すいませんね すいませんね

こんばんは。
寿司屋です。


今日は【榛名山ピクニック】の記事を書き終えるつもりだったのですが、
実はワタクシ明日レースを控えておりまして、早朝に神奈川県から静岡県の修善寺まで移動があるのですよ・・・
しかもまだ何も準備をしておりません

そんなわけで今日は短めの更新です。



今日の平日トレはレース前日ということで、いつものコースを軽めに流してきました。
最大心拍の60~70%くらいで1時間半弱。
途中で少し身体に刺激を与える感じで、2本だけ〝もがき〟 
その後はわりと長めにクールダウンをして終了。


今のところ調子はぼちぼちなので明日は良い走りが出来るような気がする今日この頃です。
良い走り=速い という意味ではありませんけどね。




それと、去年から『買う買う詐欺』をし続けていたある物


fc2blog_20150327212129f1a.jpg

TANITAの体組成計です。


そもそもこれを『買う』と言っていたことすら知らない人の方が多いのではないかと思うのですが、
かなり安くなっていたので先日ついに購入しました。


今まで使っていた体組成計はしょぼくて、体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、の4つしか測れなかったのですが、
この体組成計だと、


fc2blog_20150327213036b4a.jpg
※撮影の為に服を着たまま測定したので、数値が色々おかしいです


よくわからないけど、色々測れます。


さらにBluetoothでスマホアプリにデータ保存ができるので上記のデータをグラフ化することもできますし


fc2blog_20150327214321e9a.jpg

活動量計と合わせて使えば消費カロリーの管理も出来ちゃうみたいです


ちなみにこれだと体重キープの目安が 2990kcal なので、自転車に乗っていることも考えると、
毎日3500kcal は食べても大丈夫みたいですね
(そんなに食えないけど・・・)




ということで、いい加減に明日の準備でもしようかと思います。

明日6時出発予定なんだけど、起きれるかな。。。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

同じ様な体組成計を使ってますが♪体脂肪率が20㌫を切ったことがないコーラです(▼皿▼)
やっぱり寿司屋さん位走らないとそんなアスリートみたいな数値にはならないんですねぇ(>_<)
食べる量なら圧勝なんですけどねぇ(笑)
うむむむむ(-ω-;)

なにわともあれ明日の修善寺頑張って下さいでーす\(^o^)/
目指せ3周30分!!
余裕だったらすみませんm(__)m
明日の更新楽しみにしております♪

なんだか似たような数値です。
でも自分は身長170ないですけど(涙)

スマホに飛ばせるのはいいですね。
なんとなくやる気にさせてくれそうな感じが(笑)

BMIをキープしながら体脂肪一桁が理想なんでけどねー…
早くなるのは難しい(笑)

明日(今日かな)は怪我事故に気をつけて頑張ってください。

寿司ザイルさん、体脂肪率がハンパないっすね(゚o゚;; 笑

僕は体脂肪率12%切ったことないっすorz

レースいよいよですね‼︎
頑張ってくださいっっっ( ̄^ ̄)ゞ

No title

活動量計はどうしてます?
体重管理に便利そうで自分も欲しくなりました。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

> 同じ様な体組成計を使ってますが♪体脂肪率が20㌫を切ったことがないコーラです(▼皿▼)
またまた、ご冗談を。

> やっぱり寿司屋さん位走らないとそんなアスリートみたいな数値にはならないんですねぇ(>_<)
> 食べる量なら圧勝なんですけどねぇ(笑)
> うむむむむ(-ω-;)
最近頑張って食べてるんですけどねえ・・・
なんかこの体組成計は体脂肪率が低めに出るみたいです。

> なにわともあれ明日の修善寺頑張って下さいでーす\(^o^)/
> 目指せ3周30分!!
> 余裕だったらすみませんm(__)m
> 明日の更新楽しみにしております♪

今レースを待ちながらコメント書いてますが、
試走した感じだと3周で35分くらいになりそう・・・

Re: タイトルなし

≫shinkさん

> なんだか似たような数値です。
> でも自分は身長170ないですけど(涙)
なんか体脂肪率が怪しいんですよね。
前に使っていたオムロンのやつよりやたら低く表示されるし・・・

> スマホに飛ばせるのはいいですね。
> なんとなくやる気にさせてくれそうな感じが(笑)
>
> BMIをキープしながら体脂肪一桁が理想なんでけどねー…
> 早くなるのは難しい(笑)

管理が楽なのといつでもデータを見られるのがいいですね。
数値によってはモチベーションも上がりそうですし。
体脂肪率一桁目指しつつ筋肉も増やしたいです。

> 明日(今日かな)は怪我事故に気をつけて頑張ってください。
ありがとうございます。
人数が多いので落車に気を付けて頑張ります。

Re: タイトルなし

≫ロラ男

> 寿司ザイルさん、体脂肪率がハンパないっすね(゚o゚;; 笑
>
> 僕は体脂肪率12%切ったことないっすorz

なんかこの体組成計おかしいんですよ。
低く表示されちゃうみたいなんです。

> レースいよいよですね‼︎
> 頑張ってくださいっっっ( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます。
今会場にいますが、めちゃくちゃ緊張してきました。
頑張ります。

Re: No title

≫とらさん

> 活動量計はどうしてます?
> 体重管理に便利そうで自分も欲しくなりました。

活動量計は買ってないんですよねえ。
買うならビボフィットかなあ?

データ管理はめちゃくちゃ楽ですね。
私のような面倒くさがりには便利ですよー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR