スポンサーサイト


【湘南グルメポタライド】 ~完結編~ 『丘です。丘』

こんばんは。
寿司屋です。


長々と書いてきた

とちぎのいちごさん歓迎 湘南グルメポタライド

も今回で最後になります。


ということで、これまでの記事はこちら
序章  前編  後編



では早速。



グルメポタ詐欺にあった とちぎのいちごさん が連れてこられた第二のヒルクライムスポット


fc2blog_20150416213924178.jpg


湘南平


最初に行った〝じわじわキツイタイプ〟の湘南国際村と違い、〝距離は短くてもガツンとキツイタイプ〟で
上りが苦手な人はガチで嫌がる場所でもあります。


fc2blog_20150419194114856.jpg

今回も軽い牽制が入っていましたが、1人が上りだすと皆次々に走り出します


ここはひたすら頂上まで走るだけの場所で特にミスコースの心配もない為、私もちゃんとTTしました

ヨダレが垂れそうになりながら『オルァ!!』ともがいて、激坂ゾーンを突破

fc2blog_2015041920320467e.jpg

ふてぶてしいパンダの横を通り過ぎたら、そこからが頑張りどころです。

ギアをかけてペダルを踏んで踏んで踏みまくります
ゴール直前の少し勾配がキツくなるところはダンシングでもがき倒してゴール


お昼に食べたカレーがちょっと出そうになりながらも1年4ヵ月ぶりにベストタイム更新です


直後に タカヒロさん もゴール。
序盤は流してたし、ゴール後も余裕そうだし、本気出したらすげー速そうな感じでした。



登頂後は とちぎのいちごさん をお迎えに行って

fc2blog_20150420220150d69.jpg

一緒にゴール。
みんな笑顔でお出迎えしてくれています。
(でも誰も下りてはきませんでした)


ここ湘南平には展望台もあって、晴れているとなかなかの景色なのですが、
この日はガスっていて何も見えず・・・


他には特にこれといって何もないので、休憩もそこそこに次のグルメスポットに向かいます。




今度は海岸線の道を江の島方面に戻って

fc2blog_201504202208108b1.jpg

鵠沼付近の住宅街に入って行きます。


『クンクン。 匂う!匂いますよー!氷の匂いがー!!寿司屋さんわかりませんか?』

寿『うん。なんかパンの焼けたいい匂いがする。』

『それじゃねえしw』


とかやりつつ


fc2blog_201504202155494f7.jpg

かき氷屋さんに到着。


『昔食べてメチャクチャ旨かったんで、コースに入れてください!!』
という とちぎのいちごさん のリクエストでやってきました。


暑い時期だと開店直後に整理券をもらって、食べられるのが夕方の3時とか無茶苦茶なことになるそうです。

この日はオフシーズンということもあってすんなり入店できました



無類の苺好きである私は 『Wいちご』『Wいちごミルク』 とで悩んだのですが、この文字だけ見てどう思います?
普通 『Wいちごミルク』 にいきますよね?


ちなみに

fc2blog_20150420220236040.jpg

これが Wいちご



そして

fc2blog_201504162140495a4.jpg

これが Wいちごミルク


違いは、
氷にいちごソースがかかっていて練乳が付いてくるのが Wいちご

氷に練乳がかかっていていちごソースが付いてくるのが Wいちごミルク

ちなみにどちらも氷の中に 苺のゼリー寄せ が入っています


Wいちご と Wいちごミルク の違いを知って
『それなら〝Wいちご〟だったわ~!』
と、大騒ぎしていたら、
『さっき言ってたし!人の話聞いてないからでしょ!』
と怒られました


そして、とちぎのいちごさん 曰く
『このかき氷は日光の天然氷を使っているので頭がキーンとならないんですよー!』
とのこと。


『ほっ!本当ですかっっっ!!』
とシャカシャカとかき氷を食べると・・・


キーーーーン!!
『ぬぉぁ、頭イテー!』

【悲報】 寿司屋かき氷キーン詐欺に遭う。。。



そして、ストーブの付いたテントの中でかき氷を食うという意味不明なグルメを満喫して、完全に根が生えてしまいます。

結局1時間ほどほっこりしてしまい、最後に行く予定だった江の島に行く時間を失ってしまいました・・・

残念ですがそろそろ藤沢駅に戻りましょう。



無事に集合、解散場所の藤沢駅に到着し、輪たろうさん の結びの挨拶で解散。
するところでしたが

『せっかくだから集合写真でも!』
『あっ、あそこの警察官に撮らせましょう。税金払ってるんだしいいでしょ!』

というどこかの酔っぱらいのような発言で交番にいたお巡りさんに集合写真の撮影をお願いしました。


fc2blog_20150420220206688.jpg


モザイクがかかっていますがみんないい笑顔です


ってな感じでとても楽しい1日が終わりました。


参加されたみなさん本当にありがとうございました。

ゆるポタ詐欺とか言ってるけど、企画してくれた 輪たろうさん
遠征してくれた とちぎのいちごさん
実は結構遠いところから参加してくれていた soumaさん、kiki。さん タカヒロさん 

素敵な時間が過ごせたことに感謝しています。
また一緒に遊んでくださいね。





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ、楽しそうですね!なんとも美味しそうなかき氷!
とちぎのいちごさんの仕返し詐欺ににやけましたw

いや〜僕も氷詐欺にあいましたよ〜。
地味にキーンときちゃいましたw
それにしても誰ですかね?
酔っ払いみたいな事言ったのは!
まったくけしからんです!
サポートやらなんやらありがとうございました(^ω^)

なんだかんだで楽しいライド裏山です(≧▽≦)
かき氷美味しそうですね~☆彡
おいらもWイチゴですわ(笑)

今週末はばったりお会いしちゃうようですので(^^)ガチの群れに迷い込んだ哀れな小鹿ちゃんであるおいらにアドバイスお願い致しますm(__)m

No title

あれぇ?私はキーンとならなかったですよ??
天然氷はきーんとならないことでも有名なんですが・・。
食べ方が悪かったんじゃないですか?爆
Wいちご、あれだけ説明したのに・・。
ちゃんと聞いておいてください怒
ぜひまた暑くなったらいってみられるといいですよ!!
平日の夕方なら空きがある・・・はず。

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。
湘南平、名前に騙されますよね。神奈川出身の友人曰く「あそこは湘南が平らに見える山だから!車でもギアセカンドにするのに、自転車で登るとこじゃないからw」と笑われた思い出…。
私も尾根幹や宮ヶ瀬、境川に出没してるので、どこかですれ違ってるかもしれませんね(´∀`)

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

めちゃくちゃ楽しかったですよ。
かき氷も旨かったです。
シーズン中はなかなか食べれないみたいなのですが、できれば暑い時期に食べたいですねー。

本当はキーンとしないらしいんですけど、私のかき氷耐性が低かったみたいです。。

Re: タイトルなし

>>輪たろうさん

かき氷やっぱりキーンとしましたよね?
神奈川の人は氷耐性が低いのかな?

たしか言ってたのは輪たろうさんですね。
けしからんですね。

企画やら鬼牽きやらありがとうございました。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

とても楽しい一日でしたよ~。
かき氷は次に食うならWいちごっすね。

今週末は本気のコーラさんが見れるみたいで今から楽しみです。(笑)

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

食べ方のこと言い出したらなんでもありじゃないですかー!
今度はどんぶり飯食う時みたいにシャカシャカかきこんで食べてください。
キーンなりますから!

Wいちご失敗しましたー!
昔から人の話をよく聞かないんですよ。。。

また食べたいけど、それ以上に待つとか並ぶのがダメなんでシーズン中は行かないかも・・・

No title

こんばんは
今年初キーン!でしょうか?(^q^)
とちぎのいちごさんからのプレゼントですね。

あちらこちらのブログでかき氷を見ましたが
デカイですね・・・(笑)

Re: はじめまして

>>777さん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

湘南平って湘南が平らに見える山だからなんですねー。知らなかったです。
確かにあそこは自転車で上るっていうと笑われますよね。。。

尾根幹は1度しか行ったことがないのですが、どこかですれ違ってはいるかもしれませんね。

Re: No title

>>キムチさん

こんばんは。

そういえば今年初キーンですね。
キーンとしないって言われたのにプレゼントなのかな?(笑)

かき氷はデカかったですよ。
普通に食うと崩落します。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
