MAVICさんから最終回答を頂きました

こんばんは。
寿司屋です。


昨日、一昨日と続いていたこの話題ですが、とりあえず今回で最終回になりそうです。


では早速、そのお話を。


昨日、ブログ記事を書き終えるかどうかというところでショップから連絡がありました。

電話に出るなり
『お世話になってます。◯◯の◯◯ですけども。』
『ホイールの件でメーカーから連絡がありまして・・・』


と微妙なテンションだったので、それを察して
『ああ、やっぱりダメでした?』
と返したのですが、

『いや、今回は保証を使って修理してもらえるそうです。』
と、まさかの展開

そして、
『え?それって無償ってことですか?』

『はい。そうなりますね。』

『マジっすかー!ブログでボロクソに書こうかと思ってたのに。』

『ハハハ。そうなんですか。(苦笑)』

といった感じのやりとりの後、スタッフにお礼を言って電話を切りました。




今までの流れを簡単にまとめると

『ガタが出る』→『修理はメーカー出しになります』→『問い合わせ』→『(メ)あんた乗りすぎだからたぶん有償』→『保証期間内だから保証で直るかも。でも有償なら12000円ね』→『メーカーにホイール送る』→『なぜか補修部品が送られてくる。(いらない部品とセットで17000円)(メ)あとはショップで直してね』→『「これはひどい。」とショップがメーカーに交渉してくれる』→『(メ)今回は無償で修理します』

といった感じ。
(全然簡単にまとまりませんでした・・・)

なにわともあれ、メーカーと交渉してくれた店長とスタッフのYさんに感謝です


とりあえず今回はこれで決着したのでメーカーの事をこれ以上悪く言う気はありませんが、さすがに保証が切れたらあの補修部品セットを買わないといけないのでしょうね・・・
今からその時が怖いです



って内容を書いていたら、またショップから連絡がありました。


なんと!!


ホイールが返ってきたので、フレームに取り付けて確認してみたところ



直っていなかったそうです!!
どうなってんのよMAVICさん(笑)



ということで、ホイールは再びメーカー送りとなりました・・・


急いでないから別にいいんだけど、何をどう修理したんでしょう?


なんて言いつつ、実は
『MAVICさん、今日もネタをありがとう
と思っていたり・・・
なんてことはありませんからねっ!




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

爆www
直ってなかったらダメですね\(^o^)/
うっぷんは明日はらさないようにしてください!
とちぎのいちごさんにだったらいいですよ(小声)

なんだか知りませんが今年からライトウェイトが20万円程お安くなったようですよ☆彡
寿司屋さん程の方ならやはりその脚に相応しいホイールに乗り換えろということではないでしょうか\(^o^)/

何はともあれきっち治ることを願っておりますm(__)m

No title

相次ぐ災難ながら、
山手線で声出して笑ってしまいました(失礼!

マビック恐ろしや、ですね〜
マビックのホイール買おうか検討してるんですがこれは不安だw
海外通販ならさらに良いサービスを受けられそう。

ホイールが無事復活することを祈ってますー

これは非常に気になります
今度 詳しく教えてください

No title

しかし酷すぎますね。保障の意味が全然違うんですね。

Re: タイトルなし

>>輪たろうさん

修理に出して修理完了したのに直ってないとかもうね・・・
今日はキッチリゆるポタしましたから!
完全勝利ってこういう感じなんだなーって思いました。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

いや・・・それって『フェラーリが100万安くなりました。』みたいなもんじゃないですか。(笑)
自分に相応しいホイールってなると、鉄下駄っすね。。。
それでもっとトレーニングしなさい!ってことだと思います。

次に返ってくる時はキッチリ直っていて欲しいです。

Re: No title

>>borikoさん

正直急いでいないし、絶対に無償にしろ!とも思っていないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。
(いらない部品は買いたくないけど・・・)

MAVICはどうなんでしょうねえ?
買うなら正規ディーラーのショップで買う方がいいと思います。
海外通販だと保証はないでしょうし、補修部品すら売ってくれなかったりしそうな気も・・・

あまりにも反響が多いので、ホイール復活して欲しいのともう少しネタが欲しいのと半々の気持ちです。(笑)

Re: タイトルなし

>>かよ爺さん

今度お会いした時にでもゆっくり。
でも店長の方が詳しい内容を知っていると思うので店長に聞いた方がわかりやすいかもです。

Re: No title

>>坂月さん

やっぱり酷いのでしょうかねえ?
もしかしたらこれが普通なのかな?って気もしてきたり・・・
とりあえず保証がきかなくてもいいけどいらない部品を買わせるのはやめてほしいです。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR