スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第12回 Mt.富士ヒルクライム】 しれっとエントリーしました

こんばんは。
寿司屋です。


今日は家族サービス(?)で東京ビッグサイトに行ってまいりましたよ。


fc2blog_20150404202031f19.jpg

インターペットというイベントなのですが、簡単に言うと

『全日本ペット自慢選手権』

といったところでしょうか。


fc2blog_201504042019555ea.jpg

犬は大好きなのでイベント自体は楽しめるのですが、人混みアレルギーの私にはなかなか苦痛でした



fc2blog_201504042020176e8.jpg

HONDAのブースで愛犬の合成写真を作ってもらったり、大量のサンプルや激安のペット用品を仕入れて先ほど帰宅しました。


fc2blog_201504042141089a0.jpg
この他に缶詰もあったような・・・

そんな感じの一日でしたが、朝は嫁が寝ている隙にコソッと自転車に乗りました


明日もお出かけの予定があるので早朝にちょっとだけ・・・
なんて思っていたのですが、どうやら朝から天気が悪いみたいですね


明日は早朝からこっそりローラーかな。。。




ということでタイトルのお話なのですが、そのまんまです。


今年の6月14日に行われる 【第12回 Mt.富士ヒルクライム】 にエントリーしました


fc2blog_20150404202438dd1.jpg


ちなみに、エントリーを決めたのは昨日のエントリー受付開始当日です。


ギリギリまで 『5月に子供も産まれるし、今年はエントリーを見送ろう』 と思っていたのですが、
実は最後の最後にある方に思いっきり背中を押されまして。。。


ちょうど1週間前に 日本CSC で行われた JCRC第一戦
その会場でお会いしたブログで交流のある いなばさん



レース後にしばらくお話をしたのですが、この時に いなばさん が言った

『本当に富士ヒル出ないの?絶対出るべきだよ!その為にいつもトレーニングしてるんでしょ!』

っていう言葉が強烈に刺さっちゃったんですよねえ・・・

でも、この時までは本当にエントリーする気が果てしなくゼロに近かったんです。


ブログでは『嫁次第ですねー。』なんて書いてはいましたが、本音は
(´-`).。oO(気が向いたら嫁にチラッと相談してみるか)
くらいのレベルでしたし。


そしてJCRCのレース以降、いなばさん の言葉で本気でエントリーを考え始めましたが、 『富士ヒルクライムにエントリーしたい。』 と嫁になかなか言い出せないままエントリー受付開始当日を迎え、意を決して

『去年も出た富士山のレースに今年も出たいんだけど・・・』

と相談してみたところ

『別にいいよ』


というまさかの返答。



嫁ありがとう



自分から

・何かあったら即DNS

・緊急時の対応の為に宿は取らずに当日は自宅から会場入り

と、2つ条件を付けたので直前でDNSになる可能性もありますが
とりあえずは快くエントリーをOKしてもらえたので、今年はブロンズ獲得を目指して頑張ろうと思います



fc2blog_201504042033580f4.jpg
去年はボロボロな結果でブロンズリングは頂けなかったのですよ




そんなわけで今年も富士ヒルクライムに参戦することになりました。

エントリーされている皆様よろしくお願いしますね





応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加できそうでよかったですね( ^ω^ )
ん〜でも皆さんそろって参加するみたいで僕も出たくなってきました(ウズウズ)
困った困った。…まだ間に合うのかな?

人混み嫌いなおいらも今日は何故か大都市渋谷なんぞにおりましたよ(||゜Д゜)
こちらは食い道楽でしたけど(笑)

富士ヒルは人がモノスゲー沢山らしいですし(>_<)スバルラインは普段走ろうと思えば走れる道なので!!何故そんなに人気なのかがぢつは分からなかったりしております^^;
ま、ダメ人間の負け惜しみなんでしょうけど(笑)

寿司屋さんがブロンズだと当たり前過ぎちゃうので(≧▽≦)いっそ『ゴールドとシルバーしか持ってないんだよー(^^)ブロンズってどーやったら取れるの?』という天真爛漫キャラになって下さい(^^)v

ご活躍をお祈りしております\(^o^)/

こんばんわー(^^)

まさかのエントリー。
だんだん超級山岳じゃなくなってる気が(笑)

ブロンズ目標って去年はあきらかに申告時間ミスな
だけな気がしますけど(汗)
だって先日のヤビツのタイムをみたら一目瞭然ですよ。

ちなみに今年は何分で申告したんですか?
自分は4000番台狙いで75分です。

No title

エントリーおめでとうございます!!
実は昨日急きょエントリーを決めたので、全く予備知識がなく、
昨年の寿司屋さんの記事で予習してしまいました^^;
「朝3時30分起床」に愕然としております汗
私はファンライドなんでタイムはあまり気にせず雰囲気を楽しもうと思います。

Re: No title

≫輪たろうさん

なんとかエントリーはできました。

今年は知り合いの方が多く参加するので楽しみです。

もうエントリーは終わってしまいましたが、キャンセル待ちシステムが出来たので、毎日チェックしていればエントリーできるかもしれません。

お休みが取れればぜひ!!

No title

参戦の許可出たんですね!
良かった良かった。
私の場合もそうですが、自分の趣味を理解してくれる家族にはホント感謝ですね(^^)

修善寺には「富士ヒル参戦の説得を寿司屋さんにする」ことをレースと同じくらい重要課題と思って行きましたw

この一年間積み上げてきたものをレース本番で出し切りましょうね!

Re: タイトルなし

≫コーラさん

人混みはほんとにイヤですよね・・・
だったら別にいいや。って思っちゃいます。

富士ヒルが人気なのはなんででしょうね?
やっぱり〝お祭り感〟だと思うのですが、海外から参加される方もいますし、日本一の山を登るってことが最大の理由なのではないかと。
(他にも2つありますが難易度的に・・・)


シルバー、ゴールドって・・・
ブロンズも十分難易度は高いと思いますけどねえ(^_^;)

好タイム目指して頑張ってきます!

Re: タイトルなし

≫shinkさん

こんばんは。

お許しが出ちゃったのでエントリーしちゃいました(^_^;)
熱意が伝わったのでしょうか?
最近優しいんですよね。(笑)

去年は申告2時間と両脚攣りのダブルパンチでしたが、それでもブロンズ獲得は厳しかったのではと思います。

私も75分で申告しましたよ。
目標80分なのでペースの合う人にくっついて行く作戦です。(笑)

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

ありがとうございます。

エントリー予定していなかったんですね。(笑)
過去記事がお役に立ったようでなによりです。

もうちょっとゆっくり起きる方もいますが、起床後の食事や移動、準備なんかも考えると遅くても4時半起床といったところですかね。(タイムテーブルを確認していないのであくまでも予想です)

タイムを気にしなくても富士ヒルはお祭り感覚が強いのでワイワイしていて楽しいですよ。

難易度もハルヒルより低いので(個人的な感覚ですが)苦しまなくても登頂できると思いますよ。

試走に来ることがあればぜひご一緒しましょう。

Re: No title

≫いなばさん

ありがとうございます。
思っていたよりあっさり許可がおりました。(笑)
レースの日は出産後間もない時期だと思うので、ほんと嫁に感謝です。

まさか説得するつもりだったとは思いませんでした。
でもあの時のいなばさんの言葉がなかったら今年はエントリーしていなかったと思いますよ。

今年は去年よりもレースに対するモチベーションが高いので、全力を出し切ろうと思います。


プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。