

【湘南グルメポタライド】 ~前編~ 『押すなよ!絶対に押すなよ!』

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが昨日の続きですよー。





fc2blog_20150417141107d79.jpg


グルメポタライド
と聞いて遠征してきた とちぎのいちごさん


ポタライド開始から1時間足らず。
ポタよりも速いペースで引き回され、15kmほど走ったところでまさかのヒルクライムTTを強要されます。



fc2blog_20150418215438f83.jpg


しかし、誰もスタートせず早くも牽制が始まります。


『僕はポタなんで今日はゆっくりですから、寿司屋さん行っちゃってください!』

寿『オレも今日はポタだから・・・』

『いやいや。。。』
『いやいや。。。』

『ドーゾドーゾ』


『ああ~もうオレ最後の1機だから無理だわ~。2機残ってたら行ったんだけどなぁ~。』

『ついさっき無限キノコしてたでしょ?』




そんなやり取りをしていると、呆れ気味に とちぎのいちごさん がスタート


すると、それを追うかのように皆一斉に走り出します。


(´-`).。oO(あえて先に行かせてぶち抜くとか・・・



とちぎのいちごさん をあっさりとパスして皆颯爽と坂を上って行きます


TTゴールまでには途中のコンビニを左折しないといけないのですが、
さすがにコースを知らない とちぎのいちごさん を置き去りにするわけにはいかないので、
コンビニ付近まではお話をしながらまったりと。

コンビニからはペースを上げて頂上まで走ったのですが、いい感じにヨダレと鼻水が出ました



とちぎのいちごさん も無事にゴールし、すぐ近くのコンビニで小休止を取ります。


fc2blog_20150416213654e08.jpg


それではゴハンにしましょう。



fc2blog_201504162135486d8.jpg

今日のお昼は・・・
コレだったらさすがに優しい とちぎのいちごさん もブチギレたことでしょう。


軽く補給をして、しばし談笑。
初対面なのに仲良くお話ができちゃうのも自転車好きの良いところですね


ワイワイと休憩をした後は昼食を食べる為に再び移動開始。

上ってきた道を一瞬で下りきって、微妙な丘を越え、後ろを振り向くと・・・

誰もいない。。。


輪たろうさん
の鬼牽きで とちぎのいちごさん が千切られまくります


そんな〝かわいがり〟もありつつ、しばらく走ると目の前には とちぎのいちごさん念願の海が


『わーー!海だーー!』
そう言いながらスピードを落として海を撮影する とちぎのいちごさん。


一方、輪たろうさん は加速


ここまでくると〝牽き〟ではなく〝逃げ〟なんじゃないか?という疑惑が持ち上がります。


そして、とちぎのいちごさん が半泣きのまま


fc2blog_2015041822373490e.jpg

お店に到着。

観光スポットには連れて行きませんが、お食事はド定番の 珊瑚礁


『海鮮系がいいかと思ったけど、ライド中は生ものやめといた方がいいかと思って。』
という 輪たろうさん の気配りでランチはカレーになりました



fc2blog_20150416213708377.jpg

fc2blog_201504162137252a4.jpg


重機が残念でしたが、天気も良くオーシャンビューのテラス席で素敵なランチタイムでしたよ。




あれ?




fc2blog_20150416213748b53.jpg

早くもスポーツドリンクを飲んでいる方が・・・



『飲まなきゃやってらんねぇ!』
だそうです。






fc2blog_20150416213805666.jpg


fc2blog_20150416213819f67.jpg


開店5分でほぼ満席。
他県のナンバーも数台止まっていた超有名店のカレーを食べて 輪たろうさん と2人で思わずこう言ってしまいました





うまい!!味落ちた?



その後、オフレコでしか言えないような内容がバンバン飛び交いつつ楽しいランチは終了。


そして 輪たろうさん がチョイスした湘南満喫スポットですが
次に向かうのは『平(たいら)なところ』です。



これは酷いゆるポタ詐欺だ。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドイヒーが加速してますね^^;

珊瑚礁にバブルの頃の記憶が蘇るおっさんなので(笑)遠征先で逃げを打たれたら泣いて○○えもんに助けを求めると思います(T^T)
追いかけるとちぎのいちごさん凄いッス☆彡

明日は楽しんで来て下さいまし\(^o^)/

No title

こんにちは

「押すなよ!」の次は「どうぞどうぞ」ネタを披露するとは
芸達者な集団ですね(笑)

ゆるポタ詐欺。
今年の流行語になりそうな予感です(^q^)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

なかなかヒドイですよね。(笑)

バブルの頃の珊瑚礁ってどんな感じだったんでしょう?
本当にとちぎのいちごさんには申し訳ないことをしてしまいました・・・

今日はただの立ち合い出産セミナーでしたよ。。。

Re: No title

>>キムチさん

こんにちは。

もうフリなのか本気なのかよくわからなかったです。(笑)

ゆるポタ詐欺が流行語になったら輪たろうさんに授賞式に出てもらわないと・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
