スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中縛りで激坂に挑む

こんばんは。
寿司屋です。


今日は午前中縛りで、ある方に遊んで頂きました。


朝7時に起床して、モーニングコーヒーを飲みながらTwitterを確認。
すると、





『あれ?境川に来られるんですか?』

これは・・・




きましたよビッグウェーブが


その後のライド予定も聞いてみると、




おお、これは午前中縛りだとちょうどいいコース。

早速迎撃に向かうことにします

光の速さでサイクルジャージに着替え、自宅から10分で



鷺舞橋にいた りょうさんさん を捕獲


無理やりライドに同行します。

さらに、前を引かせるという愚行に


それでも優しい りょうさんさん は笑顔で35km/h巡航をしてくださいます。






調教済みローディーにとって、これほどのご馳走はありません。


途中で
『りょうさん、いつもこのくらいのペースですか?』
と、聞いてみたところ
『だいたいこんな感じですねー。』
ですって・・・


mjsk(マジすか)


そんな会話をしつつ江の島をサクッと通過し、葉山方面へ。


ここで りょうさんさん の口から予想だにしない言葉がっ!


『ちょっと葉山教会の激坂行ってみます?』

(はっ?)

『うーん、昨日のレースのダメージもあるし、今日は上る自信ないなあ~。』


この一言で
『自分ムリっす。』
と、やんわりアピールしたのですが・・・


『この辺なんですよねー。ちょっと調べてみます。』


完全に行くことになってました



ほどなくして、葉山教会に到着。
『りょうさん・・・横から見るとやべえっすよ・・・』







『おお~これは!!』

嬉しそうに撮影する りょうさんさん








画像では伝わらないが、平均16% 最大29%の激坂。
しかも路面はガッタガタです。


2人同時スタートは危険だと判断して、まずは私が先にスタート


最初は難なく上れますが、徐々に勾配がキツくなり、道幅が狭くなるところでは上手くペダルを回さないと、ホイールが空転したり、フロントが浮いたりとなかなか危険な感じです


なんとか脚着きなしで登頂に成功。

カメラを構えて りょうさんさん を待ちます。






りょうさん頑張って!!



りょうさんも無事登頂したのですが、途中でフロントが浮いてしまい、バランスを崩して無念の足着きをしたそうです。




実はこの葉山教会では激坂を上ると牧師さんから証明書を頂けるんです


早速、登頂証明書を頂くべく中に入って牧師さんを探したのですが、

『日曜日はミサがあるので午後13時以降にまた来てください。』

と、あしらわれます。

おお、神よ。あなたは私に氏ねと申されますか。


色んな意味で洗礼を受けつつ、今度は激坂を下ります。




ここが一番ヤバイところなのですが、下りも超デンジャラスです


なんとか下界に戻り、今度は湘南国際村へ。


キツい海側から上ったのですが、エゲツない激坂を堪能した後なので、もはやスイーツレベルです。

2人仲良くコンビニまで上り、余力が少しあったので、コンビニから頂上までは全開

りょうさんさん もいい感じにハアハアして近くのコンビニで休憩。





アイスにファミチキ、カフェラテとパン

どうでもいい情報ですが、アイスは他の物を食べてから、もう1度買いに行くのが賢いですね。


コンビニでしばらく りょうさんさん とお話しして、山側に下ったところでお別れ


その後は1人で向かい風の中を走って帰宅。


午前中縛りでしたがとても楽しい1日でした


りょうさん今日はありがとうございました。

また葉山教会にリベンジに行きましょう!
13時すぎに・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました

実は、「江の島に出て…」のあたり、鷺舞橋の休憩所のトイレの中でう◯こしながら書いてました。
終わって外に出てホッとして、「さて行くか」というところで、寿司屋さんが現れビックリ!どれだけ早いんですか。
葉山教会は一人では怖かったのでご一緒できて良かったです。(案の定、撃沈されましたが。)またいつかリベンジしたいです。
なお、ストラバによると、KOMは51秒との事です。(いえっ、私の目標は足付き無しですけどね。)

No title

ここの坂興味あったんで情報ありがたいです( ^ω^ )
たぶん登れなそうだけどw
登れたとしても今のブレーキ状態では乗ったままでは下れなそうです(泣)

葉山教会
これはゼヒいかネバー

激坂チャレンジ良いですね~♪
海方面ほとんど行かないので場所が分かりませんけど^^;
次は和田峠近くの《ラピュタ坂》行ってみて下さいでーす\(^o^)/

Re: 今日はありがとうございました

>>りょうさん

おお、あぶなかった。
たぶんトイレタイムがなかったら追いつけなかったと思います。

> 葉山教会は一人では怖かったのでご一緒できて良かったです。(案の定、撃沈されましたが。)またいつかリベンジしたいです。
> なお、ストラバによると、KOMは51秒との事です。(いえっ、私の目標は足付き無しですけどね。)

葉山教会はまた行きたいですね。
いつか転びそうだけど。(笑)
自分のタイムを見たんですけど、たぶん下で遊んでた時間もプラスされちゃってますね。
さすがに7分はかかっていないかと思われ。(笑)

Re: No title

>>輪たろうさん

> ここの坂興味あったんで情報ありがたいです( ^ω^ )
> たぶん登れなそうだけどw
> 登れたとしても今のブレーキ状態では乗ったままでは下れなそうです(泣)

大丈夫。輪たろうさんなら余裕で上れるから。
でも下りはマジでヤバいかも。(笑)

Re: タイトルなし

>>かよ爺さん

> 葉山教会
> これはゼヒいかネバー

ぜひぜひ!
結構危険なので落車に気を付けてください。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

> 激坂チャレンジ良いですね~♪
> 海方面ほとんど行かないので場所が分かりませんけど^^;
> 次は和田峠近くの《ラピュタ坂》行ってみて下さいでーす\(^o^)/

ラピュタはダメっすよ。あぶないあぶない。(笑)
今度 輪たろうさんを連れて行ってあげてください。

ラピュタは確か28㌫位だったような♪
こっちの方がキツいッスよ(^^)
次またご一緒させていただける機会がありましたらご案内致しますよー(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

> ラピュタは確か28㌫位だったような♪
> こっちの方がキツいッスよ(^^)
> 次またご一緒させていただける機会がありましたらご案内致しますよー(笑)

だって、ラピュタは距離があるじゃないですか。。。
葉山教会は200mもないんですよ。
うん。やっぱり輪たろうさんを連れて行こう。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。