スポンサーサイト


【湘南グルメポタライド】 ~序章~ 『今日はグルメポタですから』

こんばんは。
寿司屋です。


昨日行われた 輪たろうさんプレゼンツ


『とちぎのいちごさん歓迎湘南グルメポタ』


今日はこのライドのご報告をしようかと思います。

ちなみに『ポタ』というのは『ポタリング』という言葉の略で、Wikipediaによると


ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた和製英語である。

自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。


だそうです。
簡単にいうと『ゆっくりのんびりサイクリング』ってことですね。


そして 輪たろうさん曰く 今回のテーマは

『とちぎのいちごさん に湘南を堪能(満喫?)してもらう』

というもの。



そんな甘い言葉に騙され(?)

fc2blog_20150416214124f38.jpg

とちぎのいちごさん 神奈川に降臨です。


午前9時。
藤沢駅の『餃子の王将前』という食べロガーらしい集合場所に参加者が集まりました。


参加者は
・主催者 輪たろうさん
・スペシャルゲスト とちぎのいちごさん
・kiki。さん
・soumaさん
・タカヒロさん
・私

の計6名。


簡単な自己紹介をして、まずは鎌倉方面向かって走りだします


『海が見たい』

という とちぎのいちごさん のリクエストにお応えして海岸線の道に出るかと思いきや、
海が全く見えないコースへ。。。


『あえて海は見せない』

という 輪たろうさん の鬼畜粋な計らいで、鎌倉を堪能(?)しながら 『とある湘南の村』 を目指します。

なにしろテーマは『湘南を堪能してもらう』ですからね


『とある村』に向かって少し走ると、そこには
『大仏前』
の文字が!

『アッー!あそこ、この前モヤさまでやってたところだー!』
と、テンションの上がる とちぎのいちごさん。


そして・・・
大仏前を華麗にスルー


その後も鎌倉っぽいスポットには目もくれず、
ポタリングとは思えない速度で走り続けます


途中のいやらしい丘で
『上りは苦手だからナシにしてね
と言っていた とちぎのいちごさん が千切られる事案が発生しつつ、第一チェックポイントの






湘南国際入口に到着。


『さあ、湘南をとくと堪能してもらいましょうか。グフフフ』


『え・・・上るんですか?今日はグルメポタのハズなのに。。。』


『大丈夫です。ですから!』













(´-`).。oO(殺(や)る気スイッチ僕のはどこにあるんだろー?



スタートから約1時間でヒルクライムTTという画期的なこのグルメポタライド。
どうやらこれからが本番のようです。

とちぎのいちごさん の運命やいかに・・・






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^_^)

うわ〜(゚o゚;;イキナリヒルクラTTとかぜんぜんポタライドじゃないですね(°_°)

羨ましいような、羨ましいような(笑)
次回も楽しみにしてますm(__)m

湘南を満喫ライドで鎌倉スルーとか冷静に考えたらありえないですよね?
そもそも湘南国際村って何ですか?
江ノ島、鎌倉以上の観光スポットには見えませんでしたが…。
恐るべしポタリング詐欺((((;゚Д゚)))))))

寿司屋さん今晩は(^^)
昨日はお疲れ様でした、って寿司屋さんには物足りなかったかもですね、私はも〜満腹でゲーが出そうでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
湘南平(全然平じゃない)をあのタイムとは!
さすがっす!またよろしくお願いしま〜す。

海が見えないと湘南とは言わないと思いまーす(^o^)

大仏とか八幡宮は華麗にスルーとは(||゜Д゜)

小町通りに美味しいくず餅のあるお蕎麦屋さんもあったのに(笑)

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

こんばんは。
ヒルクラTTといっても3km弱のかわいいやつなんですけどね。

ワイワイしていて楽しかったですよ。
次回はいよいよ詐欺じゃなかったグルメ要素が入ってきます。(笑)

Re: タイトルなし

≫とちぎのいちごさん

そう言われるとそうですね。
湘南国際村ってなんなんだろ?
思い返すとまともな観光スポットって行きませんでしたね。
なんかものすごく申し訳なくなってきた・・・

今さらになっちゃいますが、江の島くらい行っておけば良かったですね。
次回いらした時は観光メインで行きましょう。

Re: タイトルなし

>>kiki。さん

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

全然物足りなくなかったですよ。
湘南平でカレー出そうになりましたし。(笑)

確かに湘南平は〝たいら〟じゃないっすね。
タイムは、2年前の記録をやっと更新できました。

またご一緒する時はよろしくお願いしますねー。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

じらしてじらして感動を増幅させる作戦だったみたいです。
大仏はすぐ横を通ったけど、1mmも見えなかったような・・・
小町通りをレーパンで歩くのはさすがに勇気がいりますね。(笑)

No title

>あえて海は見せない
この時点でうん○くさい村だと思ったわw

寿司屋さんも楽しんでいるようなので、
俺も早くリハビリ終えて楽しむぞー!

No title

江ノ島、鎌倉スルーで国際村とはWW

むごい・・・・・・(笑)


湘南平!6分台出てましたね!!

凄いッスWWW

自分もそろそろTT行ってこようかな~

No title

こんばんは(^q^)

序章の時点でとっても楽しそうなのが伝わってきましたよ!(白目
いちごさんは「押すなよ!」的な前振りがうまいようですね(笑)

Re: No title

>>茶さん

まあそれしかないですよね。(笑)

暑くて溶ける頃になる前に茶さんの復帰祝いライドしないと!

Re: No title

>>みつさん

今になって考えるとかなり鬼畜だと思いますです・・・


実はタイム自体更新したのは約1年半ぶりなんですよねえ。
STRAVA始める前に出した7分8秒ってのがずっと超えられなくて。(^^;

今いったらまたタイム縮むと思いますよ。
ホイールもですけど、暖かくなるとやっぱりいいタイムが出ます。

Re: No title

>>キムチさん

こんばんは。

楽しかったですよー。
たぶん本当の『押すなよ!絶対に押すなよ!』だったみたいなんですけど、
フリととられてしまったみたいです。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
