スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【榛名山ピクニック】 ハルヒルにエントリーしていない男の試走本番

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事で書き忘れてしまったのですが、今回の榛名山ピクニックの記事の画像は
HIGIRIさ HAOさん へるはうんどさん から提供して頂いたものになります。

お三方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




早速ですが昨日の続きです。


ハルヒル計測スタート地点を通過すると同時にGARMINのスタートボタンを押して、
いよいよタイムアタック開始


スーッとペースアップしていくと後方から
『はい!行ったー!』
という声が。


そりゃ行くでしょ!だって試走本番だもの



ペースアップしたまましばらく走り、後続との距離を確認しようと後ろを振り向くと・・・
そこには笑顔のDERO♡RISTさん


(´-`).。oO(よしここは前に出てもらって、ペースを作ってもらおう)
なんて思っていたのですが
『コースわかんねえからペースわかんねえや!』
と言ってまさかのツキイチ


仕方なく前を引くことにします。
しばらく DEROさん とギリギリおしゃべりが出来るくらいの強度で走っていると、
前方に2組の集団を発見。

後ろにつきたいところでしたがペースが合わないのでとりあえず2組ともパス。

するとパスしてすぐその集団から(だと思う)2名の方が飛び出してきます。


(´-`).。oO(よしこの人達について行こう)
と思ったのですがスピードが違いすぎて、後ろにつけません


そして、ここでDEROさんはいい感じに加速して、今度はその人達にツキイチ。


この時点ではまだスタートから3kmくらい。
残りは10km以上あります。
このハルヒルコースは後半がキツくなるので、無理をしてオーバーペースになるのは避けたいところ。
ここでDEROさんを追うのを諦め、マイペースで淡々と走ることにします。


DEROさんとの距離はつかず離れずのまま、初心者ゴール付近で先発組に追いつく。
この辺りは平坦(少し下り?)区間なので、フロントアウターでガンガン加速します。

041.jpg


ハルヒル本番だとこの辺りまではドラフティングするとタイムがかなり縮まりそうですね。



この平坦区間でなぜか DEROさん との距離が縮まり、再び一緒に走ることに。

しかしここで、トラブル発生。
心拍表示が狂いだして 130⇒170⇒120⇒非表示⇒160 とかもうメチャクチャ。
ペースが全くつかめません

『うわー心拍おかしくてわけわかんねーんですけど』


なんて騒いでいると、今度はDEROさんが

『うわぁ・・・GARMINの電源落ちたんだけど・・・マジ最悪だよー。。。』


ここにきて2人同時にわけのわからないトラブルに見舞われます。。。



そのまましばらく DEROさん と走り続け

048.jpg

榛名神社ゴールを通過。


記憶が曖昧なのですが、この少し手前(神社ゴール残り1.5km付近)から勾配がキツくなりだしたように思います。
本番ではこの辺りからが頑張りどころですね


そして、ここでまたもトラブルが・・・

榛名神社ゴールの少し先で本来は道なり左方向に行くのですが、榛名神社に向かって真っ直ぐ走ってしまいました

DEROさんが
『あー違う!あっちだ!』
とすぐに気付いてくれたので、Uターンをして正規ルートに戻ることができましたが、危うく上らなくてもいい激坂を上るところでした。


この神社ゴールから先はひたすら急勾配が続きます。


ハンドルにぶら下がるような感じでヘロヘロになりながらなんとかペダルを回し続け


s_IMG_6783.jpg

残り1.5km。


ラストスパートしたいところですが、もうそんな力は残っていません


『あーもう足着きたい・・・』

そんな気持ちをグッと堪えてその後も黙々とペダルを回し続け

s_IMG_6786.jpg


残り0.5km。

そしてここでアイツが現れます



fc2blog_2015032622055427d.jpg


D・K・I(男根岩)


こいつが見えたらもう少しです。




ダンコーン!ありがとうー!

ダンコーン!コロッケ取ってーーー!!




そんなことを心の中で叫びつつ、岩の前を通過。






そして岩を過ぎてすぐ計測終了の看板が見えて最後のひともがき




070.jpg



手元のタイムは56分26秒。

神社のミスコースが無ければ55分台もいけたかも?


なんとか目標の1時間切りは達成しました




それにしてもキツかった・・・
完全に榛名山をナメてましたね。



そんな感じで私の試走本番は終了しました。
そしてここからピクニック本番が始まるのです。





応援クリックありがとうございます。
励みになります







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さん、こんばんは。

あれ?ヒルクラに関してはもう少し書くことがあるのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

それはそうと、HIGIRIさんも下りでサイコンのトラブルに見舞われ、「ここは魔界か(笑)」と書いていましたね。榛名周辺は何かあるんですかねwww。

巷で噂のあの方と同じペースでヒルクライムとは……(||゜Д゜)

『速い!速すぎるよ寿司屋さん!!』
って感じですね(≧▽≦)
さすがです\(^o^)/

土曜日も楽しみですね~☆彡

No title

ハルヒルで総合で入賞するには40分前半で登らないといけないんですよね・・・ 考えるだけで血の味がしますw

寿司屋さんも、ゆくゆくはハルヒル入賞ですか!?

こんばんは、先日はお疲れ様でした。初榛名で56分は凄いですよ!個人的に、残り1.5kmの看板は嫌いです。あそこからゴールまで異様に長く感じて心折られそうになりますから・・

No title

1時間切りおめでとうございます!!

私も出発直前にガーミンの設定データが吹っ飛ぶという謎の現象が発生しました。
きっと榛名山はガーミンに悪影響を与える電波が。。。(ぉぃ
すし屋さんといいDeroさんといい早すぎですw

No title

この時期の試走で56分って、まじで速いですね。
やっぱりクライマーですね^ ^
もし本場出れたら50分切れたんじゃないですかね〜

Re: No title

≫suzukiさん

こんばんは。

> あれ?ヒルクラに関してはもう少し書くことがあるのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ
そこはあえて書きませんでした。
色々と怖いので・・・

> それはそうと、HIGIRIさんも下りでサイコンのトラブルに見舞われ、「ここは魔界か(笑)」と書いていましたね。榛名周辺は何かあるんですかねwww。
なんでしょうね〜?
帰りにレーダーサイトみたいなのあったけど、あれかな?(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

> 巷で噂のあの方と同じペースでヒルクライムとは……(||゜Д゜)
>
> 『速い!速すぎるよ寿司屋さん!!』
> って感じですね(≧▽≦)
> さすがです\(^o^)/

いや・・・DEROさんは人の後ろについてペース上げてなかったから。。。

> 土曜日も楽しみですね~☆彡

今、他の組を見ていますが、みんなヤバイ速さです。

Re: No title

≫bukkaさん

> ハルヒルで総合で入賞するには40分前半で登らないといけないんですよね・・・ 考えるだけで血の味がしますw
>
> 寿司屋さんも、ゆくゆくはハルヒル入賞ですか!?

40分後半すら無理そうですが・・・
いつか入賞できたらいいな。とは思いますが、これから先はそれよりも老化との戦いですね。(笑)

Re: タイトルなし

≫スカイロードさん

> こんばんは、先日はお疲れ様でした。初榛名で56分は凄いですよ!個人的に、残り1.5kmの看板は嫌いです。あそこからゴールまで異様に長く感じて心折られそうになりますから・・

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

次上ってもタイムは縮まらなそうですが、目標が1時間切りだったので達成出来て良かったです。

私は1.5kmからよりも、その前がキツかったですね。
本当は足着きたかったんですよ。(笑)

Re: No title

≫豆粒さん

> 1時間切りおめでとうございます!!
ありがとうございます。
なんとか目標達成出来ました。

> 私も出発直前にガーミンの設定データが吹っ飛ぶという謎の現象が発生しました。
> きっと榛名山はガーミンに悪影響を与える電波が。。。(ぉぃ

トラブってる人が多すぎだし、その説はもしかするともしかしそうなんですよね。(笑)

> すし屋さんといいDeroさんといい早すぎですw

DEROさんはきっと本番でもっとすごい走りをしますよ。

Re: No title

≫いなばさん

> この時期の試走で56分って、まじで速いですね。
> やっぱりクライマーですね^ ^
> もし本場出れたら50分切れたんじゃないですかね〜

どうなのかなー?ってずっと思っていたのですが、どちらかというとクライマー寄りなのかもしれないです。
本戦で50分切りは・・・さすがに無理かな(^_^;)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。