【湘南グルメポタライド】 ~後編~ 『いやいや、平(たいら)ですから』

こんばんは。
寿司屋です。


MAVICネタ(?)が落ち着いて訪問者が激減している今日この頃。
改めてMAVICさんの偉大さに気付かされております。。。


では早速ですが本題に参りましょう。



素敵なテラス席で湘南名物(?)のカレーを頂いた後、次の湘南満喫スポットを目指して移動開始

お店を出たら海岸線の道を江の島方面へ向かって走り出します。



食事の時に とちぎのいちごさん と 輪たろうさん が
『あれ江の島ですよね?この重機が無ければもっとキレイに見えるのになー。』

『後で見れますよ
なんて会話をしていたので、まずは江の島に寄り道していくのかと思ったのですが


サクッと江の島を通過します・・・



呆然としながら
『あの~江の島は・・・?』
と質問する とちぎのいちごさん

『まあ帰りにも寄れますから』
と 輪たろうさん は言っていましたがその後、江の島に寄ることはありませんでした。。。

きっと次回の湘南ライドに向けての壮大な〝じらし〟なのでしょう。



そんなやりとりがありつつ、輪たろう先生の鬼牽きで大磯方面へ向かってトレインは加速していきます。
MAX40km/hオーバーのポタリング(?)でしばらく走り、


fc2blog_20150419203222378.jpg

ビューーーン





湘南平(たいら)なところ』 に到着。


そうなんです

fc2blog_20150416213924178.jpg


湘南平なんです。。。



湘南たいら

さらに、看板の前にあったママチャリに乗り換えて上れやー。
と罵声を浴びせる輪たろう先生。
マジ鬼畜っす



わからない方の為に湘南平を簡単に説明すると

湘南平コースプロフィール
距離:1.6km
平均斜度:9%
最大斜度:14%

距離は短いのですが、ガツンとくるタイプの いやらしい坂です。
通称〝パンダ〟と呼ばれている激坂の直線があり、初見だと視覚的に心を折られます。(しかも激坂区間の路面が悪い)


ハッキリ言ってポタで来る場所ではありません
そして、坂が苦手(嫌い)な人を連れてきてはいけない場所でもあります。。。



そんなことを言っても来てしまったものは仕方ない。
それでは張り切っていきましょう!



fc2blog_20150419194114856.jpg

と思ったら、また牽制が入りました。。。



そんなわけで、この日の
【湘南グルメポタライド】
2本目のヒルクライムTTに突入するのです





応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代に金網に南京錠を付けに行った記憶のあるおっさんです(笑)
寿司屋さん位の若い方だと知りませんかね^^;
自転車で登ったことはありませんがなかなかの激坂ですね(||゜Д゜)
寿司屋さんの剛脚が炸裂する次回を楽しみにしております(≧▽≦)

No title

あくまでもMAXで40km/hですよ!ブログを読んでる皆様。
そんなスピードを維持できる脚と心肺は持ち合わせておりませんm(_ _)m
次回は完全寿司屋さんのターンになりますw

こんにちは〜(^_^)

輪たろうさんまじめに鬼ですね(笑)

40㎞オーバーのポタリングって…(°_°)

『湘南の平なところ』で昼メシ吹きそうになりましたww

No title

輪たろうさんは湘南平を「丘」だと言い張りました。
あの坂を丘扱い・・。さすが剛脚の輪たろうさんです。
寿司屋さんの上りのスピードも驚愕でしたけどw
一番最初に上った時は何分くらいだったんですか??

Re: タイトルなし

>>コーラさん

私も昔鍵付けに行きましたよ。(笑)

なかなかの激坂って、コーラさんはもっとヤバいとこばっかり上ってるじゃないですか。
剛脚じゃないし別に炸裂もしてませんよ。(笑)

Re: No title

>>輪たろうさん

そんなに必死にならなくてもちゃんとMAX40Km/hオーバーって書いてあるのに。(笑)
まあ巡航は38km/hくらいだったけどね。。。

次回はかき氷のターンです。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

こんにちは。

輪たろうさんは超鬼畜っすよ。(笑)
しかも湘南平を『丘だよ、丘』って言ってましたから。。。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

輪たろうさんは貧脚のフリをした剛脚ですからね。
湘南平を丘って言っちゃうんですから・・・

私が初めて上った時は確か8分50秒だったと思います。
実はあんまり速くなっていないんですよ。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR