レースの為のその1

こんばんは。
寿司屋です。


前日の天気予報が朝から雨だったので、今日は仕事前に軽くローラーを回す予定でしたが、出産後の手続きやらなんやらで結局朝練は出来ず・・・

仕方がないので仕事前にレース前の準備をすることにしました



現在私が使用しているペダルは スピードプレイ という独特な構造のペダルなのですが、大きな欠点のひとつとして〝クリートがある日突然ダメになる〟 といった点があります。




こんな感じで、ペダルを固定する為のリングが疲労して折れちゃうんですよ

そして、スピードプレイはこのリングが折れてしまうとクリートを交換しない限りペダルとシューズが固定されなくなってしまいます。
(先端が折れただけの場合はかろうじて固定出来ることもあります)


さらに厄介なのが、このリングが 〝いつ折れるかわからない〟 ということ。

運が悪ければレース前の移動で折れることもあると思います。


ということで、今のクリートもまだ使用出来る状態なのですが念の為、新品に交換しました






こうやって見ると、シューズもそろそろ限界な感じです・・・
(履いていてグニャグニャするし)

去年の富士ヒル直後に買ったシューズなので、使用期間は1年未満なんですけどねぇ。。。


交換したばかりのクリートは脱着がかなり硬いのですが、本番までにはそこそこ馴染むでしょう



そんな感じで、明日はこの新品のクリートで本番前最後の仕上げに行ってきます



行き先は・・・

もちろん スバルライン ですよ。


とんでもなく遅いタイムだったらどうしよう・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

同じくスピードプレイのコーラです\(^o^)/

3年位使ってますが折れたことありません(笑)
キノフィットさんで《新品のクリート》と言われてなければまだまだ換えてなかったと思われます^^;
どんだけ走ってないんだって感じですね……(T^T)

試走お付き合い出来ずに残念です。
2往復半すると足に致命的なダメージを負うので注意です(笑)
出し切れることをお祈りしておりまーす(^^)v

頑張ってきてくださーい\(^o^)/
いや〜僕も休みでしたらご一緒したいところですが、残念ながらお仕事です(^ω^)
まぁ、いっても足手まといになってしまいますからねw
応援してます!

俺も試走したいです、無理ですけど(´・ω・`)
楽しみは本番にとっておきます。

レースの為にしてる事というと、今週はすべて回復走
(笑)

試走楽しんできてください。

No title

寿司屋さんは試走に行かないのかなって思ってたら、まさかのこのタイミングですか!
試走楽しんできてくださいね〜
本番ではなかなか景色とか見る余裕ないと思うので^_^

寿司屋さん、きよつけていってらっしゃい!時間が有ればあざみラインもセットでどうぞ!(^ー゜)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

3年も持つとかすごい!(笑)

試走ご一緒できなくて私も残念です。
時間の都合で1本しかできませんでしたが、そもそも1本が限界でした。(笑)

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

ありがとうございます。
結果はボロボロでしたが、頑張ってきました。(笑)

残念ですねー。
一緒に走って輪たろうさんの剛脚を証明したかったのに・・・

Re: タイトルなし

≫shinkさん

今日しかチャンスがなかったので行ってきましたよ。

これで自分もレースに向けて出来るのはメンテと休養だけです。(笑)
試走は楽しかったけど、結果はボロボロでした・・・

Re: No title

≫いなばさん

試走は行かないつもりでしたが、調子が微妙なのと、チャンスが今日しかなかったので行ってきました。

楽しめましたけど、試走でも景色を見る余裕はなかったですよー。(笑)

Re: タイトルなし

≫タカヒロさん

無事に帰ってきました。
道志のセブンで見かけたけど、声をかける余裕がなかったです。(笑)

時間もなかったけど、あざみを登れる脚もなかったです。。。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR