だいぶ 登れなくなってます。。。

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は色々な手続きやらなんやらで朝練の時間が取れず、帰宅後の減量走のみ。
(富士ヒルまでに少し絞る為に、低負荷で40~60分ローラーを毎日回してます)


一昨日の朝練で久々に登りのコースを走ったのですが、あまりに登れなくなっていたので、今日は身体を登りに慣らす為にアップダウンのある蟹ヶ谷公園周回コースに行きました。




7~8%の坂をちょろっと登って



5%~3%くらいに緩くなったあたりで左折。


で、グーンといってダーーン!です。(登り返しは8%前後)


最近は、強度を上げても平坦コースかローラー練ばかりだったので、全然登れなくなっちゃってました


正確に言えば登れなくはないんですけど、
なんか疲労して失速するのが早いんですよね・・・
調子はそこまで悪くないはずなのですが。。。


今日はここで
シッティング オンリー
ダンシング オンリー
シッティング 低ケイデンス
シッティング 高ケイデンス

等色々な回し方で8周回


後半3本くらいは身体が登りの走り方を思い出してきたみたいで、ボチボチ良い感覚で走れましたよ


でも、ここは登り区間が短いので富士ヒルまでにヤビツとかの長い登りを数回やっておきたいんですよねえ。


今のところ天気は怪しいままだけど、晴れてくれるでしょうか?



このままだと、目標タイムどころかブロンズGETも危ういです・・・






昨日は甥っ子、姪っ子に可愛がってもらった寿司太郎




甥っ子に完全に舐められているようです。





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そうなんですよねー。その登れない感覚はわかります。
俺の場合ヤビツを何本か登ってるうちに登れるようになっていく感じです。

長い登りを登り続けるのって通勤ライドじゃ鍛えられないんですよね。(--;)

家の近くに2km位の坂がある人が羨ましい( ノД`)…

相変わらずストイックですね^^;

サイクリングチャリダーなので追い込んで走ることはありませんが(笑)のんびりお気楽に走れてる道も、ちょっと速度を上げるととたんに厳しくなるんだろうなぁと妄想はしてますσ(^◇^;)

クライマーさんが一番カッケーと思ってますが(≧▽≦)食い道楽止められないんです(T^T)

ここから徐々に仕上がっていく寿司屋さんにワクワクしてまーす(^^)v
頑張ってつかーさい\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫shinkさん

やっぱりそうなんですね。
感覚は間違ってなかったか。
本番までにガンガン登らないとですね。

通勤で2kmくらいの登りがあれば完璧っすね。(笑)
オレも激坂の近くに住みたいです。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

全然ストイックじゃないっすよ。(笑)
のんびりでそんなに速いコーラさんの方が実はストイックなのでは?

私もクライマーに憧れてはいますが、自ら『クライマーです』とはまだまだ言えませんね。

徐々に仕上がっていくと良いのですが、ちょっとあやしくなってきましたよ。
とりあえずやれるだけやってみます。ありがとうございますー。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

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