2015 Mt.富士ヒルクライム参戦記 ~前編~

こんばんは。
寿司屋です。


え~っと・・・
ただいま風邪が悪化しております

昨日は富士ヒルクライムのご報告を先延ばしにしてしまったので、今日から少しずつ書いていこうと思います。

ということで、ご報告は富士ヒルクライム本番の前日受付からです。



本番前日の朝。
まずは日課の体重測定

fc2blog_20150616213155be8.jpg

本番の23日前から食事制限をして減量開始。
58kgを目標体重にしていたので減量はほぼ成功だったと思います。


ちなみに
fc2blog_20150529182538223.jpg
これが減量開始時のデータ。

体重3kg減
体脂肪率2%減
筋肉量も1.5kg減・・・



この日までは神奈川県の自宅から山梨県の会場まで行き、前日受付後、一度帰宅して深夜2時頃再び自宅から会場に向かうつもりでしたが、
いつもお世話になっている いなばさん がブログ記事で 『夕方受付して車中泊するよ』 と書いていたのを見て、なぜか自分も急遽車中泊をすることにしました。
(なんでだったんだろう・・・)


車中泊をすると決めたので、あまり早く会場に行っても時間を持て余すだろうと思い、昼前からレースの為に交換した新品タイヤの皮むきで少し走ることに。

途中ショップに寄り道しつつゆっくりと1時間半、30kmほど走ってから帰宅し、帰宅後すぐシャワーを浴びていると、リビングから嫁の悲鳴が

便秘で3日 うんK が出なかった 寿司太郎が3日分のウンKをぶっ放しました。

あまりにもすごい状況だったので、そのまま風呂に入れたのですが、まさかこのタイミングで寿司太郎との入浴初体験をするとは・・・


その後、レースの準備をほぼしていなかったのでドタバタと準備を済ませ、16時半頃ようやく自宅を出発

会場付近でガッツリ渋滞に巻き込まれて、
fc2blog_201506162218262c7.jpg
18時半頃にようやく会場に到着。

会場では受付だけ済ませてパパッと退散しました。


その後、いなばさん と一緒に夕飯でも食べようかと思ったのですが、上手く連絡がつかずにすれ違い。

fc2blog_201506132033461f3.jpg
前日の記事でも書きましたが、松屋のドライブスルーで夕飯(うまトマハンバーグ、ライス大盛り&豚汁)を。
ローソンで当日の朝食や飲み物なんかを買って 【道の駅富士吉田】 に移動して、薄暗い車内で寂しく夕飯を食べました


fc2blog_201506132036175d9.jpg

その後、コーヒーを飲みながらハイスタのDVDを見つつブログの更新をして

fc2blog_20150616223014be9.jpg
寝袋に入って 2RUN 飲んで21時半頃に就寝。


しようと思ったのですが、久々の車中泊だったり気持ちが昂っちゃったりして全く眠れず・・・
何度 『一回帰宅すればよかった。』 と思ったことか。。。

結局いつ寝ついたのかは自分でもよくわからないのですが、アラームをセットしていた4時少し前に寝坊することなく起床。
道の駅のトイレでささっとベーションを済ませ、指定駐車場の県立北麓駐車場へと向かいました。

10分ほど車を走らせ、ほぼ予定通りの時刻に駐車場に到着したのですが、本降りでないもののポツポツと雨が・・・
この時点でテンションはだいぶ下がり気味


ですが、レースが中止にならない限りはどんな天気でも走る気でいたので、車のバックドアを屋根代わりにして持参したローラーで30分ほどアップをしてから会場に向かいました。


そして、少しピリピリしつつ会場に向かうたくさんのローディーに混ざり走っていた時、
『寿司屋さん!!』
と後ろから私を呼ぶ声が!




と、前編の更新はこれで終了です。
続きはまた明日




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

予定通り減量出来るその鉄の意志が凄いッス!!
そもそも寿司屋さんの身長で58kgって……(||゜Д゜)

車中泊だったり、知り合いとの出会いだったり盛り沢山ですね\(^o^)/

アップという言葉に憧れをいだいてしまったコーラでした(笑)

No title

おぉ!!??

声を掛けられたんですね!

まさか・・・・・

あの方なんじゃ・・・・・・

あのイケメンの・・・・・(笑)

No title

すげ~、自分より20kgも体重軽い(;一_一)
今度、ハンディとして20kg分の重りを背負って上りをお願いします(笑)

筋肉量減ったのは痛いですねw
でもダイエットすると減っちゃうんですよね(¯―¯٥)

俺は一旦帰りましたが何だか色々と遅くなって2時間しか寝れませんでした(ToT)
車中泊のがよかったかも、無理だったんですけどねw



夕飯一緒に食べたかったですね〜
レース前の車中泊は私も初めての試みでした。私はある程度眠れたんですが、少し背骨を痛めました(笑)
西湖も前日受付だから、車中泊するつもりです。(寒いかな?)

No title

寿司屋さんの体格で58キロですもんね~。
そりゃ私は上れないわwww
すごいですよね~、きちんとレースに向けて体を仕上げる処、プロですね!!
赤城もがんばってください^-^

Re: タイトルなし

>>コーラさん

予定通りというか、それ以上落とすとマズイ気がしたことと、日数的にそのくらいが限界かと思いまして。(笑)

前回はショップの仲間と一緒に参加したのですが、今回はお知り合いの方も多く参加していていっぱい力をもらいましたよ。

アップは・・・まぁローラー持っていけばいいだけです。(笑)

Re: No title

>>みつさん

そうです!
まさかのあの方なんですよ。
イケメンでオシッK漏らしそうだったあの。(笑)

Re: No title

>>HIGIRIさん

ってことは自転車始める前の自分と同じウェイトですね。(笑)

20kgのウェイト背負うなら20kg増量していきますよ。
どう考えても筋肉量が違いすぎる。(笑)

Re: タイトルなし

>>shinkさん

やっぱり体重が減れば筋肉量も減っちゃいますよね。
体脂肪率も下がったので最小限だったとは思いますけど。。。

結果的に車中泊で良かったのかなぁ。
自宅に帰っても寝れなかったのは痛いですね。(笑)

Re: タイトルなし

>>いなばさん

そうですね~。
お話しもしたかったですし。
まぁまた今度ということで。

車中泊初めてだったんですね。
もう何度もやってるのかと思った。
西湖はどうでしょうね?11月だから結構寒そうですね。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

その分筋肉量も少ないので(笑)

仕上がったのは体重だけで調子はイマイチでしたし、プロとは程遠いですよ。

赤城も頑張ってくださいって・・・いちごさんも頑張るんですよ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR