地獄の激坂2連戦  全行程の半分で出し切ってしまった男の末路

こんばんは。
寿司屋です。


私のGWも明日で終わりです。
あっという間の7日間。

最終日はなにをしましょうかねえ。




ということで、早速ですが昨日の続き。




2発目の激坂
【明神峠】
を全員登頂。

fc2blog_20150430193136579.jpg

したのですが・・・
最後に上ってきた すぐる はここで全てを出し尽くした模様。

よくがんばりました


まあ、ここからは下り基調なのでなんとかなるでしょう



まずは一息つくためにコンビニを目指して峠を下ります。

この峠を下っている途中で店長がグレーチングをジャンプして越えたのですが、着地した瞬間に 『パキン!』 という金属音が・・・
その直後 リアブレーキ周辺を弄る店長。

よく見るとリアホイールが左右に大きく振れていました。


後ろから
『店長!リアホイールめちゃくちゃ振れてますよー!』
と声をかけると
『スポーク折れましたーーー!』
とのこと。



そのまま近くのコンビニにピットインして自転車を確認。

fc2blog_201504301931137cc.jpg

完全に1本逝ってますね。

『これからが本番だったのに・・・』
悲しげにそう呟く店長。
どうやら店長の予定では、ここから 道志みち を全力で下るつもりだったそうです。。。

あぶないあぶない(福田和子)



ゴールのショップまでは残り70km強。
休憩もそこそこにコンビニを出発します


先頭を牽く店長のリアホイールがブレーキ効きっぱなし状態だったこともあって、ここからはわりとゆっくりめだったのですが、
登りに差し掛かると すぐる の脚がピタッと止まります
そして一気に千切れる


皆一度だけは千切れたすぐるを待ってくれたのですが・・・




【悲報】 再度千切れた すぐる 道志の山の中で見捨てられる




その後、誰一人として待つそぶりもなく走り続けます。(笑)


私もそのまま皆について行ったのですが、さすがに途中で心配になり すぐる を待つことに。


私、優しいんですよ!



待つこと数分。。。
ヘロヘロになった すぐる がやってきたのですが、今まで見たこともないくらいキツそう


そこからは すぐる が千切れない程度のペースでしばらく走って、ようやくコンビニで待っていた皆と合流します。



『さーせんさーせん。オレDNFでいいです。ゆっくり帰るから先に行ってください。』
と半泣きの すぐる でしたが、 結局残り40km弱を一緒に走らされることに。。。


その後は店長がペースを落として走ってくれたおかげで、すぐるも千切れることなくショップに到着。

なんとか全員無事(?)に店長主催のクラブSライドを完走することが出来たのですが、ショップから すぐる の自宅までは20km弱。
彼は無事に帰宅することができたのでしょうか?


~Fin~




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

28本のパテッドスポークの手組ホイールでもバニーホップするとスポーク折れるんですね・・・Σ(゚Д゚;) レーシング3やカーボンホイールで普通にバニーホップ、ジャックナイフなどしておりました・・・(^^;

寿司屋さんはハートマン軍曹(某し○いんで○けどの・・・)と同じく爽やか系鬼畜だと思っておりましたwすみませんでした!!!m(__)m

No title

↑×パテッド→○プレーンです、すみませんw

しかも、パテッドではなくバテッドですね・・・さらにすみませんww

ムムム…

GW最終日に明神峠に行こうと思ったのですが
ここはやっぱりヤバそうですね・・・(;´Д`)
装備を揃えて いつか挑んでみようと思います

No title

おはようございます!!

寿司屋さんがやさしいことは皆さんわかっていますよv-410

たまーに『俺、遅いから!』と『オレ弱いから!』って冗談を言ったりするぐらいですかね?

すいません。わたくし実際にお会いしたことありませんでしたv-406勝手なことばかり言っておりますな(反省)v-390

おそろしいなんとおそろしい…
チームの練習とは、かくも厳しいものなのですね…
これでみなさんお強くなるわけですね。
チームジャージ着ている方々の、レース会場で発しているオーラが違うのも頷けます。


一度チームジャージやチーム練に憧れて、どこかのチームに入れてもらえないかなと探したことがありましたが、どこも「うちで自転車買ってくれた人限定」だったので諦めました。
今となっては情けないことに少しほっとしています(笑)

Re: No title

>>bukkaさん

修正までして頂いてありがとうございます。
正直なところ手組ホイールの知識がほぼないのでよくわからないのですが、後日ショップにいった時
『手組じゃなかったら帰ってこれなかったかもしれない』とか言ってましたね。

ハートマン軍曹とか言われているけど、DEROさんも峠をリピートしてフォローしてくれたりメチャクチャ優しいんですけどね。。。

Re: ムムム…

>>こばんさん

マネージメントに失敗しなければ全然いけますよ。
序盤からガンガン行くとこうなります。(笑)

明神峠は日陰がほぼないので、行くなら暑くなる前がいいですよ。

東北にチャリダーしに行ったのに(^o^)食い道楽し過ぎて4kg増量して帰ってきたコーラです(||゜Д゜)

おいらもショップチーム探したことありますが☆彡そーいや何処にも入れてもらえませんでしたねぇ^^;
チームの方々がガチなトレーニングしているのを見かける度に『うん。おいらには無理だったな(-ω-;)』と胸をなで下ろしております(笑)

努力し続けている寿司屋さんはカッケーです(≧▽≦)

Re: No title

>>モトさん

おはようございます。

いや~なんでなのかわからないのですが、風評被害がすごいんですよ。
遅いとは言いませんけど、『速くない』ってのは冗談じゃなく言ってるんですけどねえ・・・

お会いしたらきっとわかって頂けると思います。

Re: タイトルなし

>>かれ~うどんさん

一応これはチーム練じゃなくて店長のプライベートレッスン的なライドなんですよ。
こっちはキツすぎてガチで吐く人もいます。(笑)
これで強くなってはいると思うのですが、私は出来が悪い方なので・・・
確かにチームジャージは速そうなオーラありますよね。オーラだけの場合もありますが。(笑)

ショップのチーム練は購入者だけってところが多いですよね。
これに関しては冷たいような気もしますが、仕方ないような気もしたり・・・

人によって合う合わないはありますが、ショップの走行会ではレベルによって班分けもしてくれますし、ワイワイしていて楽しいですよ。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

FBでは美味そうな物の画像がいっぱいアップされてましたからね。(笑)

ショップチームは購入者だけっていうところが多いですよね。
仕方がないことなのしれませんが、ちょっと閉鎖的な印象もありますし・・・

私がお世話になっているところはそこまでガチな感じでもないし、班分けもされて色々なレベルの方が楽しめる走行会だと思うんですけどねえ。
むしろコーラさんだと物足りなく感じるかも。(笑)

どうなんでしょう?自分では努力しているつもりでも、成長度合いを考えると努力が足りないような気がするのですが。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR