レースの為のその2

こんばんは。
寿司屋です。


いよいよ明日は前日受付、明後日はレース本番と、本当にやれる事がなくなってきました


ということで、前回のクリート交換に続いて最後の悪あがきです。




現在使っている IRCASPITE

画像ではわかりにくいのですが、これまで4000kmほど使用しているので、タイヤがすり減って台形になってきています。

もう少し使用することは可能なのですが、転がり抵抗とパンクリスク軽減の為に今回はレース前にこいつを交換することにしました





レース用に選んだのは シュワルベ ワン とかいう初めて使うタイヤです。

もっと軽量なタイヤもあるのですが、なによりパンクリスクを減らしたかったので、店長に相談してコレにしました。

ついでにチューブも軽量なヤツに交換ですよ


レースタイヤは比較的柔らかいのが多いので、今回はタイヤレバー無しで交換できました
(シュワルベワンは特にはめやすいです)

前後合わせて15分ほどで作業終了。







んー。地味っすね。。。


前日なので休養に専念したいところですが、明日はひと皮むく為に軽~く走ります


これで本番までにやれることは本当にやり尽くしました









応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

レースまで後少しですね。

果報は寝て待て!とはちょっと違いますが、やれる事は全てやれたと自分を褒めてあげてはどうでしょう(^_^)

体調などもあるので100%で走るのは無理があると割り切って楽しむのもよいかもしれませんよ( ´艸`)

因みに私の質問ですが、自分の脚質?みたいな物ですが、トルク型とケイデンス型を見分ける術はあるのでしょうか???

難しい質問かもしれないので、レース後で構いませんので寿司屋さんなりの回答を頂けると嬉しく思います☆

マビックとシュワルベの相性の良さったらハンパないッスよね\(^o^)/

ゲスいおいらは現在《スピナジーのカラーホイール》にそそられております(≧▽≦)
黄色とかピンクとか緑とかうひうひです(笑)

本気な分ご苦労も多いのでしょうがm(__)m富士ヒル本番は楽しんで走れることをお祈りしております☆彡

いよいよですね!
シナよろしくYou can't see me(見えっこねえ)の決め台詞とともに見えっこねえ速度で富士山をかっ飛んできてください!
入場曲かけ係で富士山まで駆けつけたいところですが、そうもいかないので東京からLet'sgo Sussi!と応援しております。

あ、てっきり決戦用ホイールはWH-9000-C35-TUかと思っていたのですが、今回はマビックのほうなのですね。

軽量チューブは効果高そうですね。
登りだから23C位しか考えてなかったです。

時間あったらチューブ買おう(笑)

本番はお互い全力を出せるように頑張りましょう(^^)

いよいよですね!!

寿司屋さんはしっかり準備をしてきました!
後はペダルを回して頂上目指すだけですっっ(^ー^)ノ

頑張って下さいっっっ!!

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。

今受付を終えて、あと出来ることは食事と睡眠だけです。(笑)

確かに本当の100%で走ることは難しいですよね。
明日は今の100%を出せるようにしたいと思います。

質問ありがとうございます。
正直なところ自分もわかりませんが、レース後に回答させて頂きますね。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

そうなんですか?
シュワルベと相性が良いとは知りませんでした。

スビナジーのホイールいいですよね。
自分もアレのピンクとかゲスくて好きです。(笑)

明日はとにかく楽しみながらもがいてきます!

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

一部の人にしかわからないマニアックなコメントありがとうございます。(笑)

ホイールは悩んだのですが、周りから『マビックでいけ!』との助言を頂きましてマビックに決めました。

Re: タイトルなし

≫shinkさん

気やすめ程度かもですが、すがれるものにはすがっておきました。(笑)

明日はお互いに頑張りましょう。
shinkさんすぐ見えなくなりそうだけど。(笑)

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

ありがとうございます。

応援コメント心に響きましたよ。
明日は頂上目指して頑張ってきます!
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR