スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【榛名山ピクニック】  ~プロローグ~  

こんばんは。
寿司屋です。


昨日はしょうもない更新ですいません
(今回もしょうもないんですけど)
今日はご報告できていないままだった榛名山ピクニックのことを書きますね。



先週の日曜日に HIGIRIさん の主催で開催された榛名山ピクニック


まず現地までの移動で色々と悩んだのですが
私は関越道の渋滞に不安があったので前日から現地入りし、車内で仮眠してからの試走を予定していました。

そのつもりで準備を済ませ、後は自宅を出るだけという状態でしたが
嫁が仕事からなかなか帰ってこない・・・

どうやら仕事が全く終わらなかったらしく、結局嫁が帰宅したのは22時過ぎ。
前乗りは断念して、当日早い時間に出発することにしました。


翌朝、予定通りの時間に何とか起床し、かなり余裕をもって5時に自宅を出発。


途中コンビニに寄ったりしながら 関越道 高崎IC を目指したのですが、
予想以上に道が流れていて、このままだと集合時間の2時間半前に着きそうな勢い
急遽予定を変更して 高崎IC より手前で高速を降りて時間を稼ぐことにしたのですが・・・



fc2blog_201503252117246ae.jpg


結局集合時間の2時間前に着いてしまったっていう・・・


仕方なく適当に時間を潰していると、隣の駐車場にトランポ組が到着。


s_IMG_6759.jpg


そこには朝から両手離しで3本ローラーに乗る不思議な人がいました。

手をつく場所がどこにもないのですが、この人はどうやってローラーに乗ったのでしょう・・・




そんな感じで駐車場でワイワイしていると、参加者が続々と到着してきます。
そして、全員が集まったと思われるところで1人ずつ自己紹介。
ちゃんと聞いてはいましたが、さすがに20人ともなると覚えきれません。。。


その後、スタート地点の高崎市役所榛名支所前に移動し、大体の走力を自己申告して班分けをします。
20人同時スタートだと、先着した人が頂上で待つ間に凍えてしまいますし、なにより危険ですからね。


過少申告すぎて怪しい方も数名いましたが、自称一番ゆっくりのグループがスタート。



時間差を取る為に残りの組が待っていると、1台のバイクが・・・


なんと、 にゃんこ先生さん がお見送りの為だけに往復500kmの道をバイクで走ってきてくれたそうです


そんな距離を走ってきてくれたとは知らず、すぐ近くなので顔を出してくれたのかと思っていました。。。

にゃんこ先生さん 次回はぜひご一緒に走りましょうね。



そんな突然の出会いがありつつ、いよいよ最終組もスタート。


まずは計測地点までパレードランです



027_2015032521445592f.jpg


この道を右に行けばスタート地点なのですが、
なにやら案内役の方が先発した組に『ここを真っ直ぐだよー。』と言ってしまったらしい。。。

『やっべえーー!』

と先発隊に正規ルートを伝える為、誰かがダッシュして行ったのは見えたのですが、それがこの後の悲劇に繋がるとは・・・



Twitterで連絡を取りながら、最終組はしばらくここで待っていたのですが、先発隊はわりと早い段階でルートが違うことに気付き、すでに正規ルートを上り始めていたようです。



全員が正規ルートを進んでいたことを確認し、最終組も榛名山頂上に向かうことに。


先ほどの交差点から数メートル進んだところに、【計測スタート】という看板があり、ここがハルヒルのスタート地点となります。


GARMINのスタートボタンを押して計測を開始。
ここからハルヒルにエントリーしていない私のハルヒル試走本戦が始まるのです






そんなわけで、いつもながら導入部が長くなってしまいましたので、続きはまた次回。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした^-^
遅い人からスタートですか。
惜しかったなぁ!!
「20人抜かれ」という伝説を残せるチャンスだったのにw
もしくは引き返すという技も披露できたかも・・・爆

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

お疲れ様です。

頂上で待って凍えないように、みんな同時に登頂する感じで班分けしたんです。

たぶん全員に抜かれることも引き返すこともないと思いますよ。
1人だと自分を甘やかしちゃうことがよくあるけど、グループライドだといつもより追い込めちゃいますから。

一緒に走りたかったですねえ。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。