決戦は金曜日 みたいです +GTローラーちょこっとインプレ

こんばんは。
寿司屋です。


台風グイグイ来てますね。すごい速さで。
神奈川県でも朝から強風が吹きまくりでしたよ。


ってなわけで、今日もモチベーションが上がらず(コンディションも)
『なんかダルいし、今日は自転車お休みだー。』
なんて思っていたのですが・・・

なんとなく思い立って


買ってから1度も使っていなかったGTローラーに乗ってみました



ホイールベースに合わせてちょこっと調整。


自宅で使うのは初めてでしたが、ただ回すだけなら普段の音量でもテレビが見れるくらいの静音性

それと、試乗した時にはあまり感じなかったのですが、乗ってみると案外アンバランスで結構楽しいです


高回転で〝もがく〟とやっぱりうるさいけど、高負荷、低回転でトレーニングすれば当然音が小さくなるので集合住宅でもいけそうな気がします。(騒音の感じ方には個人差があります)



それと、収納時のことが気になっている方がいたので、どのくらいのサイズか撮影してみました。





下に敷いてあるのは、どこのご家庭にも1つはある通常サイズのサイスポです。


私は転倒が怖いので立てたままの収納はしていませんが、安定性が確保できるならかなりコンパクトに収納できるかもしれません。(コンパクトに感じるかどうかは個人差があります)



ってな感じで、冒頭にも書いたように台風はグイグイ来ているのですが、本日出産予定日を迎えた寿司太郎は一向に出てくる気配がありません。。。


で!!
今週の金曜日に出産の為、嫁が入院することになりました。

どうやら金曜日の午前中に入院して、その日の夕方には産まれてくるんじゃないか?って話です。


寿司太郎、これは完全に空気読んだな・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サイスポは普通の家庭にはありませんよ^^;
もちろんおいらの家にもありません(笑)

寿司太郎いよいよですね☆彡
奥様の支えとなってあげて下さいませ\(^o^)/

こんばんは(^o^)
GTローラー羨ましいです‼︎私のMINOURA LR760 を使ってますが、1時間が限界です(笑)
お子さんいよいよですね‼︎親孝行な子に産まれ来てくれることを願いましょう‼︎(笑)

No title

このローラー台いいなぁ…

うちのヤツが部屋かたしてくれりゃ、俺もローラーやれんのにッ!(血涙)

そろそろ、寿司太郎がデビューを迎えるみたいだけど、暫くは奥さん構ってやらんとあかんで?
家族の理解がなけりゃ、ロードバイクに乗らせてもらえんしな!
(うちは茶太郎も花子も居ないから気楽なもんだがwww)

No title

いよいよですか、楽しみですね。
奥さん労わってあげないと一生グチ言われますよ。(我が家の場合)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

え?サイスポないんですか?
おかしいですねえ・・・

ついに寿司太郎生誕の日が(ほぼ)決まりました。
嫁の支えになれるのでしょうかねえ?
何をしても文句言われそうだけど。(笑)

Re: タイトルなし

>>Geronimoさん

こんばんは。

GTローラーいいですよ~。
LR760もいいローラーですよね。私の知りあいでも使っている方が多くて、評判もいいです。
1時間で限界ってことは良いトレーニングが出来ているってことなんじゃないでしょうか?

子供はいよいよですね~。
楽しみだったり、ちょっと不安だったりしながらもソワソワしてます。(笑)
とりあえず最初の親孝行として元気に生まれてきてほしいです。

Re: No title

>>茶さん

これ良いっすよ。
いつになるかわかりませんけど、トランポとかでご一緒することがあったら持っていくので遊んでみてください。
たぶん欲しくなっちゃうと思いますけど。(笑)
出ましたね。『ウチのヤツが部屋かたせば』のくだり。(笑)

そうっすねー。
気持ちよく送り出してもらうための心の貯金しとかないと。。。

茶太郎の響きの良さに嫉妬しました。

Re: No title

>>坂月さん

いよいよですー。
めちゃくちゃ楽しみですよ。不安もちょっとありますけど。

ちなみに私の統計ですが、出産時に一生懸命やってもやらなくても90%以上の人はグチグチ言われるみたいですよ。(笑)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR