失ったモノは見つからず、大きな宿題を抱えて帰宅・・・

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事でも書きましたが、今日は神奈川県で聖地と呼ばれている峠に行ってまいりました。

前日に『僕も行くんで一緒にどうですかー?』かぴばらさん からのコメントがあり、
『ぜひぜひ!』なんて返事をしたのですが、かぴばらさんの出発予定時間がまさかの5時だった為、
『すいません。また今度にしましょう。』ということで、1人寂しく朝7時に出発することにして眠りにつきます


しかし朝起きると時刻は8時・・・
ダラダラと準備をしてTwitterで『まだ家にいます・・・』とつぶやくと、かぴばらさんからまさかの返信が。

『僕も寝坊してDNSですw』

かぴばらさん は二児のお父さんなのですが、休日は早朝に自宅を出て昼前に帰宅をするパターンが多いみたいです。
自分ももう少し子供が大きくなってきたら同じように早朝しか時間が取れなくなるんだろうなぁ。。。

なんてことを思いながら9時頃ようやく自宅を出発


自宅から20kmちょっと1時間ほどで

fc2blog_2015053021003439d.jpg
名古木交差点のセブンイレブンに到着。
今日もローディーだらけです


軽く補給してから登ろうと思ったのですが、あまりお腹もすいていないので

fc2blog_201505302100499a1.jpg
自宅から持ってきたコイツをグビッと飲んですぐさま登坂開始です。


登りはじめてすぐはボチボチの感じ。
脚も回るし、それなりに踏めています

良いペースで一つ目の信号に差し掛かると、ピンポイントで赤に・・・
ヤビツの信号を青で通過するコツってあるんですかねぇ?

2つ目の信号は少し減速したものの青で通過


そして序盤の頑張りポイント『蓑毛の激坂』(激坂ってほどでもありませんが)に突入。
この辺りで心拍が上がりすぎてしまい徐々にキツくなってきます。


一度ペースを落として心拍を下げたのですが、その後もイーブンペースを維持できず失速・・・
結局ほとんどの区間をインナーローで走り、ヘロヘロになりながら登頂しました。

fc2blog_20150530210125569.jpg
なんとなくイザルコさんも悲しげです。


fc2blog_201505302101098e9.jpg
売店横の自販機でコーラを買って一服
頂上もたくさんのローディーで賑わっていました


と・・・
自販機のすぐ横にある方が。

輪たろうさんの企画した 『とちぎのいちごさん歓迎ライド』 でご一緒したsoumaさんでした。
しばらくお話をして 『これからどうしますか?』 と聞くと、
『せっかくだから宮ヶ瀬まで寿司屋さんについて行きますよ。』
と自宅と逆方向なのにご一緒してくれることに。


とりあえず裏ヤビツを下って、気になったまま行ったことがない湧き水を見に行くことに。

fc2blog_2015053021020644f.jpg
頂上にいたローディーの方におおよその場所を教えて頂き、あっさりと発見しました。


fc2blog_201505302101437b0.jpg
ボトルに水を汲んだついでに一口手ですくって飲んでみたんですけど、この水ってホントに旨いんですね
お近くを通ったらぜひ飲んでみてください。



そのまま景色を楽しみながらゆっくりと宮ヶ瀬まで走り、soumaさんとお別れ。

soumaさん
今日はどうもありがとうございました。短い時間でしたがとても楽しかったです



その後は予定があったのでパパッと土山峠を下り厚木市街を通って帰宅。



距離も獲得標高もたいしたことのないライドだったのですが、身体はボロボロ。。。
登りでも失ったモノを取り戻すことは出来ず、大量の課題だけが残る一日となりました。

今日の状態だと2週間後に迫った富士ヒルクライムはブロンズ獲得も厳しそうです。
ここからもうひと叩き、ふた叩きくらいしないとマズそうですねえ・・・




あっ、書き忘れていましたが、ヤビツは45分以上かかりました







応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あら?
その時間でしたならおいらそのまま向かえば会えましたかねぇ(^^)
寿司屋さんを見学に裏ヤビツ走ってたんですけど♪もういないだろうなぁと思って途中で引き返しちゃったんですよね~(笑)

裏ヤビツの水は、それでご飯を炊くと旨ウマらしいですよー☆彡
沢山汲んでるおじちゃんおばちゃんが言ってました(^^)v

焦らずイキマショー\(^o^)/

No title

今日は私もヤビツ行きましたが、私の方が少し先に通ったようですね。
峠に10:10くらいだったかな。
体調悪い時もありますね。

ヤビツ峠お疲れ様でした!

自分は二児(6年生と4年生)の父親ですので、まさに午前中縛り・午後は、家族サービスというパターンが多いです^ ^

最近は午前中ライド→帰宅せずに家族との合流場所にそのまま向かう→自転車をクルマに載せて用意していた私服に着替えて家族サービス、というパターンも増えてきました(笑)

自転車と家族サービスの両立をテーマにやって行けたらな、と思っています^ ^

お互いローディーとして、また父親として頑張りましょう!

No title

おはようございます
確かに子供が小さいと時間を作るのが難しいかもですね〜
私は糖尿を理由に運動しなくちゃなんて言い訳してます(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

裏ヤビツにいたんですね。
上まで来ていたら会えたかもですねえ。

確かにあれでメシ炊いたら美味そうですね。

焦ってもどうにもならないけど、そろそろ焦っちゃう時期になってきました。(笑)

Re: No title

≫坂月さん

そうですね。
少し後に私が着いたみたいです。

レースが近いのに調子が悪くて困っちゃいます。(^_^;)

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

お疲れ様です。

やっぱりそうですよねえ。
しかし、走りたい場所とお出かけする場所を考えると合流は厳しいかも。。。
それにしても家族が理解してくれるのはありがたいですよね。

家族を無視してまでやってしまうと、もはや趣味ではなくなってしまうし・・・

これからは先輩達をのやり方をら参考にしつつがんばっていこうと思います。

Re: No title

≫ダメおやぢさん

おはようございます。

まだ数年は小さいままですからね。(笑)
私も昔持病だったぜんそくのせいにしてみようかな?
たぶんダメだろうなあ。。。

先日はありがとうございました!
短い時間でしたが楽しかったです。
あの後は宮ヶ瀬をグルグルしていましたが
久しぶりに外で走ったせいか足が棒になりましたw

Re: タイトルなし

>>soumaさん

こちらこそどうもありがとうございました。
時間があればもう少しご一緒したかったのですが。。

だいぶ登った後でしたからね。
逆方向に付き合わせちゃってすいませんでした。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR