昨日のスバルライン試走

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事ではさらっとしか書かなかったので今日はもう少し詳細なスバルライン試走のご報告をさせて頂きます。


昨日の記事でも書きましたが、朝8時に自宅を出て、10時前後に北麓駐車場に到着予定だったのですが、起床するとすでに8時。。。


いそいそと準備をして出発しようとすると・・・


『おとーさん。お散歩がまだなんですが。』

出かける準備をする私を見て二女が散歩に行くと勘違い。

(すまねぇ。ちょっと急いでるんだ。今日は我慢してくれ。)
と、心の中で呟きながら出かけようとしたのですが、玄関マットから微動だにしない二女。


結果、頑固な二女に根負けしてお散歩へ。。。


その後もなんやかんやで結局自宅を出たのは10時半頃

高速でビューンと走れば1時間半程度で目的の駐車場に着くのですが、『時間的にどうせ2本は登れないだろう。』 と高速代をケチって道志みちでダラダラと向かいました




そして、目的地の北麓駐車場に着いたのは14時ちょっと前。

急いで準備を済ませ、スバルラインに向かいます


実はスバルラインを走るのは今回で2回目。
ちなみに1回目は去年の富士ヒルクライム本番です


で、昨日の試走で知ったんですけど、北麓駐車場からスバルラインの料金所までって、3kmくらい登り続けるんですね

オジさんスタート前から疲れちゃいましたよ。(笑)





ってな感じで、スバルラインの料金所に到着。
自動車は普通車でも2000円以上取られますが、料金所から出なければ自転車は200円で登り放題なんです


早速料金所で支払いを済ませ、いよいよTT開始


ちなみに昨日は試走ということだったので【下山装備を入れたバックパック+ツールボトル】で3kg弱の重量増でした。



スタート直後から上げすぎないように心拍を管理して登って行ったのですが、5kmほど走ったあたりから軽い腰痛が発生

さすがに試走で故障するわけにはいかないので、無理をしすぎない程度に回して、ダンシングも織り交ぜつつ騙し騙し登ったのですが・・・

結果はボロボロの1時間32分


料金所の先から計測しているので、実際のレースだと1時間35分くらいでしょうか?
正直ブロンズ獲得も厳しいかもしれません。。。



そして、情けないタイムにガッカリしながら5合目のレストハウスに到着すると、もの凄い数の中国人が!!

中国のどこかの山に迷い込んだのかと錯覚するほどです。



ここで記念撮影をしたかったけど、激しいポジション争いで近付くことも出来ず・・・




自販機横のショボいやつでパシャリ
この日の5合目の気温は11℃だったみたいです。


その後、適当に自転車を地球ロックしてアレを買いに店内へ・・・





爆買いツアーの余波はここにまで。。。
目当ての富士山めろんぱんは売り切れでした


そして店外に出ると、なんかあの場所が空いていたので



そそくさと撮影だけして、5合目では何も食べずに下山しました。


下山装備は色々と持って行っていたのですが、長袖インナー+上下夏ジャージに、ペラペラのウィンドブレーカー、レッグウォーマー、フルフィンガーグローブで余裕でした


ということで、昨日は微妙な試走になってしまいましたが、どんなに悔やんでも本番までに出来ることは回復くらいしかないので、開き直ってレースに臨みたいと思います




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
試走お疲れ様です。
もう残すところあと数日ですね!私は今回エントリーしてないので仕事をしながら健闘お祈りして…

結果の記事期待してまってます!

二女めっちゃ可愛いですね(≧▽≦)
そりゃ散歩しないわけにはいきませんですね~♪
かなり癒されてしまいました(^^)

おいらは富士ヒル走ることはないと思うので^^;寿司屋さんの本番レポート楽しみにしてまーす\(^o^)/

No title

寿司屋さん、こんばんは。

う~んと…
御無事で何よりっ!

試走を終え若干不安を感じているかもしれませんが、本番は気象条件と体調が変わらなければ今回より遅くなることはないでしょう。

レース本番はアドレナリンで試走以上の力が出てタイムも短縮出来ますよ。
(今回は走り出しまでドタバタされたようだし、余計なウェイトもありましたからね。)

レース本番まで良いイメージをもってお過ごしください。

お疲れさまです。

試走で3kg背負ってこのタイムでしたら本番は最低でも10分くらい縮まるのでは。

お互い頑張りましょうねー(^O^)

Re: タイトルなし

>>栃isさん

こんばんは。

そうですねー。
明日が受付で、その翌日は本番です。

日曜日はお仕事なんですね。
試走は不安の残る結果となってしまいましたが良いご報告が出来るように全力を出し切りたいと思います。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

ありがとうございます。(笑)
愛犬にじっと見つめられてしまうと・・・

コーラさんは2往復半する鉄人ですからね。
まあ、走りたいだけなら200円で走り放題ですし。(笑)

本番では良い結果が出せるように出し切ろうと思います。

Re: No title

>>suzukiさん

こんばんは。

特に危険なこともなく無事に帰ってくることが出来ました。
腰はヤバかったですけど。(笑)

Re: タイトルなし

>>ロキさん

そうですね。
というかそうであると思いたいです。(笑)

目標は少し欲張って1時間20分ですが、ブロンズ獲得目指して頑張ってこようと思います。

レース本番までは、今更何もできないのでもう開き直っちゃってる感じです。

Re: タイトルなし

>>きーぼーさん

おつかれさまです。

ウェイトを考えても試走で90分切っておきたかったんですけどね。(笑)
10分縮まるといいなぁ・・・

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

≫非公開さん

お気遣いありがとうございます。
そちらのコメント欄にお返事しますねー。

こんにちは(^^)
試走お疲れ様でした!
寿司屋さんの速さなら無問題だと思いますよ〜。寿司太郎くんの応援もありますからね!
本番頑張って下さい(^O^)/

Re: タイトルなし

≫kiki。さん

こんにちは。

どうもお疲れ様です。
ご一緒した時くらいのコンディションなら心配なかったんですけどね。
今は調子が微妙なんですよ。
その分を寿司太郎パワーで補えると良いのですが。(笑)

ありがとうございます。当日は頑張ってきます。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR