これだけでフレームの剛性がアップ?

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は色々と立て込んでおりまして、なんとか用事を済ませて寿司太郎の顔を見に嫁の実家に行ったのですが、寿司太郎に添い寝したまま気付いたら朝でした

寿司太郎 『ハラヘッターーと泣き叫んでくれたのでなんとか出勤には間に合いましたが、危うく遅刻するところでしたよ


そんな感じで幸せながらもバタバタとした日々を過ごしておりますが、前回の記事で 『背景を透過させる方法教えてー』 と書いていた

fc2blog_201506022126011be.jpg

この寿司太郎の足形。

コメントで かぴばらさん が丁寧に教えて下さいましたが、結局自力では打開できず。。。


結局PCでの編集を諦めて 〝コピーした物をハサミで切り取る〟 という超アナログな方法である物を作ってみました。


fc2blog_20150604200349adb.jpg

ある人のパクりなのですが、寿司太郎の足形をトップチューブに貼りたかったのですよ。


fc2blog_201506042003295c8.jpg

ハサミで切っただけにしてはボチボチの出来栄えな気がします。


この画像はただ切り取った紙を上に乗せただけの状態なので、完成品はこれをステッカーシートにプリントアウトして貼ります。


で、早速やってみたんですけど・・・



fc2blog_20150604200406ee7.jpg



・・・



ウソみたいだろ

『貼ってあるんだぜ。それで。』





白い部分が全て透過されてほぼ見えません
これはどうしたものか・・・


結果



fc2blog_20150604200424fda.jpg

ステッカーの下にコピーして切り取った紙を入れました。
まぁ、とりあえずこれでいいかな。。。
近いうちにちゃんと作り直そうと思います。


ということで、フレームの剛性は上がりませんが、気持ちの剛性(?)は上がったかもしれません。
これからしばらくは寿司太郎と一緒に走っているつもりで頑張れそうな気がする今日この頃です
※かぴばらさん すいませんでした



応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

見事な親バカっぷりですね( ´艸`)

それでいて自転車にも反映させる技術まで持ち合わせてる!

あとは奥さんの写真をジャージの背中に忍ばせれば最高の自転車パパの完成です(^_^)

こんばんは。
子供ってかわいいですよね。
フレーム確実にパワーアップしてますよ!

それいいアイディアですね〜(≧∇≦)

僕もマネしてみよっかなと思ったけど、息子がデカすぎてできませんでした(T_T)

それにしても寿司太郎くん、ナイスアシスト!(^ー^)ノ

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。
親バカこじらせてます。(笑)

コレはあるプロ選手がやっていたのをパクっただけなんですけどね。

嫁の写真は見えないところにってことですね。
怖いから。(笑)

Re: タイトルなし

≫栃isさん

こんばんは。
以前からかわいいだろうとは思っていましたが、まさかこれほどとは。(笑)

フレームは、とりあえずテンションだけは上がるようになりました。
走りは・・・
どうでしょう?(笑)

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

実は自分で考えたんじゃないんですよ〜。
少し前に海外のプロ選手がやっていて、『寿司太郎が産まれたらパクろう。』って決めていたのです。(笑)

生まれた頃に取った手形とかないんですか?
あとはダウンチューブに手形とかならもしかしたらいけるかも?

寿司太郎がアシストしてくれた(?)ので富士ヒルも頑張ってきます。(笑)

No title

あぁ~(^q^)足型可愛い!
いつでも一緒な感じがしてこれは良いですねぇ。

背景透過は一応出来るんですが
文章で説明しろと言われても多分無理です(笑)
それくらいめんどくさい作業ですからねぇ。

Re: No title

≫キムチさん

あるプロ選手のパクりなんですが、なかなかいい感じです。(笑)

『Photoshopの体験版で出来るよー。』と教えてもらったのですが、PC音痴の私にはムリでした。。。
やっぱり面倒なんですね。

No title

すいませんなんてとんでもない!!
ジャージの背中に手形付けて山で押してもらうのもよさそうですね!

Re: No title

>>かぴばらさん

せっかくアドバイスしてもらったのに、何も生かせませんでした。
フォトショの体験版を開いたところまではいったんですけどね。(笑)

ジャージの背中に手形。
それもいいっすね!
オリジナルジャージを作ることがあったらそれもやってみようかな。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR