地獄の激坂2連戦は平坦も地獄でした。。。

こんばんは。
寿司屋です。



一昨日の木曜日に行われた店長主催の
【クラブSライド】

前回に参加した時はヤビツ峠にある林道で激坂の反復練習でした
その時は筋肉痛を通り越して肉離れ一歩手前くらいの感じだったのですが、今回も同じように足が逝っております

明日はショップの走行会に参加するつもりなのですが、今からついて行けるか不安な今日この頃。。。


というわけで、今日のライドも昨日に引き続き回復走にしました。
まぁ、回復なんてほぼしていないわけですが


さらに

fc2blog_201505022210399b3.jpg

夕飯はたこ焼きをたらふく食って

fc2blog_20150502223011b44.jpg

普段飲まないお酒とか飲んじゃったり・・・
明日はもう終わったな




そんな感じでタイトルのお話です。


みんな大好き(?)後輩のすぐるも参加した一昨日の〝クラブSライド〟
集合は例のごとく、朝8時にショップ前です。


この日の参加者は
・店長
・すぐる
・スペシャのS君
・クライマーのO君
・寿司屋(私)
の5人。


まずはいつものように店長が先頭を牽いて平塚方面へ向かいます。

先頭交代をすることなくひたすら後ろについているだけなのですが登りでもスピードが落ちず、
40kmほど走った最初のコンビニ休憩の時点でアベレージは28km/hオーバー
このコンビニまでもかなりアップダウンがあるんですけどね・・・


本格的な登りはこれからなのですが、この時点で私は満身創痍。
かたや すぐる『疲れた疲れた』と言いながら、ものすごい笑顔でした。。。


ここで軽く休憩をしてすぐさま出発。
ほどなくして 道が登り基調になり始め、早くもペースについて行けずに私が千切れます

本当は無理をすればついて行けないこともないのですが、
この日のコースでこれから先がどれだけキツイのか知ってしまっているので恐ろしくてペースを上げられなかったんです


そして、足柄峠の登りに入ると前を走っているみんなの背中も見えなくなり一人旅に・・・



ちなみにですが

fc2blog_20150502225910ef1.jpg

足柄峠はこんな感じで、平均勾配8.3%となかなかキツイのですが、


fc2blog_201505022259297f1.jpg

後半3kmは平均10.6%、ほとんどの区間で勾配が11~15%くらいあってなかなかバーヤイです。。。


そんな激坂をヘロヘロになりながら走り

fc2blog_2015043019543614e.jpg
※店長撮影


なんとか登頂


この時点で折り返して帰りたいくらい疲労していたのですが、本当の地獄はここから・・・

去年、ボコボコにされて山の中でぶっ倒れることになった【明神峠】に挑まなければならないのです。



ということで、ちょっとほろ酔いで眠くなってきちゃったので続きはまた次回。
そんなにたいした話でもないのであまり期待しないでくださいね。


この後も色んな意味でアノ男が主役でした。



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR