スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期フレームについて妄想中

こんばんは。
寿司屋です。


今日はここ最近でも一番ヒドイ降る降る詐欺でしたね

お世話になっているショップでも 【富士山一周ライド】 が企画されていたのですが
前日時点の天気予報が思わしくなかった為、中止に・・・
かなり前からたくさんの方が楽しみにしていたので、参加する予定のなかった私も、ものすごく残念に思いました。
そしたら普通に晴れるっていうね。

ただ今日は AACRアルプスあづみのセンチュリーライド箱根ヒルクライム といったイベントも開催されていて、知り合いの方が多く参加していたので本当に雨が降らなくで良かったです

ちなみに朝からヤビツに行こうと思っていた私も降る降る詐欺の影響を受けて今日は自宅の近くを軽く走っただけでした



そして、午後からは寿司太郎に会いに病院へ。
今日も安定のかわいさです

友人も寿司太郎を見に来てくれたりして賑やかな一日でしたが、いよいよ明日は退院の日。
準備やら手続きやらで忙しくなりそうです

それと、出生届けも出さないといけないので、悩み続けていた名前もやっと決まりました




ということで、タイトルのお話。


先日の記事でも書きましたが、現在の愛車に乗り換えてから2年。
総走行距離は25000km弱。

もちろんこのまま使えないことはないのですが、剛性も落ちてきているでしょうし、レース用の新しいフレームが欲しくなってきました。

というより、しばらく前から トレーニング用 と、レース等の 晴れの日用 とで自転車を使い分けたいと思い始めました。
(トレーニング用はハイエンドじゃなくていいし・・・)


去年はカタログを見て一目惚れした

fc2blog_20141019191034de3.jpg

TIMEのVXRSが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、世界限定300という高い壁により欲しいサイズは手に入らず。。。

その後、ビビッとくるフレームには出会えないままです。


現在検討しているのはレース用のフレームなので、まずは性能を重視するべきだと思うのですが、
できれば 見た目(所有欲) を第一に考えたい。。。

このVXRSが今年も販売されれば間違いなくこれで行くと思うのですが、再販されるかどうかは今のところ分からないので、ショップの店長と相談しつつ次期フレームを妄想する今日この頃です。


ということで、第1候補は TIME VXRS


※以下、候補は順不同です



候補 その2

TRMAC.jpg

SPECIALIZED S-WORKS TARMAC


だいぶ前から憧れていた S-WORKS TARMAC

去年の夏に厚木のスペシャライズド・ラウンジで試乗をさせてもらったのですが、
第一印象から 『これだ!』 といった感じ。

SL4まではガチガチの高剛性だったようで、それを知る人は新型をイマイチに感じる方も多いらしく、評価は賛否両論あるようですが、私は好印象でした。

ただ、好みのカラーリングがなく、購入には踏み切れず。
画像の アルベルト・コンタドール使用カラー が発売されると聞いた時は購入しようか悩んだのですが、特にビビッとくる配色ではなかった為、却下。


AMIRA.jpeg

このレディースモデル AMIRA がメチャクチャかっこいいのでこのカラーリングの TARMAC があれば欲しいのですが・・・





候補 その3

OLTRE.jpg

BIANCHI OLTRE XR2


これは去年に次期フレームを悩み出した時、店長から勧められたモノの一つ。

見た目はすごく好みですが決定打が見つからず購入には至らず。
候補の一つとしてキープのままといった感じです。
試乗するチャンスがあってもし好印象だったら・・・




候補 その4

FOIL.jpg

SCOTT FOIL TEAM ISSUE


これも店長のオススメ
『普段走っている感じとかを見て、オレの好みとか一切関係なく、相性の良さそうなフレームってなんだと思います?』
と無茶な質問をぶつけたところ
『寿司屋さんの弱点を補ってくれるフレーム』
とオススメしてくれたのがコレ。

一つ前の候補オルトレもそうですが、今主流になりつつあるセミエアロロード(?)というタイプのフレーム。
店長の推薦理由が魅力的すぎるのですが、フレームセットがこのカラーのみっていう・・・

それだけの理由で現在保留中ですが、実はこのフレームにはちょっとした噂がありましてね。
それ次第では一気に第一候補に浮上する可能性アリです。



他にもいくつかあるのですが、現在の次期フレーム妄想大会では TIME VXRS がぶっちぎりの1位となっております。

とは言っても、販売されるかどうかもわからないのですが・・・
(お値段据え置きで再販してください)







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

次期フレーム、性能はもちろんですが、
もう一つの大事なこと、ゲスい配色のフレームでお願いしますwww

TIME仲間ー\(^^)/
でも乗ってる俺が言うのもなんですが剛性は高い方ではないし、そこまで軽いわけでもないですよ(笑)
乗りやすいし&扱いやすいってのはあるかもです。

以前SL4を試乗した時はあまりの固さにこれは無理って感じでしたけど(汗)

RXRSならペダル変えれば試乗は可能ですよ(笑)

No title

SCOTTに一票。
でも自分が買うなら、フォイルではなくアディクトがいいな〜。

No title

トレーニング用ならアルミフレームに行くのもアリだと思いますよd(・ω・。)
トラック用みたいなチャリでストイックにトレーニングに励むのも悪くないです!

No title

オルトレに1票‼︎
コスパ的にも抜群でしょう⁉︎
オルトレしかない‼︎*\(^o^)/*

軽井沢まで自走したのに太って帰ってきたコーラです(||゜Д゜)
フレーム妄想良いですね~☆彡

性能など一切関係ないおいらは《カラーリング100パーセント》で次を選ぶ予定です(^^)v
硬さ等々を気にしたこともあるのですが(-ω-;)キノフィットの際『フレームなんて好きなの乗れば良いんですよ!!フィッティングと組み合わせでどーにでもなりますから(^^)』という名言をいただきましたので(笑)

エヴァディオとやらのカラーリングが暴○族みたいで非常に好みなんスよね~(笑)
誰も一緒に走ってくれなそうですけど^^;

何を選ぶのか楽しみにしてまーす(≧▽≦)

寿司屋さん、おはようございます。

TIMEってカッコいいですね。

私もFirst(2012年?モデルの低所得向け)とBMCと悩みまくりました…

結果、BMCを購入したので次期フレーム候補はTIMEとなっております(^_^)

寿司屋さんがTIMEを購入して数年経ったら、私が買い取りましょうか( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもです!
ここはSタマちゃんでどうですか?
SL4も固いって言われますが、慣れてしまえば特にロングライドでも問題ないですよ〜。それよりも新しいターマックは乗り心地がすごく良くなってますし。
軽いフレームではないですが、くいくい山を登ってくれる感じは病みつきになります。
あとはカラー次第ですね!

No title

MERIDAのリアクト チームモデルとかどうすか?
ホームページや画像だけだと伝わらないのですが実車は斜めから見た時の配色が絶妙(個人的な好み)ですのでもし見る機会があったらゼヒ・・・。

Re: No title

≫HIGIRIさん

こんばんは。

ゲスい配色のやつがあるといいんですけどねー。
フラッグシップは基本守りに入っているやつが多いんですよ。

Re: タイトルなし

≫shinkさん

まだ買っていませんけどね。(笑)

私としては高剛性、軽量にこだわっていないのが逆に信用できるポイントなんですけどねー。

SL4乗ったことないけど、やっぱり超硬いんですね。

この前見てRXRSもかっこいいなー。と思いました。
でも試乗させてもらって気に入っても買えないじゃないですか。(笑)

Re: No title

≫タイチャさん

実はアディクトも候補でした。
というより、今も裏候補の1番手かも。

候補から外した理由はまた書きます。

Re: No title

≫とらさん

アルミをトレーニング兼通勤用で使うことも考えていたのですが、今のフレームをトレーニング用にする予定なので、その案は一旦取り下げました。

ピストバイクなんかも考えましたが、トレーニング用とレース用のフレームタイプが極端に違うとレースに影響が出そうな気がするんですよね。

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

いや、オルトレめちゃ高いっすよ。(笑)
コスパならスーパーシックスかなぁ?

Re: タイトルなし

≫コーラさん

無事に帰ってこられたようでなによりです。(笑)
購入する気はあるのですが、購入に踏み切れるモノと出逢えず妄想中です。。。

確かにフレームは見た目重視で好きなのを選ぶ方がいいと思います。
さすがにフィッティングと組み合わせでどうにかはならなそうですけど。(笑)

エヴァディオってちょっと検索してみたけど、カラーオーダーがなんかすごいっすね。
私で良ければ一緒に走りますよー。

結局それか・・・っていうところに着地しそうですが、楽しみにしていてください。

Re: タイトルなし

≫そばさん

おはようございます。
TIMEかっけーんですよ。憧れのメーカーです。

実はBMCもいいなぁ。と思ったことがあるのですが、お世話になっているショップでは取り扱っていないんです。。。

数年後に買い取ってくれるんですか?
たぶんボロボロになってると思いますけど。(笑)

Re: はじめまして!

≫非公開さん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

お世話になっているショップでの購入が大前提なのですが、あちらのお店でもXXSしか残っていないと思います。
さすがにXXSではサイズが合わなすぎて乗れないので・・・

確かにクリテリウムは落車リスクが高いので高額な機材の使用は躊躇しますよねー。


Re: No title

≫TaQさん

こんにちは。

SL4は乗ったことがないのですが、新型は私には好印象でした。
店長に聞いたら『僕はあまり好きじゃないです。』なんて言われましたが、合う、合わないはあるでしょうからね。

あとはビビッとくるカラーリングがあれば・・・

Re: No title

≫おむさん

実はそれもいいなあ。と思ったのですが、取り扱っていないらしいです。

自分も見た目は結構好みのタイプだったので、ちょっと残念です。

寿司屋さん、こんにちはー

SL4凄くいいですよ!新しいのも乗りましたが、ぼくはSL4クイックイッと登れちゃう感じがひゃっはーとなります笑
サイズもいけると思うのでご一緒した時に是非乗ってみて下さい!

Re: タイトルなし

≫ケルさん

こんにちは。

めちゃくちゃ好みが分かれるみたいですね。
店長もSL4のがいいって言ってました。
新型はなんか剛性がなさすぎるとかなんとか。。。
私はあまりパワーがないからなのか新型がすごく良く感じましたけど。

値段とかも考えるとモノがあればSL4のがだいぶお得なんですけどねー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。