スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年5月の月間走行記録

こんばんは。
寿司屋です。


暑い日が続いていますねー。
いよいよ今月14日は富士ヒルクライム本番なのですが、クソ暑いか、梅雨入りして雨か、どちらにしてもヤバそうな気がしてならない今日この頃です。

今週は天気が悪そうなので、ローラーでしっかり追い込まねば・・・



ということで、早速ですが5月の走行記録を振り返ってみます。

5月レポート

走行距離 1260.67km (ローラー215km?)
獲得標高 7761m


走行距離は実走でも1000km超えでしたが、あまりにも登りに行かな過ぎたのでこの時期にしては獲得標高が少なめでした。(目標の8000mにも届かず)


5月走行記録

ノーライドの日は6日。
急にヤル気がOFFになったり、寿司太郎の出産予定日が空振りだったりして、休養を取ったというより 『走らなかった』 『走れなかった』 という日が多かったように思います。

今思うと、知らず知らずのうちに出産に気持ちが傾いていたのかなー?という気がします。




5月のトピックス


5月5日
fc2blog_20150505202739b6f.jpg fc2blog_20150505202806e3d.jpg fc2blog_2015050520303486f.jpg

輪たろうさん
の企画  デスライド  『ニコニコピクニックライド』 に途中から参加。

ライドのトピックスがこれしかない・・・




そして
5月21日

fc2blog_20150522215511ea4.jpg

寿司太郎誕生


今月はなんといってもこれにつきます


出産で一挙にヤル気がグイグイと!!
と、なる予定でしたが、特にそんなこともなく幸せな毎日を過ごしております。

そして嫁が実家に帰っているので、毎日の夕食が寂しいです。。。



ということで、振り返ってみて思ったんですけど 『そんなことはないと思う』 なんて言っていましたが、結局のところ出産のことでいっぱいいっぱいだったので、自転車のことまで気が回らなかったみたいですね


まあ今月も今月で寿司太郎と嫁が自宅に帰ってくるはずなので、あちこち走り回っているわけにもいかないと思うのですが・・・

せめてローラーで現状維持くらいは出来るといいのですが、そんなに甘くないでしょうね。
おとーさんになっても言い訳しないで頑張ります






応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヤル気出なくなった時期があったのになんだかんだ距離乗ってますね〜。流石です(^ω^)
僕とは逆な感じですね。
距離は僕の倍近くあるけど、獲得標高は僕が倍近くある感じです。
なぜか坂はすきじゃないのに登ってばっかですねw
おかげで平均速度はメッチャ遅いですw

1200km超え…めちゃくちゃ距離乗ってて、すごいと思います!
一時期月1000kmは頑張ろうとしてた時期がありましたが、2ヶ月しか続きませんでした…
平日も乗れないとなかなか1000kmは超えないですよね。

今月からもお忙しそうですが、頑張ってください!
富士ヒルもファイトっす!!

No title

私から見たら凄い乗ってるなぁと言うのが素直な感想です。
私は年間3千から4千kmくらいですから。
富士ヒル頑張ってください。

乗らないと向上しないと思うと乗れない状況がストレスになっちゃいますよ。
いい加減ではダメですが^^;良い加減で如何でしょうか\(^o^)/
上手くバランス取れると良いですね♪

乗っても乗らなくてもたいして変わらないコーラでした(笑)

ヤル気が出ないと言いつつ1000km越えですか。素晴らしいですね。

なんだかんだ言ってもやっぱり乗ってますね。
俺なんて今月はロード買ってから一番乗った月だと思いますが、gps忘れ含めても距離900の標高6000位ですからね。
これ以上は無理っす( ̄▽ ̄;)
そしてもう今週は土曜仕事の日曜日は予定が入ってるので次は本番です(笑)

Re: タイトルなし

>>輪たろうさん

ヤル気がなくなった時も自転車には乗っていましたからね。
トレーニングで追い込むモチベーションがなくなっただけだったので。(笑)

自分としては登りで強くなりたいので、獲得標高を多くしたいのですが、いかんせん登れるところまでが遠いんですよね。。。
それと、距離が増えているのは回復走のせいかな?

まあ、登ってばっかりってことは、坂が好きってことですよ。(笑)

Re: タイトルなし

>>かれ~うどんさん

走行距離が多いのは平日も走っていることと、回復走ばっかりしているからだと思います。
追い込めていなければ、距離なんていくら走ってもしょうがないですから。(笑)
まあ、勤務時間の環境に恵まれているんですよ。

なんか今月も忙しそうです。しかも、富士ヒル以降が。(笑)
ありがとうございます。がんばりますー。

Re: No title

>>坂月さん

距離は乗っているんですけどね。
速さとは比例しないのですよ。(笑)

ありがとうございます。富士ヒルは出し切って悔いなく終えたいと思います。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

そうですね。
仰ることはよくわかりますよ。
最近やっと乗れなくてもストレスを感じないようになってきました。
開き直れるようになったって感じかな?まあ、ちょっとでも乗れそうなら乗っちゃうんですけど。(笑)

乗っても乗らなくても速いままでいる秘訣教えてください。(笑)

Re: タイトルなし

>>茶柱たつや

ちょっと言い方が足りませんでした。
トレーニングで追い込むモチベーションが無くなってしまったんですよ。
実際に『自転車に乗らなくていいや。』と思ったのは2日だけでした。(笑)

距離にこだわっても速くなれないのはわかっているのですが、月間1000kmってなんか意識してしまうんですよね。。。

Re: タイトルなし

>>shinkさん

そうですね。なんだかんだ乗ってます。(笑)

shinkさんは毎日通勤で乗っているから週末にロングとかしたら一気に距離は伸びそうですけどね。
ただいっぱい乗っても速くならないでしょうし、shinkさんのようにメリハリがある方が効果があるのかもしれませんね。
でも自分は元々のポテンシャルがウンコなんで必死になっちゃうんですよ。(笑)

本番までは通勤とローラーですかね?
同じ第4ウェーブなので当日はよろしくお願いします。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。