スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 JCRC 第1戦 日本CSC Xクラス 走ってきました ~その2~

こんばんは。
寿司屋です。


実は昨日の記事を書いている時に色々と問題が起こりまして・・・
アップデートされたブログアプリがクソすぎて使い物にならないのですよ

コピペは出来ない、改行すると文章がおかしくなる、修正するとさらにおかしくなる。
極めつきには、下書き保存すると文章が消えるっていうね

もう死活問題ですよ

早急に改善して頂きたいものです。


そんなわけで昨日の記事はかなり読み難くなってしまいました。
申し訳ありません



では昨日の続き。


いなばさん とお別れした後、芝生でぼけーっとまったりと過ごしていると、どうやら召集がかかっていたらしく、同じショップからエントリーしていたSさんに
『もう並び始めてるよ!!』
と叱られて召集場所に移動します。


今回のXクラスは参加者が多く、X1、X2の2組に分けられたのですが、私がエントリーしていたX1クラスは参加者が51名、DNSが5名だったのでスタートについたのは46名。

他のクラスと比べると人数が多く、下りで無茶をすると落車もありそうな雰囲気。


しかしこの日はレースといっても脚力判定が目的なので、とにかく〝楽しく〟〝怪我なく〟が最優先事項です


全員がスタート位置に整列し、スタートの合図を待ちます。

それにしても周りは速そうな人ばかり・・・
やはりJCRCのレースともなるとガチの方しかエントリーしないのでしょうか?
嫌な予感しかしません


そして13時30分ちょうどにスタートの号砲が鳴ります。



fc2blog_20150328205436ccd.jpg



スタート直後はローリングなので先導車について走ります。
ガツンと下って、上り返したところでローリング解除となり、集団が一斉に加速


事前に店長から
『最初の上りでペースが上がるんですけど、大体の人はそこでバテるので無理してついて行かない方がいいですよ。』
というアドバイスをもらっていたので、最初の上りは気持ちを落ち着かせてマイペースで上ります。

店長の言っていた通り、全員ガンガン上って行きます


1人集団内を縫うように走る危ない人がいましたが、レースに慣れている人が多いようで集団自体は安定していて危険を感じることはありませんでした


後方から来た人にもガンガン追い抜かれ、先頭が最初の上りを上り切ったところで後ろを見ると・・・


最後尾でした。。。





\(^o^)/イツモノヤツダ




スタートから1分も経たずに集団から千切れ、いつものごとくレースという名のただのトレーニングが始まります。

そして、大体の人がバテると聞いていたのですが、早々にバテたのは私でした。。。



その後、淡々と自分のペースで走り続け、1周目で数名を追い抜き2周目に突入。
しかし、2周目に入ってすぐ、X1の2分後にスタートしたX2の先頭集団に追い抜かれます



2周目もマイペースで淡々と走り続け、ここでも数名を追い抜く。
この2周目の後半にヘロヘロになっていたSさんに追いつき、腰をポンと叩いてパスします。


3周目もよくわからない孤独なレースが続き、ここでも後発のX2の選手にガンガン抜かれる


すると今度は最後の上り付近で2周目にパスしたSさんに抜き返されます

なんとかSさんについて行きたかったのですが、残りHPはとっくに0の状態。。。
そして、どんどん遠くなるSさんの背中。



最後の上りをヘロヘロになりながらなんとか上り切り、残りはホームストレートに向かう長い下りのみです。

ラストスパートをかけようと、フロントをアウターにかけたあたりで


『ガララララララ』


まさかのメカトラ発生
(前を走っていたSさんが)



追い抜きざまに
『Sさーん!BBにチェーン絡んでるよ!!』
と叫びながらSさんをパス。


そして、下りきったホームストレートで〝もがいて〟ゴールです






※画像提供 おむさん


バテてるからめちゃくちゃ上体が起きてるっていう・・・


そして、ゴール直後にある初体験をしました。

口の中に広がる血の味。


ほう・・・これが噂の・・・




その後、Sさんも少し遅れて無事ゴール
結局チェーンが外れたままゴールしたみたいです。


レース後に発表されたリザルトでは いなばさん が6位入賞。
ゴイスー・・・

気になる(?)私のリザルトは
46人中30位。
タイムが33分00秒でした。。。

目標タイムが33分だったので、ある意味すごいような気もするのですが、ピタリ賞があるわけでもないわけで・・・



そんな感じで、初のJCRCレースは予定通り(?)ボロボロでしたよ


その後に行われたAクラスのレースでは山梨店の方がSクラス昇格を決めたとのこと。
おめでとうございます

3周くらい見ていたのですが、渋滞がヤバそうだったので帰っちゃいました。
すいません




そんなわけで、JCRC第1戦は怪我なく無事に完走できたのですが、脚力判定の結果はいまだに不明です。

Fクラスには入れたのかなぁ・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

反時計周りだったんですかね?
ガチな方々に囲まれてお疲れ様でした\(^o^)/
周りの方々も寿司屋さん見て『この人めっちゃ速そうや~(||゜Д゜)』って思ってますよ(^^)v

3周33分でも遅いんですね~σ(^◇^;)
こりゃとてもぢゃありませんがおいらは無理ッス(-ω-;)
今シーズンの終わりに寿司屋さんのタイムがどんだけ縮んでいるのかを楽しみにしてまーす☆彡

レースお疲れ様でした!
私は去年初めてロードの試乗会に行ったのがサイクルスポーツセンターでした(^^;;
その時1周約30分近くかかったので、その間に寿司屋さんが3週してゴールするのかと思うと…
今度へるはうんどさん達にも走ってるもらいたいですね(笑)

No title

途中で寿司屋さんがビリなんてレベル高過ぎです。
次回も頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

≫コーラさん

お疲れさまです。
コースは反時計回りでしたよ。

見た目だけなら少しは走れそうに見えるかもしれませんが、実力は全然なので・・・

コーラさんは3周31分って言ってたじゃないですかー。
31分だと半分より上の順位だと思いますよ。

今シーズンの終わり頃はどうでしょうねえ。
速くなっているといいのですが(^_^;)

Re: タイトルなし

≫akia1025さん

お疲れさまです。

あそこで試乗会なんて最高ですね。
色々試せそう。

試乗とレースでは全然違うし、本気で走ってみたらわかると思いますけど、私のタイムは本当にたいしたことないタイムですよ。(笑)

へるはうんどさんはインナーローがどうのこうのって言って、たぶん本気で走ってくれないですよ。
あの人が本気出したらたぶんヤバイです。(笑)

Re: No title

≫坂月さん

やっぱり競技としてやっている人が集まるみたいで、速い人ばかりでした。
なぜかレースになるとだいたい最後尾になってしまうんですよねえ・・・

次は・・・
もういいかな。(笑)

Re: レースお疲れさまです。

≫非公開さん

はじめまして。
先日はお疲れさまでした。

JCRCのことが書いてあったので拝見してました。
X2はさらに速かったみたいですね。

先頭集団にいた方々は色んなレースで上位に入るような人達だったみたいですね。

確かにXクラスは初心者クラスではありませんね。
脚力判定クラスなので仕方ないとは思いますが、自分の弱さを痛感しました。(笑)

No title

お疲れさまでした!!
いや~~緊張感が伝わってきますねぇ~~。
私もゴルフでは競技しますから、ちょっとはあの雰囲気がわかるつもりです。
あのスタートまでの緊張感、たまらないですよね~~。
これからも競技、頑張ってください!!

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

お疲れさまです。

スタート前は意外とにこやかな方が多いのですが、スタート直後の集団が安定するまではほとんどの方がピリピリしてますね。

1度経験すると、あの感じがたまらなくなるんですよねえ。
まあ、私の場合勝負になっていないんですけど・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。