スポンサーサイト


出産準備でトレーニング環境も変わります

こんばんは。
寿司屋です。


昨日は雨で実走が出来なかったので 『ローラーでも回すか・・・』 なんて思っていたのですが、
メシ食ってほっこりしたらそのままリビングで寝ておりました
こんなんだから強くなれないんですねぇ


ということで、今日はいつもより気合いを入れて夕練に行ってきましたよ
そんな本日のトレーニングメニューは

いつものコースを出来るだけ速く!!

という単純だけどめちゃキツイメニューです。

自宅を出た瞬間から自宅の前に戻ってくるまで、ウォーミングアップもクールダウンも無しでとにかく上げまくりで走りました






結果、自分としてはなかなかのペース
この調子で日曜日のクリテリウムも良い走りが出来るといいのですが

そんなわけで、休息日を増やすようになってから調子もトレーニング効率も上がっているように感じる今日この頃です。




では、タイトルのお話。


いよいよ嫁の出産予定日まであと2週間。
この前 産婦人科で受けてきた〝立ち合い出産セミナー〟的なやつで聞いた話によると
『いつでも健康的に出産できますよゾーン』らしいです。

嫁は出産後しばらく実家(今の自宅から歩いて5分)に帰るようなのですが、私も出産後は今までのように自転車に乗ってばかりはいられないと思いますし、トレーニングも自宅でのローラーがメインになりそうな気がします。



ちなみに現在持っているローラーは


fc2blog_20141220205455908.jpg


コーラさんの友人に譲って頂いた MINOURA の3本ローラー(MoZ Roller)と




fc2blog_201404212101433b9.jpg

初号機DEFY3の頃から使っているオークションで買った ELITE の固定ローラー(モデル名不明)



トレーニング環境としてはこれでも十分なのですが、どちらも高強度で回すとかなりデカい音が出ます・・・


そして、やっと寝ついた赤ちゃんをローラーの音で起こしてしまったとしたら、
嫁にブチギレられてローラーどころか自転車も禁止にされてしまうかもしれません


というような言い訳を積み重ねて

fc2blog_20150423203548442.jpg



fc2blog_20150423203601cb1.jpg


買っちゃいました






fc2blog_20150114214008888.jpg


GT-Roller Flex2


色んなところで見かけるようになってからずっと気になっていたのですが、
『ローラーにその金額は出せねえわ。。。』と思い購入を断念。

その後ショップでたまたま試乗する機会があり、あまりにも好感触だったので
『いつか買おう』と思っていたもののやはり金額的に購入に踏み切れず・・・

しかし今回 『産まれてくる子供の為に!』という強引な理由で(本当は自分の為)購入致しました


そんなわけで、出産後しばらくは走行距離が落ちてしまいそうですが
6月の富士ヒルクライムに向けてローラー練に励もうと思います。


その前に嫁に『なにこれ?邪魔なんだけど。』ってキレられそうだけど。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね。
俺も半年後なので参考にさせてもらいます(^^)

GTローラー買ったんですね。
うちはローラーしてても隣の部屋で猫が寝てますよ♪
収納も足を畳むと細くなるのでいいですね。
かなり気に入りました(^_^)v

No title

おお、もうすぐ寿司屋(パパ)さんになるですね。無事に出産することを願ってます。

赤ちゃんは音に敏感ですから騒音対策は難しいですよね。物によってはエアロバイクも音や振動が少なくておススメですよ。

おお、このローラーは!ついに購入されたのですね。自分もショップで試乗して気になっていました^ ^

赤ちゃん、いよいよですね!
首がすわるまでは、結構ドキドキですがσ(^_^;)

なんだか妊娠のお知らせを聞いてからあっという間な感じがしますね!楽しみですね〜(^ω^)
そして外に出れなそうなことを理由にGTに手を出すとは…。裏山ですw僕は買えないと思いますが、念の為レポよろしくお願いします(^ω^)

おはようございます‼︎
赤ちゃん楽しみですねー(≧∇≦)

GTローラーほんと羨ましいです〜!負荷の具合が気になるのでインプレよろしくお願いしますm(__)m

ローラーだらけで置き場に困りませんかー^^;

以前寿司屋さんが書いていた《4本ローラー》に興味津々のコーラです(≧▽≦)

あっという間にパパさんですねぇ♪
充実の生活うらやまです\(^o^)/

インプレ楽しみにしてまーす☆彡

Re: タイトルなし

≫shinkさん

いよいよですよー。
楽しみだけど、生活がどう変わるのかが不安だったりもします。
半年後ってことは、今はまだつわりとかがある時期ですかね?


今のローラーでも回しているすぐ横で犬が寝ていたりしますが、人間の赤ちゃんだとどうかなあ?と思いまして・・・
という言い訳だったりしますが。(笑)

あの支柱が畳めればもっと収納しやすいんですけどねえ。
立てて収納しようかと思っているのですが、倒れそうな気がして今は普通に床に置いています。
嫁に邪魔だって言われるんだろうなあ。。。

いよいよですね!

いよいよですなぁ!
私も立ち会った方なので、多分、一生、うちの超級山岳に頭は上がりませんw

子供が生まれた直後って全く外にも出れなかったですね…
2時間おきにミルクやったり、うちの嫁と子供が起きているときは一緒に遊んだりしてました。
ロードバイク乗りには辛い環境なのかもしれませんが、陰ながら応援してますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
もし騒音が気になるようであれば、庭でローラー練ってのもありかもwww
意外と響かないですよ〜

No title

こんにちは!
ついにGTローラーデビューですね!
パワー計もありますし、これでインドアでも本格的に追い込めますね!
自分は今年の富士には出られませんが、寿司屋さんの75分切り報告を楽しみにしています(^^)/

出産が無事に終わり、元気な赤ちゃんが寿司屋さんの家にやってくることもお祈りしております。

Re: No title

≫タカヒロさん

ありがとうございます。
私も最近は元気な子が生まれてくることを祈りつつ過ごしてます。

音に慣れてくれればいいのでしょうけど、そんなことも言ってられないので・・・
なんてことを言い訳にしました。。。

エアロバイクも考えたんですけど、さすがにデカすぎなのと、ポジションがだせなそうなこと。
それと、走行データの管理が難しそうなのでやめました。

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

買っちゃいました(^_^;)
金額的に購入する気は起こらないけど、試乗すると一気に心が傾きますよね。(笑)
それでもなかなか手は出せなかったけど、色々なことを言い訳にして購入した次第です。

子供はいよいよといった感じです。
楽しみなのとドキドキと色々な感情が湧いてきていますが、とにかく元気に生まれてきてくれればと思います。

Re: タイトルなし

>>輪たろうさん

そうですね。
自分でも気付いたらもう!?って感じですね。超楽しみです。

ずっと欲しかったし、キッカケって大事でしょ?
ホイール買えるならこれも買えますって。
というより、こっちのが安いし。

レポはガンガン使うようになってからしますねー。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

おはようございます。
最初は色んな面で『大丈夫かな?』という不安の方が大きかったのですが、今はすごく楽しみですね。

GTローラーはずっと欲しかったのでいいキッカケになったと開き直ってます。(笑)
負荷は説明書で見た限りだとかなりのところまでかけられるみたいです。

本格的に使うようになったらインプレしますね。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

若干置き場に困ってます。(笑)

あの4本ローラーはそろそろ商品化される頃だと思うのですが、どうなってるんでしょうね。
物はいいけど音は結構大きかったかな・・・

ほんと、あっという間ですね。
大丈夫かな・・・(笑)

インプレはたぶん出産後ですね。
いずれ書きますよー。

Re: いよいよですね!

>>モモタロウさん

いよいよです。。
自分も立ち会う予定なのですが、若干ビビってます。
嫁の方が不安でしょうが・・・

色んな方の話を聞く限りだと、そう簡単にフラフラ遊ぶことは出来なさそうですね。
家族を第一に考えるのはもちろんですが、やっぱり自転車も妥協したくないので
出来るだけ家にいられる環境を作りながら頑張ってみようと思います。

庭でローラーですか・・・
まず庭が無いっていう・・・

Re: No title

>>TaQさん

こんにちは。
GTローラーデビューの半分はTaQさんのせいおかげですよ。

パワー計が無ければGTローラーという選択肢はなかったかもしれませんが、
この2つがあれば室内でも追い込んだトレーニングが出来そうです。

八ヶ岳のタイムを見る限りシルバーは ほぼ確実だったと思うので参加されないのは残念です。
私は80分切れれば万々歳といったところなのでシルバーはちょっと・・・

お気遣いありがとうございます。
きっと元気すぎる子が生まれてきてくれると思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
