スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにきてコンディションが下降気味です。

こんばんは。
寿司屋です。



9日からジロ・デ・イタリアが開幕し、立て続けにツアー・オブ・カリフォルニアも開幕。
サイクルロードレースの観戦が追いつかない時期になってきました


そんな今日この頃ですが、いよいよ今週末はハルヒルが開催されますね。

よく知る方々が数多くエントリーしているので、なぜかエントリーしていない私も今から楽しみです


私はそれ以上の一大イベントを控えているので
、そっちに集中しなければならないのですが、遠くから皆さんの活躍と無事をお祈りしていますよ。



ということで、私も嫁からの許しをもらい6月14日に行われる富士ヒルクライムにエントリーしているのですが、現在コンディションが急激に下降気味です。。。


GW前まではものすごく調子が良かったのですが、大磯クリテリウムを体調不良でDNSした辺りからおかしくなり始めて、店長主催のクラブSライドの後はコンディションが下降する一方。


最近は回復走ばかりしているのに、常に身体が重く感じるっていう・・・



去年もGW辺りまでは調子が良くて、そこから徐々に調子が悪くなり、8月に調子が戻って9月からは再び不調に。といった感じでした


6月に富士ヒルクライム
9月に赤城ヒルクライム(エントリー予定)
とターゲットにしているレースを考えると、本番の前にコンディションのピークがきちゃうっていうね・・・


なんとかならないもんかと、店長に相談して調整方法なんかを聞いてきたのですが、最悪のパターンだと一番コンディションが悪い状態でレース本番を迎えるかもしれないんですよ


とりあえず出来ることはやってみようとは思いますが、調子が悪いもんだからトレーニングへのモチベーションも下がってきちゃって、なんとも微妙な感じです。。。


寿司太郎が生まれて急にヤル気がモリモリと!!
ってなことになればいいんですけどねえ





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・茶川探検隊(仮)の水玉ジャージ持ち。
・そろそろ寿司太郎(花子)がダイナミックに爆誕
・富士ヒルクラで奇跡の復活(したらいいな~)

という流れっぽいので、記念すべき1年になるんじゃないか?w

あら、、、

あら大丈夫ですか?

っという僕も最近はその日によって体調が不安定です
もう少し気温が一定になれば治まるかと勝手に思ってますが
休息も必要なんでしょうね、、、でも休むと力が落ちるきがする、、
難しいですね

おっ!!
とうとう名実共に山岳王ですね\(^o^)/
水玉似合いそうですね~☆彡

まづは富士ヒルにピークが来るよう願っておりますです(^^)v

寿司屋さん的には好みではないでしょうが^^;緊急時の調整に《3~4日一切動かず貯まりバネを使う》という方法があります♪
風邪引いて寝込んで回復したら『あれ?今日ちょっと調子良いかも(^^)』なアレです(笑)
自力の向上には一切繋がりませんので(-ω-;)万が一の時の方法として頭の片隅にでも………

No title

よし、ここは気分転換を兼ねて飲もう(笑)

僕もコーラさんと同意見です。

3日〜4日完全に自転車から離れたら調子よくなりました(^^)

…というか寿司屋さんが以前、完全休養されたブログを参考にさせてもらって、研修という名目とはいえ、僕も心置きなく休めたので、やはり定期的には休養は必要かと^_^

No title

自分もコンディションが下降気味です・・・・・

ちと休んだ方がいいのかな~と思ってますWW

寿司太郎効果で登坂力超絶アップとなれば良いですね~!!

Re: No title

≫茶さん

山岳ポイントは取ったけど、山岳王になった記憶は無いのですが・・・

寿司太郎はいつ出てくるんでしょう。。
一応今日が予定日で毎日ソワソワしているのですが。(笑)

富士ヒルまでに復活して奇跡のシルバー獲得(75分切り)とかなればいいんですけど、普通にないでしょうね。。。

出産という一大イベントがあるので、どちらにしても記念すべき1年にはなりそうです。

Re: あら、、、

≫ガルマさん

今まで以上に強度を上げる日を減らしたり、走行データを使って疲労度の管理をしたりしているんですけどねえ。。。

日によってというのなら短期的な疲労によるものの可能性が高そうですが、最近はしばらくパッとしないんですよ。

休息で回復するといいんですけどねえ。
3〜4日程度なら思い切って休んじゃってもいいのですが、感覚的に疲労というより調子の波が悪いっぽいんですよねえ。。。

No title

はじめまして、初コメントします。

自分も勉強のモチベーションが下がってきてます。
自転車は大丈夫なんですけどね。
自分はダイエットで始めたスポーツをしていましたが、ある所をきっかけにやせなくなってモチベーションだだ下がりしたことがあります。でもある一定期間がたったら戻ってきました。
なので大丈夫だと思います。
がんばってください。応援してます。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

いやいや・・・
勝って騒がれるより負けて騒がれる人がホンモノなんですよ。
たまたま1度だけ山岳ポイントを頂いただけです。

富士ヒルにピークもってこれるかなあ・・・

今のところ体の感覚的に疲労からきてる気がしないのですが、(気持ちと体調の問題?)出産後に走りたくても走れない時期があると思うので、それを上手く休養にあてようかと思ってます。
アドバイスありがとうございます。

Re: No title

≫HIGIRIさん

いろいろ試した結果、飲酒は1番最悪の状況になるみたいです。
そもそも酒が好きじゃないから気分転換にならないっていう・・・

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

毎日のように追い込んでると、休養明けから一気に調子が上がってきますよね。
実際に自分も実感しました。

今回はあまり追い込んでいない状況なので、もう少し様子見です。(笑)
たぶん、出産後に走れない時期があるはずなので休養するならその時かなあ。

どちらにしても定期的な休養は大事ですよね。

Re: No title

>>みつさん

なんか最近不調の人多いですよねぇ。
筋トレなんかもそうですが、回復しないと体の組織が破壊され続けていっちゃいますからね。
10代ならがんがんいけるんでしょうけど。(笑)

寿司太郎効果でトレーニング量激減。パワーダウン。の可能性が高そうですが、言い訳せずに頑張ろうと思います。

Re: No title

>>としさん

はじめまして。

本来、嫌なこととか、やりたくないことへのモチベーションが下がってしまうのは仕方ないと思うのですが、
大好きな自転車に乗りたくないという気持ちが自分でもちょっと不思議な感じです。

6月には富士ヒルクライムがあるので、もう少ししっかりトレーニングしないとまずいんですけどねえ。
最近はそれでも『まぁいいか。』って感じでダメですねー。
そのうちヤル気が出てくるといいのですが・・・

お気遣いありがとうございます。
としさんも勉強頑張ってくださいね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。