登りに強くなりたいからとにかく登ってみる

※この記事は2013年8月の出来事を思い出しながら書いています。




先程GarminConnectのログを見ていたら、週末に初の宮ヶ瀬湖1周ライドをした3日後(平日)にまた同じ宮ヶ瀬湖1周コースを走っていました。

おそらく有給休暇を取って走ったのだと思います。

その3日後からは夏休みに入り、2週間で4回オギノパンに行っていました

この時期、職場で
『どんだけパン屋に行くの?』
と言われていましたが、こうやって振り返ってみると自分でも

『パン屋行き過ぎだな。。。』

と思います。


ということで、宮ヶ瀬湖を通らずにオギノパンを目指す、半原越えルートがこちらです。




前回の記事とほぼ同様のコースで進み、土山峠に入る前に右折して山の中を進んで行きます。

登り始めてからしばらくはキャンプ場があったりして道路もわりとキレイなのですが、
THE・山道
といった雰囲気の道に入ってからは路面も所々悪く、道幅も狭い。

勾配はキツイ所でも10%あるかないかくらいで、5%前後の登りが延々と続く感じです。

ネットの情報だと
距離: 4.75km
標高差: 336m
平均斜度: 6.9%
となっていますが、登った感じはもう少し楽な印象。

ただ、1人で走ると山道で迷子になっている気がしてきて少し怖いです

峠を登りきって逆側に下りるまで1回だけ
車とすれ違いましたが、自転車は1台もいませんでした。

結構キツイとサイクルショップの常連さんに聞いていたので覚悟して登りましたが、思ったよりもあっさり登りきってしまいました

そのままオギノパンまで少し登り、いつもの揚げパンとコーヒーで一服して帰宅です。


登りまくっていれば強くなれると信じてこの後も私の暴走は続きます。




ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR