明日は決戦の金曜日なのですが

こんばんは。
寿司屋です。


タイトルの通り、明日は予定日を10日過ぎた寿司太郎(仮)の出産に決着をつける日だったのですが・・・
(最悪帝王切開と言われていました)


昨日の深夜0時少し前に嫁の軽い陣痛が始まり、私が出勤しなければいけない5時頃には陣痛の間隔がかなり短くなっていました。
そのまま少し様子を見てから病院に電話で状況を説明すると 『9時頃病院に来てください』 とのことだったので、急遽会社を休んで嫁を連れて病院へ
病院についてからは陣痛はあるものの、まだまだ出産できる状態ではなく、嫁は結局午前9時から17時頃まで陣痛室で苦しむことに。。。

しかし、なかなか進展がなく 『これはかなり時間がかかりそうだな・・・』 と諦めかけたあたりで寿司太郎(仮)がまさかのアタック
嫁の股の間からちょこっとだけ頭(髪の毛)が見えてきました

直後に分娩室に移動すると、30分も経たずにぬるっと誕生
寿司太郎(仮)の手を握った時に嫁が言った『やっと会えたねー。』って言葉に思わず うるっときましたよ。


その後なんやかんやあって1時間ほど前にやっと帰宅。。。

嫁が1番大変だったと思いますが(寿司太郎が2番かな?)自宅を出て約12時間、私もさすがに疲れました

何時間も嫁を擦り続けて現在両腕がバーヤイですよ。
そして、今日も会社を休んでしまったので明日は再び4時起きで出勤。
なのですが・・・

fc2blog_20150521212045ad2.jpg

今日は普段飲まないビールで1人祝杯です

めでたいしこのくらいいいよね


ちなみに体重は3945gのBIGBOYです。
現在の体型と性格を考えると脚質はスプリンターになるのではないでしょうか。


ということで、我が家に元気な長男が誕生しましたよ




にほんブログ村 自転車ブログへ



髪の毛が009696です。
多くの方の助けや励ましのお言葉に感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご長男、お誕生おめでとうございます(σ≧▽≦)σ

今日のビールはツマミなしで最高の味ですねw

No title

おめでとうございます。

寿司太郎君、しっかりと決めてくれましたね。
とーちゃんもアシストご苦労さまでした。

よし、こっちも祝杯だ("⌒∇⌒")

おめでとうございます\(^o^)/
本当に男の子だったんですね(笑)
我が子の誕生を喜ぶ奥様の台詞にグッときました
(ToT)

部屋での独り酒の気分は如何でしょうか♪
きっと最高なのだと思います(≧▽≦)
良い夜をお過ごし下さい☆彡

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
一先ず安心ですね!

No title

おめでとうございます!

アシストもお疲れ様でした
しばし大変ながらも、楽しみな毎日になりますね^_^

とにもかくにも無事安産?で、とにかく良かった
こっちも祝杯だー( ^ ^ )/□

おめでとうございます^_^

わたくしは息子が3匹いますが、すでに社会人と専門学生です。

懐かしくて少し感動です。
お疲れ様でした!

うっおおおおおこの瞬間を待っていたんですよおお
おめでとうございます!!
将来的には親子ライドなどできるとよいですね!!

No title

おめでとうございます(^▽^)

奥様共々お疲れでしょうから、
しっかりと回復日を取ってくださいね。

元気な赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!
家族が増えて賑やかになりますね。
自分の子供ってホントに可愛いです?
育児も自転車も思いっきり楽しんでくださいね^ ^

ご誕生おめでとうございます!
心配しておりましたが無事生まれたようで
良かったです。
そのうち出産祝いライドが必要ですねw

No title

おめでとうございま〜す!!
お父さん頑張って!、こどもの成長はビックリするほど早いですぞ〜!

No title

やっと生まれましたね。おめでとうございます。
これで一安心ですね。
これから大変だと思いますが、できるだけ世話をしてあげてください。
余り遊びに行けなくなるかな?

おめでとうございます\(^o^)/
ついにご対面ですね‼︎寿司屋さんも奥様も本当にお疲れ様でした^_^;
これからが楽しみですね!

超弩級山岳爆誕 おめでとうございま〜す *\(^o^)/*

No title

寿司屋さん、こんばんは!

ご出産おめでとうございます!!!
奥様の言葉にわたしもグッとくるものを感じました。

今度はお子様のことで何かと忙しくなりそうですが、
影ながら応援しておりますv(^-^)v

おめでとうございます。
そして、寿司屋さんに奥様お疲れさまでした。
話に聞くにはこれからが本番らしいですが(笑)

俺も他人事ではないのでドキドキですよ( ̄▽ ̄;)

またブログタイトル変わりそうですね(笑)

No title

おめでとうございます!
ついに寿司太郎くん誕生ですね!
これだけ追い足あるということはスプリンター決定ですね。

生まれた後も大変だと思います。
まずは奥様共々、ゆっくりやすんでください。

ついに!!

寿司太郎君、誕生おめでとうございます♪

そして、寿司屋さん、奥様ともにお疲れさまでした!!

長時間の出産になったようですので、まずはゆっくりと体を休めてくださいね

4年前に長女が生まれたときのことを思い出して幸せな気持ちになりました

私も一杯だけ飲んで寝よ(笑)

No title

寿司太郎爆誕!

いや~、こういう祝い事は何度あってもええね!

うちは茶太郎が居ないので子育てについてはよう知らんが、
愛情いっぱいで育ててやってくれな?

寿司太郎君が大きくなったら、おっさんがストライダー買ったるわw

No title

おめでとうございます!
これからいろいろと大変だと思いますが、がんばって!

No title

おめでとうございます!
奥様も寿司屋さんもホントお疲れ様でした。
出産直後の寿司太郎君の写真、いいですね!
なんか、自分の娘のときを思い出して感動してしまいました(笑)

まずはゆっくり休んで、育児に自転車、いっぱい楽しんでください^_^

おめでとうございますっっっ\(^o^)/

寿司太郎くん、かわいいですねぇ‼︎‼︎

そして寿司屋さん、奥様、お疲れ様でしたm(__)m

待ちに待った吉報‼️

寿司屋さん、御出産おめでとうございます。
いつも自転車ブログを楽しみにしておりましたが、最近は寿司太郎くんの記事を今か今かと待つ自分がおりました。
本当におめでとうございます‼️

No title

009696!

おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます。
ご家族が増えてこれから家の中もいっそうにぎやかになりますね。
自分の子供は可愛いですよ~(*^^*)

おめでとうございます!

おめでとうございます!無事でなによりです。人ごとながら気になってました。大きなお子さんですねー!しかし当分は赤ちゃんかわいすぎてチャリ集中できないかもですね。
幸せな悩みだ!羨ましい!

おめでとうございます!&お疲れ様でしたー(^ω^)

No title

おめでとうございます!
これからは幸せも楽しみも倍増ですねv(^^)v

ご出産おめでとうございます。

奥様の第一声のお言葉は心に染みました。奥様は色々と苦労したでしょうね。。。(通勤電車の中でブログを拝見して、うるっとしちゃいました。)

出産までの病院での出来事や対応には色々とご不満や苦労があったかと思います。
しかし、元気な寿司太郎君に出会えたことで、出産までの苦労は全て良い思い出となるでしょうね。

No title

おめでとうございます。

このところ、気になってずっとブログをチェックしておりました。
やっぱり嬉しいでしょうね。
これから何かと大変でしょうが、子育てを楽しんでください。
実際、楽しいことはいくらでもありますよ!
それにしてもビッグですね。うちの小僧は2500もなかったというのに・・・。
いやあすごい!

おめでとうございます!

めでたいですね~

髪の毛フサフサでうらやましいです!(笑)!

No title

おめでとうございます!!
私もまだ未体験なのでなんとも言えませんが、
奥様の言葉に感動しました!!
先週からお疲れさまでした^-^
お二人ともゆっくり休まれてください。

寿司屋さん、こんにちは。

無事に産まれて良かったです(^_^)

3000キロオーバーとは…

奥さんも大変だったと思います。

何はともあれ、おめでとうございます!

そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

No title

おめでとうございます!
未来のスプリンターの誕生ですね(^q^)

初出産は本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした!

おめでとうございます。

御長男誕生おめでとうございます。
はじめまして、カゼトバと申します。
寿司太郎誕生記念に初コメントです。
私も海老名のショップで自転車買いました
のでお逢いできる時を楽しみにしております。

Re: No title

≫しんぱちさん

ありがとうございます。
久々に飲んで『くーーーっ!』ってなったのは一口だけでした。(笑)
久々に飲むと受け付けなくなるみたいです。

Re: No title

≫HIGIRIさん

ありがとうございます。

発射するまで脚溜めすぎでアシスト仕切れなくなるところでしたが。(笑)

(´-`).。oO(いつも祝杯な気が・・・

Re: タイトルなし

≫コーラさん

ありがとうございます。
エコー写真にありえないくらいバッチリとチンPが写ってましたから。(笑)

ひとり酒は最高でした。一口目だけ。(笑)

色々なことを噛み締めて・・・
なんて思っていましたが、気がついたら寝ちゃってましたよ。
それでも最高の1日でしたよ!

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

ありがとうございます。
まずは元気に生まれてきてくれて一安心です。
でも本当に大変なのはこれからでしょうね。(笑)

Re: No title

≫borikoさん

ありがとうございます。
頑張ったのはエース(嫁)でしたが、少しはアシストが出来たかなあ?なんて思ってます。
母子共に健康な状態なので、時間はかかりましたが安産でしょう。
大変な事もあると思いますが、しばらくは幸せな気持ちに包まれていようと思います。

それにしても便乗祝杯の方多いなあ。(笑)

Re: タイトルなし

≫モトさん

ありがとうございます。
もうベテラン(プロ?)のお父さんですね。(笑)

みんな『昔の事すぎて忘れたなあ〜。』なんて言いながらも『オレの時は・・・』と思い出しながら祝福してくれるんですよね。
労いのお言葉ありがとうございます。
でも、これからがスタートなんでしょうね。
子供が生まれた時の気持ちを忘れずに乗り越えていこうと思います。

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

ありがとうございます。
まずは親子ライドの時まで自分史上最強でい続けないと。(笑)
その時はブログもバトンタッチかな?

Re: No title

≫ふじぃくさん

ありがとうございます。

今日仕事帰りに面会に行ってきたのですが、嫁は切られた股が痛いのと、踏ん張りすぎて全身が筋肉痛だそうです。

私もよくわからないところが筋肉痛ですが、嫁よりはだいぶマシだと思います。

とりあえず今日は前日走ってもいないのに回復走してます。わら

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

ありがとうございます。
今のところだいぶ元気な子のようで賑やかになりすぎそうです。(笑)

やっぱり我が子は可愛いですね。お披露目されている赤ちゃんが何人かいますが、ウチの子が・・・
ってきっとみんな思うんでしょうね。(笑)

家族は大事にしていこうと思いますが、これからはそれを言い訳にしないようにトレーニングにも力を入れていこうと思っています。

Re: タイトルなし

≫soumaさん

ありがとうございます。
たくさんの方に心配されながら無事に出てきてくれました。

出産祝いライド・・・
富士ヒル前借りしちゃってますからね。(笑)

Re: No title

≫ダメおやぢさん

ありがとうございます。
みなさん『あっという間だから子供が一緒にいてくれる時期を大事に!』って仰いますね。

加齢が加速しそうです・・・(笑)

Re: No title

≫坂月さん

ありがとうございます。
元気に生まれてきてくれて、まずは一安心ですが、仰るようにこれからが大変なんですよね。
あまり遊べなくなるとは思いますが、その分時間は今までよりも大事に、そして目遊べる時は一杯楽しもうと思います。

Re: タイトルなし

≫Geronimoさん

ありがとうございます。
やっと会えました。

これからの生活は楽しみですが、その分大変な事も増えると今から覚悟しておかないとですね。

今は長男誕生の喜びに浸っていようと思います。

Re: タイトルなし

≫かよ爺さん

ありがとうございます。
今はむしろ下り(平坦?)ですが、いつか山岳に変わるのでしょうね。(笑)

Re: No title

≫Tamariderさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。

これから大変な事が増えるでしょうが、今は幸せな気持ちが勝っているので、しばらくは楽しくやっていけると思います。

お気遣いありがとうございます。
頑張りすぎないくらいに頑張ります!

Re: タイトルなし

≫shinkさん

ありがとうございます。

確かに、これからが本番なのでしょうね。
だって今は幸せな気持ちしかありませんから。(笑)

shinkさんももうじきですよね。
自分がひと段落したらshinkさんのことが気になってきました。(笑)

ブログタイトルは・・・
今年いっぱいはコレでいきます!

Re: No title

≫TaQさん

ありがとうございます。
やっと生まれてきてくれました。

散々焦らされたのに最後の最後はアッサリ出てきましたからね。(笑)

これから大変な事が増えそうですが、出産の喜びを忘れずに乗り越えていこうと思います。
嫁は休んでもらいますが、私はこれから富士ヒルまで追い込んでいきますよー!

Re: ついに!!

≫AKIRAさん

ありがとうございます。

嫁は本当に良く頑張ってくれたので休んでもらわないと。。。
私はこれから追い込みです。(笑)

みなさん自分の時の事を思い出しながら祝福してくれるので、私もなんか嬉しいです。

また便乗祝杯ですね。(笑)

Re: No title

≫茶さん

ありがとうございます。

まずは自転車よりも家族ですね。
もちろん大事に育てていきますよ!

ストライダー買ってくれるんですか?
『やっぱりこっちにしとけ!』とか言ってWCCFに引きずり込まないでくださいよ?(笑)

おめでとうございます!
大きくて元気そうですね!
これから、パパ頑張ってください!

Re: No title

≫タイチャさん

ありがとうございます。
出産も大変でしたが、本当に大変なのはこれからですね。
がんばります!

Re: No title

≫いなばさん

ありがとうございます。
分娩室だったので数枚しか撮れませんでしたが、いい感じに撮影できました。(笑)

出産は感動しますよね。
私も今度は誰かの出産の報告を聞いてこのことを思い出すのかな?

これからは家族を大事にしながら自転車も諦めずに楽しもうと思います。

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

ありがとうございます。
やっぱり我が子は1番かわいく見えますね。(笑)
嫁は入院中ですが、出産後も色々と大変みたいです。

Re: 待ちに待った吉報‼️

≫シマニクさん

ありがとうございます。
最近は出産ブログになってましたね。(笑)
たくさんの方に心配して頂いていたようですが、良い報告が出来て良かったです。

Re: No title

≫どみどりくんさん

ありがとうございます。
フッサフサです。
ちょっとわけて欲しいくらい。(笑)

Re: タイトルなし

≫とっしぃ〜さん

ありがとうございます。
しばらくは実家に帰るようなのですが、一緒に生活するようになったらかなり賑やかになりそうです。(^_^;)
やっぱり我が子は可愛かったです。(笑)

Re: おめでとうございます!

≫r6さん

ありがとうございます。
無事に元気な子供が生まれてホッとしてます。
今入院中の赤ちゃんの中ではダントツで大きいですよ。(笑)
自転車は自転車で・・・
なんて思っていたんですけどね。
気になって毎日面会に来ているので今までよりは集中できていないみたいです。(笑)
今はとっても幸せな気分ですよー。

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

ありがとうございます。
ささ!輪たろうさんも!
まずはチャリコンに行かないと!

Re: No title

≫kiki。さん

ありがとうございます。
今はすごい幸せだし、これからの生活が楽しみです。
きっと大変なことの方が多いのでしょうけど。

Re: タイトルなし

>>ロキさん

ありがとうございます。

実はけっこう前に流産していたり、今回もつわりがひどかったり、陣痛が長く続いたりと苦労していましたからね。
正直に出た言葉なんだと思います。

病院の対応に不満はありましたが、子供がかなり大きくなっていて病院も焦ったんじゃないかなぁ?と思います。
仰るように苦労もいい思い出になってくれました。無事に産まれてきてくれたからこそですね。

Re: No title

>>じゅんのすけさん

ありがとうございます。

めちゃめちゃ嬉しいですよー。

みなさん仰いますが、やはりこれからでしょうねぇ。
今は子供の顔見てるだけで幸せですから、一緒に入れる時間を大事にしようと思います。

今入院中ですが、他の子と比べても一回りデカいです。(笑)

Re: タイトルなし

>>みつさん

ありがとうございます。

フサフサ、ツヤツヤ、クログロですよ。
少し分けて欲しいくらいです。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

ありがとうございます。

たぶん無意識に出た言葉だと思うのですが、グッときましたよ。
先週から肩すかし食らいまくりでしたからねー。(笑)
嫁は休んでもらって、私は富士ヒルまで追い込みますよー。

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんにちは。

最近は3000g以下が多いみたいですね。
嫁はものすごく大変そうでした。
よくがんばってくれたなぁ。と思います。

どうもありがとうございます。

Re: No title

>>キムチさん

ありがとうございます。
いつの日か大レースで勝ってくれるといいんですけどね。
その前に自転車に乗るのかな?(笑)

初産ということもあって大変でしたが、嫁がよく頑張ってくれました。
本当に感謝です。

Re: おめでとうございます。

>>カゼトバさん

はじめまして。
どうもありがとうございます。

もしかして、ブログを見てショップを決めてくれた方ですか?
以前ショップに寄り道した翌日、店長から
『昨日いたお客さんが「あの人寿司屋さんですか?」って言ってましたよ。』
って言われたことがあるのですが。
お会いできた時はよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

>>栃isさん

ありがとうございます。
病院の授乳室でも人一倍デカいみたいです。(鳴き声も)
これからが大変だと思うので頑張って乗り越えていこうと思います。

おめでとうございます!!

寿司屋さんこんばんは♪

久しぶりの登場です、

無事に生まれてよかったですね〜
おめでとうございますv-354v-354

Re: おめでとうございます!!

≫soraさん

こんばんは。
お久しぶりです。

無事に元気な子が生まれましたよ。
どうもありがとうございます。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR