切ったぞ!』 といった感じのすがすがしい笑顔でした。


周囲にはゴールを終えた大勢の選手がいた為、話しをする間もなくお別れし、自分の下山用荷物を探します。
(去年はこれが大変だった・・・)

fc2blog_20150619220012109.jpg

fc2blog_2015061921595067d.jpg

こんな感じで無数に並ぶ同じ袋から自分のナンバーカードの番号が付いたものを探すわけですよ。。。

『今年も地獄の宝探しが始まるのか・・・』
とウンザリ気味に捜索を開始したのですが、すぐ近くにいた係りのおとうさんが
『はい。〇〇番ね!』
と5秒くらいで荷物を見つけ出してくれました。(おとうさんありがとう)


レース前に降っていた雨はすでにやみ、気温もそこまで低くなかったのですが、当然汗をかいたジャージは風を受けるとメチャクチャ冷えます。
上半身は全て着替え、ウインドブレーカーとレッグウォーマー、フルフィンガーグローブを装着。


早速下山を・・・
っと、『その前にアレを買わないと!』 と売店に移動する途中で偶然 いなばさん とお会いして、お話しをしながら売店へ。


fc2blog_20150614205533ddb.jpg

試走の時に買えなかった 富士山めろんぱん 念願叶ってやっと手に入れることが出来ました

レースも終わり軽くお腹もすいたので、お土産用に買ったはずのメロンパンを食べながら いなばさん としばらく談笑し、
その後 『せっかくだから』 と一緒に下山待機場所に向かいました。

下山の時はまだ走っていると思われる とちぎのいちごさん を探しながら下ったのですが、見つけることが出来ず・・・

途中の給水所で休憩している人がチラホラいたけど、『まさか、途中で休憩なんてしてないよね?』 なんて思っていたのですが、
どうやら休憩していたみたいです


結局下りの途中で いなばさん とはぐれてしまい、1人でまったりと走っていると
『あ、あなたは!!もしかして、寿司屋さんでは!!!』
と一人の男性に声をかけられました。
『はい。そうです。ワタスが・・』


すると、ついにこの時がやってきます。
『ブログ見てますよー!』

あの時のお兄さん。
あなたが全く面識のない方で 『ブログ見てます。』 と言ってくれた第一号です。
ありがとうございます!


その後、危ない人数名にヒヤッとさせられたものの、無事下山し会場に戻りました。
今年は  『下山後会場に自転車を持ち込んじゃダメ!!』  とかいうルールができたらしく大量のバイクラックが設置されており、自転車を掛けていると
『横に一緒に置かせてもらってもいいですか~?』
と一人の女性が!!
これはまさかっ!!
と思ったら、お世話になっているショップ店長の奥様でした


そして、会場で配られている無料うどんを奥様と食べている時
『こんにちは~。チャリダーという番組なんですけど~。』
とカメラを持った男性にインタビューを受けました。

ありがちなインタビューの後、
『そういえば今日は猪野さん来てないんですか?』
と聞いてみると
『実は小島よしおさんとハンデつけて勝負してたんですよ。』
とのこと。

『途中で小島よしおさん追い抜きましたよ~。』
なんてことを言ったら、再びカメラを回して色々聞かれたんだけど、もしかしたら番組で使われちゃったりするのかな?
次回のチャリダーがちょっと気になっている今日この頃です。


ということで、ダラダラと書き綴った富士ヒルクライム参戦記ですが、ひとまずこれにてご報告的なモノは終了です。
今回は割と詳細にレースの走行データを取ったので、今度ネタがない時間がある時に分析記事でも書いてみようかと思っております。




応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ、ついにブログ村だけではなくお茶の間でも寿司屋さんが見れるんですね!
次回のチャリダーは必見ですね!
いや〜楽しみだなぁ。
(´-`).。oO(寿司屋さん全国デビューか…。

寿司屋さん、こんばんは。

チャリダーは毎週録画して観てるので楽しみにしております( ´艸`)

(´-`).。oO(録画してるのは友人ですが…

バタバタが続いてて自転車に乗れてないのでウズウズしてます。

ボーナスが出るならローラー台も考えてみたいです(^_^)

その時間、俺も上に居たはずなのに誰とも会っていないというw
やっぱりジャージ効果は大きいですねw

下りは相変わらず危ない人はいましたね。
料金所付近で落車もありましたし。

そして駐車場で着替えてたらラチェット音を鳴らしながら寿司屋さんが後ろを通過w
俺は動ける格好ではなかったので静かに(お疲れ様でした)と言って今年の富士ヒルクライムは終了しましたw

No title

こんな有名ブログで恥をさらさないで~~Σ( ̄ロ ̄lll)
傷口に塩をぬるとはまさにこれ涙
赤城はばっちり休憩なしで上って、下山途中の寿司屋さんと挨拶をかわしますよwww

なんだかんだ楽しかったようで何よりです♪
羨ましいな~(^o^)

寿司屋さんの分析に興味津々です☆彡
おいらの飾りと化しているガーミンやれペダリングモニターやれのデータ分析もお願いします(笑)

またいつかどこかで一緒に走りましょー(^^)v

No title

下山用荷物の山、凄いですね。これだと本当探すのに一苦労しそうですね。

Re: No title

>>輪たろうさん

いや、インタビューされただけですからね。
使われない可能性の方が高いっすよ。(笑)

Re: タイトルなし

>>そばさん

私もちょっと楽しみだったりしますが、使われない可能性の方が高いでしょうね。(笑)

乗れていないんですか~。
この時期ローラー台はあるといいですけどね。
一日30分とかでも走力アップ可能みたいですし。

Re: タイトルなし

>>shinkさん

あのジャージはクソ目立つらしいのでその点ではいいんですけどね。
悪いことはできないです。(するつもりはないけど)

毎年危ない人いますよね。
飛ばすのは勝手だけど、斜行して前に入ってくるのと人と人の間を抜けていくのはマジでやめて欲しい・・・
落車もあったんですね。。。

あれ?帰りの北麓ですか?
あまり人がいなかったので叫んでもらえたら気付けたのですが。
今年はお疲れ様でした。
来年も(今後とも)よろしくお願いします。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

そういうつもりはなかったのですが、なんかすいません。

赤城は一緒にがんばりましょう!
今度はちゃんと見つけます!

Re: タイトルなし

>>コーラさん

楽しかったですよ~。
いつでも走れるスバルラインですがレースで走るということはまた少し違うんですよ。
何が違うか上手く言えませんが。

分析っていってもたいしたレベルじゃないいんですけどね。(笑)

なんだかんだで一緒に走ってないですもんね。
まあもうすぐ走れるんですけど。
でも一緒ではないか・・・

Re: No title

>>坂月さん

去年はなかなか見つからなくてほんとに大変でした。
赤城ヒルクライムは番号順に並べてくれるのですぐ見つかるんですけどね。

やっぱり富士ヒルの時は袋に目印つけた方がいいんだなぁ。と思いました。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。