2015JCRC第1戦 日本CSC Xクラス 走ってきました

こんばんは。
寿司屋です。


いや~暖かくなってきましたね。
もう冬用ジャージはしまっても良いのではないか?と思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


そんなわけで先週の土曜日に
JCRC第1戦 日本CSC Xクラス(脚力判定クラス)
を走ってきました。

早朝に神奈川県の自宅を出発して、レース会場の修善寺 日本CSCに着いたのが9時ちょっと過ぎ。





会場に着くなり同じショップから参加する方達と落ち合って、まずは試走。


ここ日本CSCは1周5km程度のコースなのですが、思った以上にアップダウンの激しいコースです。


本番ではここを3周するということで、1周目はコースを確認する為に流して、2周目はギリギリ3周できそうなペースで走ってみました。


流して走ると13分ちょっと。
上げ気味で走った時は11分ちょうどくらいだったのですが、3周すると若干バテそうなので、本番の目標タイムは33分にしました。


試走後は少し時間を持て余したので、1度駐車場に戻り




同じショップからエントリーしていた おむさん はウォーミングアップ。


私は同じXクラスに出るSさんとベロドロームの偵察に






ここを全開で走ったら気持ち良さそうです


偵察とウォーミングアップが終わり、
同じショップの他店舗のお客さんのレースを観戦。

お一人の方はBクラス4位入賞でした。※Cクラス4位の間違いでした。でもすごい!!

すげぇなあ・・・


そして、同じショップの おむさん と、別店舗のお知り合いYさんがエントリーしていたEクラスのレースを観戦





お二人とも良い感じに追い込まれておられました

それと、このお二人は私より遥かに強い方なのですが、Eクラスは下から2番目のカテゴリーなんですよねえ。。。


(オレはFクラスにも入れないんじゃ・・・)



Eクラスのレースからしばらくして、そろそろ私とSさんがエントリーしているXクラスが始まろうという時、ある男性から
『こんにちは。』
と声をかけられます。


声をかけてくださったのは、ブログで交流のある いなばさん でした。


いなばさん は普段からめちゃくちゃ走っていて、stravaのデータを見る限りだと、かなりの剛脚であろうお方。


色々な話をしたのですが、試走の話になり
『タイムはどのくらいでした?』
と聞かれたので、素直に
『11分ちょうどくらいですね。』
と言うと、
『えー!速いですね。私11分30秒くらいでしたよ。』
と、まさかの答え。
(後でいなばさんのstravaのアクティビティーを見たら余裕の10分台でした)


その後、いなばさんとお互いの健闘を誓い合ってお別れ。







そして、いよいよXクラスが始まるのですが、まさかあんなことになろうとは・・・





応援クリックありがとうございます。

励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
画像見ただけで、皆さんガチガチに早そうな雰囲気出てますね((((;゚Д゚)))))))

No title

お疲れ様でした〜
寿司屋さんといろいろ話できて楽しかったです^ ^
ホントに自転車が好きな人なんだなぁと思いました。
お互い得意分野は違うようですが、これからもレース会場で会えると信じてますので頑張りましょう^ ^

No title

こんばんわ。初JCRC、お疲れ様でした。
山梨店からは、Cクラス入賞と、私もAで入賞できました!
内容的にはボロボロでしたが、なぜか入賞したので、まあ、それはそれで良し!という具合でしょうか。
もっと鍛えないと、Sで結果を出すのは難しい気配です。もっと鍛えねば。

No title

お疲れ様でした〜( ^ω^ )
あぁ、完全にガチ系な感じですね。
僕みたいな戦闘力一桁ぐらいな奴がいったら泣かされそうなので土日休みじゃなくてちょっと良かったかもですw
出るのは怖いので見るだけ見てみたいです( ^ω^ )

ガチ過ぎて笑えません(||゜Д゜)

体脂肪率22.1㌫の問題外はお呼びではないですね^^;

『レースとかやるんですか?』って聞かれたら『えぇ、修善寺でちょっとね!!』とかマヂカッケーです(≧▽≦)
……すみません妄想が過ぎました(笑)

レース記事楽しみにしてまーす\(^o^)/

うおお、参戦お疲れ様でした。
前評判通り、壮絶な山岳コースでしたか?
続きを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

こんばんは。

仰る通り、ガチな方しかいませんでした。。。
自分はほぼ最下層でしたよ。(笑)

Re: No title

≫いなばさん

お疲れさまでした。

私も色々とお話しが出来て楽しかったです。
特に富士ヒルの話とか。(笑)
自転車は大好きなのですが、なかなか強くなれません。(^_^;)

私は今のところヒルクライムくらいしかまともに走れなさそうなので、もっと強くなって色んなレースでお会いできるように精進します。

Re: No title

≫ビン牛乳さん

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

ついにSクラスですねー。
すごいなあ。と思うのと同時に、ビン牛乳さんが今までAクラスだったと思うと、自分はFクラスから昇格できないのではないか?と少し複雑な気持ちです。(笑)

もっと鍛えるおつもりなんですね。
すでに雲の上の存在であるビン牛乳さんの普段のトレーニングが気になる今日この頃です。

Re: No title

≫輪たろうさん

お疲れさまです。

完全にガチなヤツでした。。。
一緒に走った感じだと、輪たろうさんも普通に走れると思うのですが・・・

見るのも楽しいけど、やるのはもっと楽しいですよ。
いつか土日休みが取れる日を心待ちにしてます。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

私もガチすぎて半泣きでした。

体脂肪なんて関係ないですよ。
だってコーラさんはええし。(笑)

私が『修善寺でちょっとね。』とか言ってたら本気の人に殴り倒されそうです。(笑)

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

お疲れさまです。
私にとっては予想よりインターバル的な感じでした。

上る→下る→回復しないうちにまた上る
これをループして吐きそうになるっていう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>非公開さん

詳しく書いて下さりありがとうございます。

JCRCで走ってみて感じたこととしては、今の自分は上りが得意で他はほぼ平均以下といった印象です。
上りが得意というより、自分の力の中ではその能力が高いといった感じですが・・・
しかも10km20kmと続く長い上りじゃないと今のところ力を発揮できないみたいです。

そして今回のような上るけどアップダウンがあってインターバル的な能力も必要だと全然ダメなようです。
ただ、私も体型的にクライマーではなさそうなので、どんな走り方が自分に合うのかイマイチわかっていなかったりします。
速い遅いは別にして上りは大好きなので今はそこを伸ばしていこうかと思います。

トレーニング方法はとても参考になりました。
仰るように、合う合わないがあると思いますので、色々試してみて自分に合う方法を取り入れてみようと思います。

今は『導入したばかりのパワーメーターが役に立つ時が来た!』と少しテンションが上がっていますよ。(笑)
あまりにも力が違いすぎるので同じメニューはこなせそうにありませんが、良く寝て、よく食べて、強くなりたいと思います。

どうもありがとうございました。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR