そういえばR-Sysの修理終わってました

こんばんは。
寿司屋です。


今日を乗り切ればGW
明日から何をしようか楽しみで仕方ありません。
ただ、全ては嫁次第・・・


そんな病み上がり2日目。

昨日はわりと頑張っちゃったので今日は久々に境川CRで回復走にしました。


暖かくなって歩行者も自転車もだいぶ多くなってきましたね。
そろそろ草も成長して境川CRもカオスなシーズンを迎えそうです。



そんなわけでタイトルのお話です。


少し前に大騒ぎしていたホイール修理の件ですが、実は修理が終わって手元に戻ってきていました。



問題のフロントホイール


これのハブのキャップがダメだったのですが、
キャップと言ってもちょっとわかりにくいですよね。




こんな感じで手で引っ張ると、ハブのキャップが簡単に外れます。


このキャップで球当たりを調整しているみたいなのですが、今回はこのキャップがダメだったみたいです。
(メーカーは軸がどうとか言っていたけど・・・)




これ!




要は、このキャップを交換するのに要らないキャップとシャフト軸(?)みたいなパーツがセットで17000円っていうわけですよ。

修理にお金がかかるのはある程度仕方ないとは思いますが、さすがに要らない部品までセットってのはねえ・・・


結局、今回は保証を使って無償修理にして頂けたのですが、



ショップスタッフが言うには、『メーカーがキャップの中のベアリングも交換してくれたっぽい。』とのことです。

どうだかわからないけど、MAVICさんありがとうございます



そんなわけで、ホイールは無事に復活して手元に戻ってきました。


もし同様の内容で保証期間中に有償修理になりそうな方がいましたら、参考になさってください。




おまけ

私が参加できなかった大磯クリテリウム最終戦

いつも仲良くして頂いている コーラさん がレースの画像を送ってきてくれたのですが、なかなか面白かったのでご紹介させて頂きます。




序盤から先頭を牽く コーラさん




この時の2番手にいる選手の『先頭代わります!』という申し出を『結構です。』と断ったらしいです。

ちなみに コーラさん 『人を風除けに使うのはありえない。』 という考えの持ち主。



その結果がこれです。



意地でも集団には入らない。(笑)


しかもこの後、もう1回先頭に出たそうです。


そしてリザルトが8位・・・


誰が強かったかは、どう考えても明らかです。


後から知ったのですが、このレースに かれ~うどんさん も出ていたそうなのですが、見事に2位入賞だったそうです


なんか知っている方が皆良い結果を出しているのですが、私だけは特にこれといって収穫がなかったですねぇ・・・ 


しいて言えば、クリテリウムに向いていないことがわかったくらい 

そんなわけで、あと数時間。 

適当に仕事をこなしたいと思います 



応援クリックありがとうございます。 

励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホイール退院おめでとうございます(^ω^)

僕もコーラさんからその話をきいたとき
「流石コーラさんwww」
ってひとりで笑っちゃいました(^ω^)
いやー完全に強すぎですね!

先頭の方はこんな風になってたのですね。
だいぶ後ろの方のポジだったので全然把握できておりませんでした…
我が駒澤大学の紫ジャージが前の方におるなーくらいにしか(笑)

それにしてもホレボレするようなコーラさんの単独走ぶり…映像で見られる日を一日千秋の思いで待っております(笑)
私もこのような単独走ができるよう、もっともっと練習します!

寿司屋さん、こんばんは。

先日はガーミンの相談にのってもらいありがとうございます。

レースって凄いですね!

私はのんびり派としてロードバイク購入を考えようと思い知らされました…

因みに今夜の仕事が終わったら、ガーミンをポチりたいと思っています( ´艸`)

写真は一瞬ですからねぇ^^;
これで映像見て人の後ろにコソコソ隠れてたらおいらソートー格好悪いですな(T^T)

たられば話は不毛なので(笑)勝った人が速いんですよー☆彡
そして負けたおいらが遅いのです^^;
かれ~うどんさんおめでとうございました\(^o^)/
ぢつはおいらも母校同じでーす♪
多分一回り以上おいらがおっさんですが…(-ω-;)

色々な方と知り合えて楽しいです(^^)
寿司屋さんありがとうございますm(__)m
でも自分の剛脚を隠すためにおいらを生け贄にするのは駄目ですよ(笑)
レースに向いてないコーラでした(≧▽≦)

復活おめでとうございます、
あのキャップとベアリングの当たるところがトラブルの要因らしいですね結構有るみたいですよ

Re: タイトルなし

>>輪たろうさん

ありがとうございます。

コーラさんらしくていいですよね。(笑)
まさか1人だけTTするとは。。
やっぱり強かったんだなぁ。と思いました。

Re: タイトルなし

>>かれ~うどんさん

私も実際に見たわけではないのですが、かれ~うどんさんは後方にいたんですね。

私もコーラさんのTT動画がUPされる日が楽しみです。

かれ~うどんさんは2位に入ったんですから、次は上のカテゴリーでガンガン活躍してください!

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

私も去年まではのんびり派でレースに出る気なんてなかったんですけどね。。。
なんでこうなっちゃったんだろ。
そばさんもロードに乗ってしばらくしたら気が変わるかもしれませんよ。(笑)

GARMINの件はたいした回答が出来ませんでしたが、後悔しない物だと思うのでぜひ使い倒して楽しんでくださいね。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

コーラさんは性格的にそんなことはしなさそうですから、動画UPされるのが楽しみです。(笑)

仰るように勝った人が強いんですよね。
ただ、こだわりを持って走るコーラさんはかっこいいですよ!

それにしてもこのレース駒大祭りでしたね。(笑)


私もコーラさんと知り合った辺りから急激に人とのつながりが広がった気がします。
初めて一緒に走ったのもそんなに前のことじゃないんですけどね。(笑)

このレースでコーラさんの剛脚が明らかになったじゃないですか~。
私はクリテでは20位以内にもなったことがないんですから・・・

Re: タイトルなし

>>青いマドンさん

ありがとうございます。

結構あるトラブルなんですね。
私の場合は初期不良に近い状態だったみたいです。
元々僅かにガタがあったのが使用しているうちに酷くなったとかなんとか・・・

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR