本日のクラブライド からの最終メンテ

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事でも書きましたが、今日は先週に引き続きショップのクラブライドに参加してきました


当初は宮ヶ瀬方面が予定されていたようなのですが、先日オギノパンがテレビで紹介されていたので今日のコースは

小田厚側道で厚木から平塚まで → レイクウッド、震生湖と登って秦野の〝みちぱん〟で休憩 → 伊勢原、厚木を走り最後に激坂を1本やってショップまで




オギノパンに人が行ってしまったからなのか、みちぱん はいつもより空いていました。




そして、減量中なのにパンを3つ食べてしまったっていう。。。


ショップに戻ってからレース前最後のメンテナンスをしてもらい帰宅。




帰宅後は、洗車で仕上げです




チェーンを洗って




スプロケにディグリーザーを塗り塗り




メンテ台に自転車を乗せたら




チェーンキーパー(?)を取り付けて




ガンガン洗います




ゴシゴシと洗います


後は水で流してから拭き上げて、注油で終了


だったのですが、注油後チェーンにオイルを馴染ませていると、なぜか変速が不調に・・・

自分で軽く調整をしたのですが、念の為にまたショップで見てもらわないと



今のところ調子は良からず悪からずといったところですが、今日の感じだと目標の1時間20分はかなり厳しそうです

不調でもブロンズは獲得したいところなのですが、そんなに甘くはないだろうなぁ。。。


後は奇跡的な調子の回復を期待することにしますかね




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

時間がなくて週末20〜30kmで楽しんでるそばです。

私が言うのもなんですが…

今、できる事を楽しめれば良いのでは(^_^)

お金を払った分は楽しまないと!

何ピン人かワカラナイ所で散財してきた私が言うのもなんですが(~_~;)

密かにGOLD取る事を期待してます( ´艸`)

No title

こうやって見ると、IZALCOやっぱりカッコイイですね!

本番まであと一週間。
疲労回復ぐらいしか出来ることはないですよね〜
あとは、レースの作戦を練るくらいか(笑)
風邪だけは気をつけましょうね。

おはようございます。
いよいよ決戦に向けてあと少しですね!当日は頑張ってください!


話は変わりますが、洗車のときって、ケミカル類何を使ってますか?今度教えてください!

洗車が出来ないコーラです(T^T)
後輪外すのも嫌だからですかねぇ(笑)
拭くしか出来ないので日増しに薄汚れていってます^^;
綺麗にしてあげたいんですけど……( ̄。 ̄;)

いよいよ富士ヒルなんですね♪
今週の調整方法に興味津々です(≧▽≦)

目標達成ももちろんですが☆彡
楽しめるよう願っておりまーす\(^o^)/

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

あまり時間が無くても楽しめるところが自転車の良さだったりしますよね。
まあ、乗り出すともうちょっと乗りたいなー。って思っちゃうんですけど。(笑)

今出来ることを楽しむのはもちろんなのですが、目標を設定してトレーニングをしてきたのでそれなりの結果を残したい思いが出てきてしまうんですよねえ。

私はだいぶ前に何ピン人かわからない人のお店でパンツを脱がされそうになったことがトラウマになってます。(笑)

ゴールドはさすがに無理ですよー。
いつかシルバーを取れたらいいな。とは思っているんですけどね。
期待に応えるのは厳しそうですが、全力で走れるようにしたいと思います。

Re: No title

>>いなばさん

ありがとうございます。
実は購入直後はイマイチ好きになれなかったんですけどね。(笑)

そうですねー。レースまでは調整程度でしょうね。
ただ、もうひと叩きくらいしておきたい感じなので、水曜日くらいに少し上げるかもです。
木曜日以降は休養と回復走だけになるかなぁ。

作戦は特にないです。(笑)
オーバーペースにならないようにしながら全力で走るだけ?ですかね。

仰るように体調不良だけは気を付けないとですね。
当日風邪とかシャレにならないです。(笑)

Re: タイトルなし

>>栃isさん

おはようございます。
ありがとうございます。
当日は出来る力を出し切りたいと思います。

ケミカル類は台所用の洗剤とディグリーザー、あとワックスくらいですね。
以前は専用の洗剤を使っていたのですが、ちょうど切らした時に台所洗剤で代用したら普通にキレイになったので。(笑)
ディグリーザーはケチって水で薄めたり、汚れの酷いところは原液で使ったり様々です。
ワックスは激安で投げ売りになってたやつが意外と良くてそんなに減る物でもないのでそれを1年以上使っている感じです。
洗車はそんな感じですかね。マメにやるなら水拭きで十分な気もしますが、私は結構サボってしまうので。。。

洗車後の注油は賛否ありますが、チェーンにしかしていません。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

マメにやっていれば水拭きでも十分なんですけどね。
私のようにサボる人はガッツリ洗わないとダメなのですよ。(笑)

富士ヒルいよいよです。
調整方法なんて特にないですよ。
強度を上げずに流すくらいですかねぇ。
ただ、調子的にもうひと叩きしておきたいところなので、水曜日に少し上げるかもしれません。
その後はレースまで休養か回復走です。

目標達成には苦しいこともしないとならないんですけどねぇ。
終わった後に楽しかったと思えるように悔いなく走りたいと思います。
後は天気だけ・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR