スポンサーサイト


今日はゆっくりライドのハズだったのに・・・

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事でもチラッと書きましたが、今日はショップの走行会(ゆっくりライド)の日でした。


朝8時集合でショップに行くと、次から次へと参加者が集まってきます。
今日は17人(もっといたかな?)となかなかの大所帯。


もちろん同時には走れないので3班に分かれたのですが、班分けが

①ゆっくり班
②中級班
③トレーニング班


あれ?トレーニング班?
なんて思っていると、店長が
『トレーニング班はSさん、寿司屋さん、・・・の5人で!』
って、
(私今日はゆっくりのつもりで来ているんですけど・・・)

トレーニング班になった他の方も今日はゆっくりのつもりで来ていたのですが、たまたま走れる人が集まってしまったので急遽トレーニング班が形成されることになりました

ちなみに、ゆっくり班、中級班を店長とスタッフのYさんが引率することになったので、トレーニング班はクラブ員だけで走ることに。

今日の目的地は宮ヶ瀬湖近くにあるオギノパンでしたが、トレーニング班だけ土山峠を上って宮ヶ瀬湖畔を走るルートを取ります。


スタートしてしばらくSさんが先頭を牽いて走り、市街地を抜けて少し行ったところで私が先頭交代。

特に〝何をどうする〟っていう話はなかったのですが、私とSさんの間で勝手に
『元気な若手2人をアタックポイントまで温存させたまま運ぶ』
という意味不明なミッションが遂行されます。


2人で先頭交代しつつ、土山峠少し手前のアタックポイントまでボチボチのペースで引っ張り、後ろにいた若手2人に
『ここからはお好きにどうぞ!』(行け!)
と伝えると元気な若手2人は、上り基調の道をまるで平地を走るかのようにカッ飛んで行きました


その後、役目を終えたオジサン達はグルペットを形成して土山峠を登頂


fc2blog_20150412212004059.jpg

若手2人のバトルはスペシャのS君が勝利した模様。



そして、ここからオギノパンまでローテーションしながら走り

fc2blog_20150412212504f4e.jpg

残りの2班と合流して大休憩。




fc2blog_20150412212124344.jpg

大好きな真田珈琲でカプチーノを買って

fc2blog_20150412212041450.jpg


レースや機材の話でワイワイと盛り上がりました


ちなみに今日のラテアートは

fc2blog_20150412212101ff9.jpg

妖怪ウォッチのコマさんでした。
(ピ〇チュウじゃないよ)



しばらくオギノパンで休憩したら帰りは平坦基調でショップまで。
帰りもローテーションしながらボチボチのペースで走りゆっくり詐欺(?)の走行会は終了しました。




帰宅後は遊びに来た友人夫妻と一緒に角上魚類で買ってきたシースーを食べて

fc2blog_2015041221252681c.jpg

fc2blog_20150412212543561.jpg


素敵な休日を満喫しましたよ



そんな感じのご機嫌な週末でしたが、週明けからはまた天気が悪いみたいですね
そろそろ峠朝練を再開したいところなのですが、明日、明後日はまたローラー練になりそうです・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良い休日だったみたいですね\(^o^)/
おいらは都民の森を目指したものの♪出発直後に呼び戻され(||゜Д゜)哀しい1日となってしまいました(T^T)
どーも都民の森とは相性が良くないようで……

早朝峠練とかマヂカッケーです(≧▽≦)
今シーズンの飛躍を楽しみにしております☆彡

初めまして

初めまして、いつもブログ楽しみに拝見しています。昨日は私も友人とおぎのパンに伺っていました。9時半頃着いて、あげぱんを食べていると、ブログで見慣れたユニフォームとバーテープのお寿司屋さん。勇気が無く、話しかけられませんでしたが、次回チャンスがあれば声掛けさせて下さいね。

No title

あちゃーWW

寿司屋さんSP参加してたんですかWW

それなら参加すれば良かったWW

でもトレーニング班には入りたくはないですがね・・・・

No title

私もはじめてショップの走行会というものに参加してみましたが、
トレーニング班というか、マジな人たちって本当にすごいですね・・。
体つきから機材まで全然違いました。
そんな人たちの班に混ぜられてしまう寿司屋さん、尊敬します!!
16日はお手柔らかに・・・汗

Re: タイトルなし

≫コーラさん

昨日は良い1日でしたよー。

コーラさんは残念だったみたいですね。
今度行く時は私も誘ってください。
時期的に厳しいかもですが。(笑)

峠朝練って言っても結局土山峠ですから、そんなにかっこいいもんじゃないですよ。
今シーズン飛躍したいところですけど、どうなんでしょうねえ。
速くなれるかな?

Re: 初めまして

≫トシさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

オギノパンにいらしてたんですね。
あんな大人数でいたら声もかけ辛いですよね。(笑)

またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
ヘロヘロの時はまともにお返事できないかもですが。(笑)

Re: No title

≫みつさん

本当はヤビツに行きたかったのですが、ホイールが入院中だったので、たまにはゆっくり走るか!と思って行ったんですけど、まさかのトレーニングになってしまいました。(笑)
みつさんならたぶんトレーニング班でも余裕だったと思いますよ。

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

マジな人達はヤバイですよね。
脚とかドラクエの こんぼう みたいな形してるし。(笑)

お世話になっているショップのトレーニングは他の店舗と比べるとそこまでエゲツないモノでもないので(と思います)なんとかついていけるのでが、他店の話を聞くと、聞いただけでゲロ吐きそうな内容ばかりです。(笑)

16日は輪たろう先生が可愛がってくれるみたいなので、一緒に頑張りましょう。(^o^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
