スポンサーサイト


富士ヒルはまさかの第4ウェーブスタート&まさかのパンク

こんばんは。
寿司屋です。


今週は勤務が早番で出勤の時は自宅を5時頃に出るのですが、車に乗り込んで走り出すと明らかに何かがおかしい・・・



※画像は修理時に撮影


見事なパンクです
すぐさま1年以上動かしていないスクーターに乗り換えて出勤しましたが、なかなかエンジンがかからず、出勤時間が迫っていたのでかなり焦りました

ちなみにパンクの原因は身に覚えがありまくりなのでイタズラではないと思われます。


明日は雨が降りそうなので、さすがにスクーターではキツイと思い、帰宅後すぐ嫁の車で実家までホイールを取りにいって交換。



これで明日は雨に濡れずに出勤出来そうです。




ということで話は変わりますが、先日、富士ヒルクライムのゼッケン、駐車場等が発表されました。


今年は目標タイムが1時間20分だったので、去年の教訓を生かして、そこから5分引いた1時間15分を申告タイムにしたのですが、タイトルにも書いたように、スタートは第4ウェーブ。。。


今のところ調子も微妙ですし、申告タイムも素直に1時間20分で出せば良かったと後悔している今日この頃です。
とりあえず迷惑にならない位置でスタートしよう・・・


そして、駐車場は北麓駐車場というわりと良い位置の駐車場になりました

去年は くぬぎ平(?)だかなんだかっていうクソ遠い駐車場で地獄を見たので本当に良かった



今日はこんな感じの内容の薄い記事で終了なのですが、最後に私から皆さんにちょっとお聞きしたいことがありまして。。。




コレは寿司太郎の足形なのですが、コレをプリンターでスキャンして、背景だけ透明にすることって出来るのでしょうか?

やっぱり地道にトリミングしていくしかないのかな?


詳しい方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あの…わたし、くぬぎ平なんですけど(T_T)

駐車場も同じですね。

よろしくお願いします(^^)

第4ウェーブの先頭集団に最初だけついていって渋滞ゾーンを抜ける作戦です。
そうすると少し高負荷になりますが一定のペースで第2ウェーブの方を追いこせるので減速と加速を繰り返すよりも脚には優しいような気がします。
無理そうなら速攻で千切れますけどね(笑)

去年はローラー無かったので通勤だけだったんですよねー。
本番もアップ無しだったので初めは脚が回らなかったです( ̄▽ ̄;)

今年はローラーするでしょうね。
でもそんなに負荷はかけないと思います。
その前にショップにメンテお願いしないとでした。
自分じゃきちんと調整出来ないのです( ´△`)

去年は生半可なタイムでシルバーなんて取ったから今年は回りのプレッシャーが辛いです( ̄▽ ̄;)

寿司太郎くん、かわいいあんよですね!
背景の透明化、Photoshopあれば楽勝だと思います。

透明化の方法
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/222341.html

無料体験版でもできるし、差し支えなければスキャン画像貰えれば透明にしてお返ししますよ!

Re: タイトルなし

>>とちぎのいちごさん

oh...
めちゃだるいっすよあそこ。
会場に行くまでに力尽きそうになってる人いたし。(笑)

Re: タイトルなし

>>shinkさん

駐車場一緒ですか。
当日はよろしくお願いしますね
なんか心強いです。(笑)

今の調子や実力を考えると、先頭集団について行くのは厳しいかなぁ・・・
いけそうならいっちゃいますけど、たぶん無理です。(笑)

私は去年の富士ヒルが初レースでよくわかっていないまま終わってしまった感じでしたが、やっぱりアップはした方がいいのでしょうね。
ローラー持っていこう。


ぜひぜひ今年もシルバー取っちゃってください。
私はブロンズ獲得がとりあえずの目標なので、それを達成しつつ、目指せ80分。って感じです。

Re: タイトルなし

>>かぴばらさん

まだ産まれて2週間ですからね。
デカく産まれても小さいです。(笑)

時が止まっているのでPhotoshopってクソ高いイメージしかなかったのですが、体験版なんてのもあるんですね。
リンクまで貼って頂いてありがとうございます。

画像を送るのは問題ないのですが、なんか申し訳ないので少し自分でがんばってみます。

No title

こんばんは〜
石膏で手形や足型をとるやつ感動しますよ〜
私は寝てる隙にやりました、良い記念になると思います!

Re: No title

≫ダメおやぢさん

こんばんは。
本当はアレやりたかったんですけど、嫁に『いらなくない?』と一蹴されました。。。
『手形もとろう!』ってもう1回交渉してみようかな?(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
