2015年4月の月間走行記録

こんばんは。
寿司屋です。


私は本日から仕事でしたが、ほとんどの方は明日からお仕事が始まるんですね。
まあ2日仕事をすればまたお休みですから、チャチャッと乗り切りましょう
(私は土曜日も仕事っぽいんですけどね)



そんなわけで早速ですが、4月の月間走行記録です。



2015年4月カレンダー


30日中ライド回数は26回。
なんか体調不良で走らなかった日が多かったような・・・

雨の日もわりと多かったので、ローラー練が6日ありましたね。



では4月のトピックス


4月3日
ヤビツアタックでずぶ濡れライド
86、57km 1160mUP
fc2blog_201504031811169d5.jpg

下りでブレーキが効かなくて超怖かった。
(下りきるのに30分以上かかった)
ダウンヒル後は寒さで震えが止まらず・・・
その時凍えそうになりながらコーヒーを飲んでいた麓のセブンイレブンに タカヒロさん がいた。
さらにショップのお嬢様達(姉妹)ともすれ違ってた。

信号に2回捕まってからヤル気が0になって流し気味で走ったわりにタイムはボチボチの44分51秒。
次からは信号に捕まっても頑張って走ります



4月10日
パワーメーター導入後、初めてのFTP計測

※画像なし

測定方法はMAPテストというもの。
結果 242W という怪しげなパワーが計測される。
(これが本当ならもっと強いハズなのですが・・・)

数値が感覚とだいぶズレているので 『今度は20分TTで測定します!』 と宣言したまま絶賛放置中。



4月16日
とちぎのいちごさん歓迎グルメポタ詐欺ライド

fc2blog_20150416214124f38.jpg

グルメポタのハズが、たろう先の策略により 『ポタ要素2%』(当社比) 『ヒルクライムTT2本』という極悪ライドに変貌

その結果
fc2blog_20150416213748b53.jpg
ライド序盤で大人のスポーツドリンク投入


fc2blog_20150420220236040.jpg

最終的に とちぎのいちごさん の願いが受け入れられたのは  『かき氷のみ』 という鬼畜の所業。

この日を境に 輪たろうさん のライド企画があると とちぎのいちごさん

『みなさん私の仇を取ってください!!』

とコメントするのがお決まりになる。



4月30日
ショップ店長主催 クラブSライド
地獄の激坂2連戦で すぐる氏 明神峠に散る
168.05km 2598mUP

fc2blog_20150430193136579.jpg

足柄峠、明神峠、という平均勾配10%超えの激坂2連戦の後、道志みちを下って帰るというハードコースであるにも関わらず、
峠に向かうまでもかなりのハイペース
結果、足柄峠で残りHPがほぼなくなり、その後の明神峠でHPは完全に0。

道志で完全に千切られ、すぐる氏 半死半生状態で集合・解散場所のショップに帰還。
『間違いなく史上最恐ライドでした。おそらく今後更新されることもないと思います・・・』
という名言(?)を残す。

その後、彼の姿を見た者はいない。




といった感じです。


最後に走行データのまとめ


2015年4月走行記録

走行距離 1237.47km(ローラー含む)
獲得標高 9622m

走行距離1000kmはクリアしましたが、獲得標高は10000mにちょっと足りなかったですね。
どちらも数字だけの目標なので、大きなこだわりはありませんが、やっぱりちょっと悔しい。。。


今月は出産を控えているので、走行距離や獲得標高といった数字的目標はクリアできそうにありませんが、短時間でもローラー練でしっかり追い込んで、良い状態で富士ヒルクライムを迎えたいと思います。


ちなみに出産予定日は5月12日。
そして、赤城ヒルクライムのエントリー受付開始が5月15日20時から。

嫁にエントリーの許可は頂いているのですが、
まさかピンポイントでその日に生まれてくるなんてことは・・・






応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや!美味しい(だろうと思われた)ランチもちゃんと入れましたよw
それにしてもアレですね。
寿司屋さんぐらい走ってても獲得標高10000mってなかなかいかないもんなんですね。
そう見ると自分はボチボチ登ってるんだなぁと感じます。
距離は僕の倍近くはいってますからね。
自分だけの数字だとよくわからないけど、他の人と比べてみるとちょっと面白いですね( ^ω^ )
でも、おかしい。
それだけ登ってても登りが遅いなんて。。。

うーんこれだけ走っていても『走らなかった日が多い』とは完全に病気ですね^^;
もはや処方箋はありませんので(笑)そのまま突き抜けちゃって下さい☆彡
ブロガーの方々は月間1000kmとか平気で言いますが、おいらのような週末チャリダーに言わせれば四半期分の距離ですからね(||゜Д゜)
でもそれだけ夢中になれるのが羨ましいです(^^)
富士ヒル頑張って下さいませ!!
試走する時は教えていただければこっそり途中で見てるかもしれません(笑)

No title

なんだか15日ピンポントで寿司太郎生まれてくる予感が・・・・

無事エントリー出来ること祈ってます!!



はじめまして!!

いつも楽しく拝見しております。
お子さんの誕生楽しみですね!私は妻の産前産後の半年間、ほとんど自転車に乗れなかったので、寿司屋さんが羨ましいです(笑)
今から色々と大変かと思いますが、ブログ楽しみにしてますので、更新頑張ってください‼︎

Re: No title

>>輪たろうさん

ロケーションも考えるとアレは良かったかな。
でもロケハンで行った店の方が好きだったかも。(笑)

自分が獲得標高少ないのは、平日上りに行かないからかなぁ。
距離が伸びてるのは毎日乗っているから。ってだけかと。。。

登りで速くなりたいなら、出来る限り速く登ればいいんですよ。
たぶん・・・

Re: タイトルなし

>>コーラさん

ちょっと書き方が悪かったですね。
4日走らなかったうち、3日は体調不良だったので『体調不良で走らなかった日が多い』って書いたんです。
ややこしくてすいません。(笑)
そんなわけで、ライド日数としては自分でも多いと思ってますよ。

それに私の場合月間1000kmといっても、上げて走っている日は半分以下ですし(^^;

富士ヒル試走の時はお声がけしますね。
たぶん平日に有給取っていくと思います。
嫁がOKしてくれればですけど・・・

Re: No title

>>みつさん

やっぱりそう思います?
空気読んでピンポイントで出てきそうな気がしてならないんですよねえ。。。

元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけど、出来ればエントリーしたいなぁ。

Re: はじめまして!!

>>Geronimoさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

最初は不安とか色々ありましたけど、段々と楽しみになってくるもんですね。(笑)

半年間ですか。。。
私なら発狂して家出してしまうかも。(笑)
でも、自転車に乗れていることには感謝しないといけないかもですね。
これからも理解してもらえるように心掛けないと。。。

お気遣いありがとうございます。
これからも出来るだけブログは書けるようにしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR