【先週のクラブライド】 店長が張り切りすぎでボコボコにされました

こんばんは。
寿司屋です。


出産予定日まで残り4日になり、いつ子供が生まれてくるのやら気が気でない今日この頃です。
お願いだから赤城ヒルクライムのエントリー受付開始日だけは・・・


ということでタイトルのお話。


少し前のライドになりますが、先週の日曜日にショップのクラブライドに参加してきました。

最近のショップ走行会は参加者が多く、走力によって班分けしてワイワイやる感じでしたが、
今回はガッツリな方ばかりが集まって久々のトレーニングライドに


いつも通り集合は朝8時にショップ前。
参加メンバーは

・店長
・おむさん
・Yさん
・EVOのSさん
・クライマーのO君
・私

の計6名


ちなみに、O君と私は2日前の激坂ライドのダメージが抜けきらないままで調子はイマイチ。
おむさん はこの日に備えてロングライドを自粛したらしい・・・


走行ルートは定番の 【清川⇒土山峠⇒宮ヶ瀬⇒道志⇒オギノパン⇒愛川】 のコース。

まずは厚木市街を抜けて清川村へ。
清川村まで走ると車も信号も少なくなり自然全開です


登り基調の道をしばらく走って、ショップ走行会で土山峠頂上までのTTスタート地点となっている 【尾崎交差点】 に到着。

いつもはここから峠に向かうにつれて店長の牽く速度が徐々に上がり始めるのですが、
この日は交差点を通過した直後から速度が鬼のように上がります


ここで私が気を抜いていた為、早々に中切れが発生。
店長、おむさん、Sさん の3人が登りとは思えない速度でかっ飛んで行きます

私の後ろにいた Yさん もスプリントでなんとか前の3人に追いつきそのまま遥か彼方へ。。。

O君と2人で追走しますが、差は広がる一方

意地で土山峠の登り口までO君を牽いて
『もうダメだから先に行っちゃって。』

と促すと
『今日は皆さん速いですね(ニッコリ』
と言って得意の登りをカッ飛んで行くO君


(´-`).。oO(ああ、これがクライマーってやつなんだな・・・
Oくんのヒルクライムを見るといつもそう思います。


そしてヘロヘロになりながらなんとか土山峠を登頂。

どうやらこの日、店長はタイム更新を狙っていたようですが、狙い通りタイムを更新した様子。
うまいこと店長の牽きについて行った おむさん も大幅にタイムを更新したみたいです

それよりも恐ろしいのが、登り口までにだいぶ遅れた O君 が登りで おむさん に追いついたっていう・・・


土山峠からはグルッと宮ヶ瀬湖を周って道志方面へ。

ここでもスプリントポイントがあったりしたのですが、2日前のライドの疲労が残っていて全く踏めず・・・
さらに登りがあるたびに千切られるっていう・・・

同じように『疲労が残っている』と言っていたO君は平坦で遅れて登りで追いつく感じ。
(´-`).。oO(さすがクライマー・・・


そんな感じで何度も千切られながらオギノパンに到着。

fc2blog_20150508223958a01.jpg

この時期はこれですね!
バナナまるごと一本チョコペチーノ


ここでしばらく休憩して、帰りは愛川方面から平坦コースでショップまで。

オギノパンからショップまでの間も千切りに千切り倒されました


その後ショップに着いてからしばらくお話をして帰宅したのですが、
やっぱり自転車の話しをすることも、一緒に走ることも、色々と刺激を受けることがあっていいもんですね


そういえば、今年の裏目標はヤビツ40分切りだったんですけど、
『クラブライドで千切られずに走り切ること。』ってのもコッソリ目標にしていたんですよね。。。

どうやらまだまだ修行が足りないみたいです。




応援クリックありがとうございます。
励みになります








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、豆粒です。
元気なお子さんが産まれるといいですね!
心配事が赤城のエントリーだったのにクスッとしましたよw

おはようございますっ(^^)

ウチの一番目の息子は予定日から10日間遅れて生まれてきたのでかなりの期間モンモンとしてました(笑)

坂でかっ飛んで行く人見ると、ほんとにスゴいなって思いますよね〜(´Д` )
僕は、たんたんと登るタイプ(それしかできない)なので、アタックなんてかけられません(°_°)

寿司屋さんでもおいらの知る限り最もガチな人なのに、それよりもガチな人達の集まりっていったい……(||゜Д゜)
世の中には凄い人達がいっぱいなんですね☆彡
今年の目標が達成されることを願っております\(^o^)/

《ピークスラウンド2》が急遽中止になり(T^T)今年の目標が無くなってしまったコーラでした(-ω-;)

No title

とうとう出産予定日ですか
人生の一大イベントの一つが迫ってきてますね(^q^)

あちらこちらのブログでチョコペチーノを何度も見かけるので
すごく気になっております(笑)

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

こんばんは。

とにかく元気に生まれてきてほしいですねー。
赤城のエントリーはできたらいいな。と思いますが、元気に生まれてきてくれれば、それはそれでまあいいかなー?と思います。

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

おはようございます。

10日ですかー。
それはかなりモンモンとするでしょうね。(笑)

私も淡々と登ることしかできないので登りでガツンとアタックをかけられる人に憧れますね。
しいて言うとアタックをかけられなくもないのですが、その後大失速するのでアタックをかける意味がないという感じなのですが・・・

Re: タイトルなし

≫コーラさん

いやいや・・・
全然ガチじゃないですよ。(笑)
ガチな方と比べると恥ずかしくなるくらいです。。。
まずは今年の目標をクリアできるように精進します!

ピークスは中止になっちゃったんですね・・・
あんなに楽しみにしていたのに残念です。

Re: No title

≫キムチさん

そう言われると一大イベントですよねえ。
大丈夫かな?(笑)

チョコペチーノ美味いっすよ。
去年から出来たメニューなんですけど、去年の夏は飲みまくってました。

No title

生まれるのが楽しみですね。
だけど今までより自由に遊べなくなりそうですね。

Re: No title

>>坂月さん

出産楽しみです。
今までよりは確実に遊べなくなると思いますが、まあ仕方ないですね。(笑)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR