いっぱい食べると強くなるのかな?

こんばんは。
寿司屋です。


今日も仕事終わりにいつものトレーニングコースを走ったのですが




4月6日夕練


このコースで初めての平均速度30km/h超えを達成しました
やったー

まあ、だからどうした?って話なんですけどね。
なんか嬉しいじゃないですか。

ただ、今日はわりと調子は良かったけど、抜群に良かったってほどでもないし、なんか不思議な感じです。

もしかしたら、最近筋力UPの為にモリモリ食ってるのがいいのかもしれません




昨日も食欲が爆発して2人前食べちゃったし、

fc2blog_20150406195447801.jpg

今日の夕飯は嫁がラーメンを作ってくれたのですが、なぜか山盛りで2.5人前くらいはあったし・・・




先月に りょうさん と行った激坂ライドの日も、ライド中に

fc2blog_20150329205853962.jpg

カフェラテとパンとアイスとファミチキを食べて
帰宅してからすぐ嫁とお出かけ。



星乃珈琲とかいう店で

fc2blog_20150406195919602.jpg
fc2blog_20150406195938797.jpg

スフレオムライスと

fc2blog_201504061959583e2.jpg

パンケーキ食って。



夜は

fc2blog_20150406200020eb2.jpg

ホワギョー(ホワイト餃子)

fc2blog_20150406200042e35.jpg

バンバンジーサラダ


fc2blog_20150406200102920.jpg

たまごスープ


これに山盛りのライス+嫁の食い残し

さらに帰宅後にアイス食べて、寝る前にプロテイン


と、ほぼ毎日こんな感じで、一日3000kcal以上食べてます



見た目では体型も変わらず、特に筋力がUPしたようにも感じないのですが、
もしかしたら少しづつ効果が出ているのかもしれません


本当はもう少し脂質と塩分を抑えた食事にしたいんですけどねえ。。。




結婚しているとそうもいかないわけで・・・

嫁は高確率で揚げ物をしており・・・

なんとかするのは無理かと思われ・・・


003a.jpg






そんなわけで食事の量をもっと増やした方がいいのかな?と思う今日この頃なのですが、
みなさんは1日どれくらいの量の食事を取っているのでしょうか?


先日買ったトレーニング本だと村山さんは『夕飯の時に晩酌して、〆にご飯を2合食べる』なんて書いていましたが、
やっぱりそのくらいの勢いで食べないと筋力はつかないんですかねえ?


ちなみに
『ご飯2合ってどれくらいなんだろう?』
って少し気になって調べてみたんですけど



ご飯2合

これで2合だそうです・・・


ムリだろこれ。






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして寿司屋さん…僕の食べロガーのポジションを狙ってますねw
それにしてもだいぶ食べてますね〜。
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです( ^ω^ )
奥様の作ったラーメンは二郎っぽいしw
野菜!タンパク質!炭水化物!完璧ですね!
ホワイト餃子はここら辺だと萬金ですか?
星野珈琲のパンケーキもやっぱ美味しそうですね。
今度食べいこっと( ^ω^ )

ご存知だと思いますが食欲に関してだけは寿司屋さんを圧倒する自信のあるコーラです\(^o^)/
つーかちょっとしたフードファイター並みに食えてしまうので困ってます(-ω-;)
『頑張って食べてるのに太れない』はおいらの夢の台詞ですよ~(笑)
羨まし過ぎです!!!!!

寿司屋さんの体型憧れですよ(≧▽≦)
更に筋肉までついちゃったらどーなっちゃうんですかね♪
美味しいお店まだまだ沢山ありますので☆ぜひ食い道楽して下さいでーす(^^)v

No title

今回の記事は飯テロですか?w

私は胃袋が小さいので一回に入る飯の量は少ないですが、食べる回数は多いです。多いときは6回ぐらい・・・w なので、なんだかんだで食べています。寿司屋さんほどではないですが・・・(;´∀`)

こんばんわ、豆粒です
すごい食欲ですね。是非パンチョというお店で星人メニューをお召し上がり下さいませ。
なに、たった2.3キロのナポリタンかミートソースです。
味は・・・業務用です!(笑)
寿司屋さんの方が身長高いのに私より体重が軽いのを知って滅茶苦茶ショック受けてます。

No title

最後の画像がにんげんの食事じゃなくてエサにしか見えませんオェップ
こんな量いちどに食べたらかえって身体にわるそう…;;;;;

Re: No title

>>輪たろうさん

いや、狙ってないっすよ。
調べたりするのは面倒なので、いつも嫁任せですし。(笑)

最近食欲がヤバいんですよねえ。
食っても食ってもすぐ腹減るし。。。

ラーメンはやっぱり二郎っぽく見えますよね。
自分も嫁に『二郎みてえだな・・・』って言っちゃいました。(笑)

さすが食べロガー!餃子は萬金ですよ。
パンケーキもチェーン店にしてはぼちぼち美味かったです。

輪たろうさんはベタな店に行かずに発掘してこないと!

Re: タイトルなし

>>コーラさん

確かにコーラさんは私の知っている人の中では一番食べるかも。(笑)
コーラさんが頑張って食べたらヤバいことになりそうですね。
でも、太りたいんじゃなくて、筋肉をつけたいんですよ~。

私の体型が憧れって、上半身ヤバいですよ。捕虜ですから。

また美味しいお店教えてください。
出産後はしばらく外食できなさそうなので嫁が旨いもん食いたいみたいなので。(笑)

Re: No title

>>bukkaさん

メシテロになってますか?(笑)

私もすぐお腹が減ってしまうので間食の回数が多いのですが、最近は回数が変わらないまま量が増えてる感じです。
痩せようと思っていた頃は食べる量を減らしても全然体重が減らなかったんですけどねえ。。。

Re: タイトルなし

>>豆粒さん

こんばんは。

最近すぐ腹が減ってヤバいです。
2.3キロはさすがに・・・
しかも業務用の味ですか。
たぶん半分も食べられないと思います。(笑)

体重はあまり関係ないと思いますけどねえ。
今は体重が増えてもいいのでパワーが欲しいです。

Re: No title

>>とりにくさん

そうですか?
でも、スゲー食い辛そうな気がします。
やっぱり一気に食うのは身体に悪いんですかねえ?
間食多めの方がいいのかな?

なかなか食いますねー。
俺は今日の夕飯が1700kカロリーでしたよ。
蕎麦だったので量食べれました。

油物は即死です(笑)
昨日ロースかつ食べたら一切れで気持ち悪くなりました(笑)

最近は食べた方が良いのか控えた方が良いのか迷走してます(汗)



Re: タイトルなし

≫shinkさん

最近やたらと腹が減るんですよねー。
気になって調べてみたんですけど、蕎麦って思っていたよりカロリーあるんですね。
低カロリーだと思っていたけど、普通に食べても1000kcalくらいはいっちゃいそうですね。

私も胃がおじいちゃんなんで、味が濃いとか脂っこいものは苦手ですね。(嫌いではないけど)

私も最近は食べた方がいいのか、控えた方がいいのか、わからなくなっています。
筋力が落ちてしまいそうなので、出来るだけ体重が減らないようにすることを心がけているのですが、なかなか難しいです。

自転車自体がエアロビックな要素バリバリな運動なので、筋量、筋力の維持って難しいですよね。。。
筋肉は消費カロリーを上回った分の余剰カロリーがないと作られないと言われているので、私はパワーだけ考えてる時期は早朝、朝、昼、夕方、夜に炭水化物多めに食べて筋グリコーゲンとカロリー確保、起き抜けと夕方と寝る前にカゼイン、トレーニング直後にホエイ、あとは適宜クレアチンをローディング、などとやっております。
体重の増加に直結するので、他のスポーツはともかく自転車にいきるのかどうかは自分の体で実験中です。。。

でもでも厳密には筋量と筋力は比例しない、などなど、筋肉のお話は尽きませんね。
神奈川の最速屋目指して頑張ってください!!

No title

レース前に沢山食べられるのって結構メリットですよね!
自分の場合はだた太ってるだけですが・・・。

No title

飯テロの季節ですね(^q^)
なんか全体的に量というかデカく見えるのは
気のせいでしょうか(笑)

これは、自転車乗ってなかったら
すごい体型になっていたというととでしょうね。

No title

こんばんは。
初めてのコメント失礼します。

最近は自分も食欲が増してきて、夕飯では二度三度とお代わりしてますね。
それでも一向に体重が増えないのはいいのですが、
本当は減量したいと思っているので……

でも食べてしまいます(^-^)
コンビニでの間食が最近の常になってます。

Re: タイトルなし

>>かれ~うどんさん

> 自転車自体がエアロビックな要素バリバリな運動なので、筋量、筋力の維持って難しいですよね。。。

個人的にですが、激坂を上ったりSFRなど特殊な条件以外は筋力を向上する要素が少ないと思っているので、仰るように筋量、筋力の維持は難しいと思います。
ヘタしたら落ちていくかも?

> 筋肉は消費カロリーを上回った分の余剰カロリーがないと作られないと言われているので、私はパワーだけ考えてる時期は早朝、朝、昼、夕方、夜に炭水化物多めに食べて筋グリコーゲンとカロリー確保、起き抜けと夕方と寝る前にカゼイン、トレーニング直後にホエイ、あとは適宜クレアチンをローディング、などとやっております。

私も怪しいサプリを色々摂取しているので興味深いですね。
私の場合トレーニング前後にアミノ酸粉末(MUSASHIみたいなやつ)、起床時、就寝前にソイプロテイン。
クレアチンも持っているのですが、導入時等、使い方がややこしそうで放置したままです・・・
あとは内臓疲労にグルタミンが良いらしいので、導入しようか検討中です。

> 体重の増加に直結するので、他のスポーツはともかく自転車にいきるのかどうかは自分の体で実験中です。。。

そこが悩ましいところですよね。
特に上半身は鍛えてもあまり意味がなさそうですし。。。

> でもでも厳密には筋量と筋力は比例しない、などなど、筋肉のお話は尽きませんね。
> 神奈川の最速屋目指して頑張ってください!!

確かに何が良いとされているのかわからない部分が多いので難しい話題ですよね。
神奈川最速は・・・ちょっと無理かなぁ。(笑)

Re: No title

>>とらさん

レース前はそんなに食べないですよ。
でもトレーニング後は出来るだけ食べるようにしてます。
とらさんもだいぶ絞れていると思いますけど。
パワーがメチャクチャあるので体重は少しずつでいいと思いますけどねえ。

Re: No title

>>キムチさん

> 飯テロの季節ですね(^q^)
> なんか全体的に量というかデカく見えるのは
> 気のせいでしょうか(笑)

メシテロになってましたか?(笑)
量が多く見えるのは気のせいじゃないと思います。

> これは、自転車乗ってなかったら
> すごい体型になっていたというととでしょうね。

自転車に乗っていなかったらそこまで腹が減らないし、こんなに食わない(食えない?)と思うんですけど、
食っていたらヤバイことになっているでしょうね。(笑)

Re: No title

>>ふじぃくさん

はじめまして。
こんばんは。

> 最近は自分も食欲が増してきて、夕飯では二度三度とお代わりしてますね。
> それでも一向に体重が増えないのはいいのですが、
> 本当は減量したいと思っているので……

動いて食べて体重が変わらないのは良いことだと思いますよ。
体重が減ってしまうと筋肉量も減ってしまうような気がするので。(気がするだけかもしれません)

> でも食べてしまいます(^-^)
> コンビニでの間食が最近の常になってます。

もし減量を急いでいるのであれば、食べる物の内容や栄養素を気にしてみるといいかもしれませんね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR