【榛名山ピクニック】 本当のピクニックの始まり

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事で書き終えていないことに気付いてしまったわけですが、すでに1週間以上前の出来事になってしまいました。
ということで、いい加減に【榛名山ピクニック】の記事を終わりにしようと思います。


榛名山ピクニック記事  


では早速。


自分の試走本番が終わり、頂上で一息ついたらいよいよ本当のピクニックの開始。
まずはお昼ごはん

といきたいところですが、まだゴールを目指して頑張っているメンバーがいます。
お迎えに行きましょう


シュパーっと下って、最後尾にいたっぽい えりかさん の後方ににつく。
最後尾といっても、男性陣からもさほど遅れていません。
ヒルクライム数回でこのポテンシャルって・・・・
その直後にDEROさんも下ってきて、3人で頂上を目指します。



『あーーー!足着きたーーーい!』

と叫びながらペダルを回し続ける えりかさん。
えっ?足着いてないの?


ヒルクライムスポットとしてはかなりキツイ印象の榛名山ですが、ここまで足着きなしで走っているとのこと。
ポテンシャルがパネェ・・・

せっかくここまでがんばったんだから足着きなしで登頂してもらいたい!!

『あそこ過ぎたらもうキツイとこないからがんばって!!』

(直後に再び急勾配出現)
『あっ・・・』


DEROさん
『ほんとにあそこで最後だから!!』
急勾配(ry
『あっ・・・』


えりかさん 『・・・』(こいつら・・・)


そんなやりとりがありつつ

『ほらっ!寿司屋さん!アレ!』

fc2blog_2015032622055427d.jpg

『Oh...これは太く立派だ!』


『それセクハラだから』

『・・・』



fc2blog_20150402090749a6e.jpg

1度2人を見送り、ありがたい岩の撮影にふけります。

こころゆくまで男根岩の撮影をして、再び えりかさん のセクハラ活動後方支援へ。


そして・・・



s_ハルヒルゴール


えりかさん ゴール


ヒルクライム経験数回で榛名山足着きなしってマジゴイスーですよ。

ゴイゴイスーー!!




さて、みんな揃ったところでお昼にしましょう
ってことで、榛名湖畔に移動。



fc2blog_2015040212125631b.jpg

この湖がすごいんすよ。



fc2blog_201504021213160dc.jpg


こんなでかい湖が凍るなんて・・・



fc2blog_20150402121338c38.jpg


『ウソみたいだろ。凍ってるんだぜ。それで・・・』




とかやっていると


s_IMG_6815.jpg


湖に自転車を投げ込もうとしている人が・・・

看板にも書いてありますが、釣りのようです。



と、わーわーゆうとりますけども、近くのお食事処に移動してランチタイム開始です

無事席も確保できて全員席に着いたのですが、一名行方不明とのこと。

しばらく経ってやってきたのは



s_nobooさん

nobooさん


ミスコースを伝えにダッシュした後、ヒルクライムを開始してハンガーノックになってしまったらしい。
かなり長い距離を押して上ってきたので、だいぶお疲れの様子でした。

nobooさん が倒れ込むように席に着くと周りから
『これ食え!』 
『これもこれも!』

と大量の補給食が手渡され、nobooさん 困惑。(笑)

本当にいい人達ばかりです。


そんなランチのメニューは

086.jpg

こんなのぼりがあったと知らず、〝コケッコーカレー〟という怪しいネーミングに惹かれ



087_20150402123244666.jpg


カレーをオーダー


089.jpg

他の人が食べてたラーメンも旨そうでした。
(その2つしか選択肢がなかったのですが・・・)




お腹も満たされ、nobooさんも少し回復した様子。

この後は時間の都合で榛名湖一周は断念し、ショートカットコースを走ることに。


謎のアタックがかかったりしながら
イニDでおなじみのスケートリンク前(私にはわかりませんでした)を通って・・・・
ミスコース


その後も、ミスコースしては下った道を上り直すという HIGIRIズブートキャンプ で参加者一同ゴリゴリと足を削られます。


下っては上り、また下っては戻る。。。

全員が半泣きになった辺りで


s_IMG_6835.jpg

素晴らしい景色が・・・
十分良い景色でしたが、晴れていればものすごくキレイなのでしょう。
画像で素晴らしい風景ってなかなか伝わらないんですよね。。。


そして
s_IMG_6837.jpg

自然な雰囲気(ヤラセ)の一枚。
ちゃんと自然な感じ出てますね。(笑)


その後も下って下って・・・
だいぶ下って・・・
ミスコース


『う~ん・・戻るか?』
みたいな会議の途中で えりかさん が
『もうワタシ上れませんからっ!!』
(萌え)
と激しく抵抗。


『これはマズイ。』と、なんとか上り直さずに帰れるルートを探して、元のルートに復帰(したのかな?)





コンビニでラスト休憩をして、ゴールの高崎市役所榛名支所を目指します。



榛名支所に向かう道では



梅が咲きまくりでした。

なんちゃら梅林とか書いてありましたが、ワタクシ花のことはよくわかりません


その後はまったりと、まさにピクニック感覚で走り



榛名支所に到着。

HIGIRIさんから結びの挨拶があり、解散となりました。


その後は当日の記事でも書いた通り



高崎IC近くのスーパー銭湯で汗を流し、帰宅しました。


というわけで、今更感が半端ない榛名山ピクニックのご報告はこれにて終了です。


主催のHIGIRIさんをはじめ、フォローして下さった地元組の方々、お見送りに来てくださった にゃんこ先生さん、そして今回榛名山ピクニックに参加した皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しい1日を過ごすことができました。


また一緒に走れる日を楽しみにしてます。






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さん、おはようございます。

初めから覚悟していたとはいえ、帰りの関越の渋滞はヤラれましたねぇ~。
帰ってから、「思い切って寿司屋さんの真似すればよかった…」と少し後悔しました。

でも、久々に皆さんとお会いすることができ、新しい出会いもあり、とても楽しい一日でした。
また、よろしくお願い致します。

めっちゃ楽しそうですね~(≧▽≦)
こんなに沢山の方々とヒルクラなんて羨まし過ぎです☆彡
輪行も出来ないので^^;なかなか近場以外は走りませんが、いつかおいらも走ってみたいです♪

Re: No title

>>suzukiさん

おはようございます。

行きがスムーズだったのでもしかしたらと思ったのですが、やっぱり帰りはダメでしたねえ。
結局ゆっくり帰ってもそこそこ渋滞してましたよ。
鶴ヶ島から50kmとかなってたし・・・

私も久しぶりの方や念願だった方にお会いできて素敵な一日になりました。
ご一緒の機会はまたあるでしょうから、その時はよろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

楽しかったですよ~。
車載で行っちゃえばいいんですよ。
次はぜひ一緒に走りましょう。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR