サガミハラ no ボッチチャリダー と湘南ポタデートしてきました。 with とりにくパイセン

こんばんは。
寿司屋です。


今日は昨日行ってきた【榛名山ピクニック】のことを書こうと思っていたのですが、

【孤高のタベロガー】
としてブログ界を牛耳っている 輪たろうさん と湘南ポタデートをしてきたので今日はそのことでも。


昨日の榛名山ピクニック後、この時期の名物(?)関越道の大渋滞に巻き込まれまして、帰宅したのは日付が変わる少し前。

金曜日の時点で有給休暇の届けを出していたので、アイスを食べながら ミラノ~サンレモ を観戦。


fc2blog_20150323191255876.jpg

『撮影しているだけなので、隙をついてペロペロしないで頂けますか?』


しかし、アイスを食べ終わってからの記憶がなく、気付くと午前8時。

愛犬の食事の準備をしていると、Twitterで 輪たろうさん
『これから湘南いきますー!境川走ってるよー!』
と、ツイート。

午前中に通院の予定がありましたが、10時頃からはフリーだったので、
『ゆっくりでいいならワシも一緒に連れて行ってもらえませんかのう?』
とリプ。


このお願いを快く受け入れて頂き、適当に江の島で落ち合う約束をして、通院後に自宅を出発。

出発時に私がグダって30分ほど時間をロスしましたが、なんとか江の島で 輪たろうさん と合流。

合流するなり
『メシでも食いますか!』
ということになり、
『うーん、どこで食おうか?』
なんて言っていると・・・



『すでに調べてあります!!』



Oh...

さすがタベロガー。
食事場所はすでにリサーチ済みでした。

すぐ近くにあったお店に移動し、早速入店。
色々メニューがありましたが、ここは迷わず 輪たろう先生がおすすめする一品を選びます。


fc2blog_20150323183231157.jpg

きったねえドブ川的なオーシャンビューを堪能しつつ、食事が運ばれてくるのを待ちます。




fc2blog_2015032318324992e.jpg

なんとか丼!!(名前は忘れました)

大盛り無料だったので2人とも迷わず大盛りを選択。

海苔の存在感が半端ないです。
むしろ海苔しか見えません。


fc2blog_201503231833067bb.jpg

海苔をどけると、なんかグチャグチャしたやつが乗ってます。
お椀にはダシ汁(?)が入っていました。

そんでこの海苔を

fc2blog_20150323183330157.jpg

こうして

fc2blog_20150323183348c69.jpg

手巻き寿司的に食う。

うむ。
普通!! 旨い!!


しばらくこんな感じで食いましたが、手巻きスタイルに飽きたので

fc2blog_20150323183403cde.jpg

ちぎってどんぶりに乗せて食べました。

それと、一緒に付いていたダシは、普通に飲んでもいいんですが、


fc2blog_20150323183420713.jpg

飽きてきたらお茶漬け風にしても 普通 美味しいです。



腹も満たされ、今度は例の村を目指します。


fc2blog_20150323183440bb6.jpg

湘南国際村⇒しょうなんこくさいむら⇒しょうなんこクサイ村⇒うんK(ry

あとは各自脳内変換してください。


今日はポタライドなので
『ゆっくり上ろうず!』
と、男同士の固い約束を交わして上り始めたのですが・・・


fc2blog_2015032318371120d.jpg

ご覧いただけるだろうか?遥か前方に消えていく白い物体を。



勾配がキツくなったところでスーッと氷の上を滑って行くように 輪たろうさん が加速していきました。


近くにいたおばちゃんも
『今のあの子、フロントアウターに入ってたで。』
と言ったとか言わなかったとか・・・


そんなこんなで、上った先にあるコンビニに行くと

fc2blog_20150323183726fdf.jpg

謎のEXILEトラックが出現


fc2blog_20150323183738fd2.jpg


Twitterで
『僕も寿司ザイルになりたいです。』
とツイートしたところ

『オメーは 【寿司・ザ・エロ】 だろうが』
というお言葉を頂きました。


( 」´0`)」<店長!ディスり一丁入りましたーーー!!



その後、某名誉村長をお待ちする為、輪たろうさんと二人で時間を潰します。


fc2blog_2015032318375148a.jpg

ゲスハンの共演

fc2blog_20150323183804c96.jpg

京伏レプリカカラーだそうです。


fc2blog_201503231838199f9.jpg

自転車が最もかっこよく撮れると言われている
通称 【へるはんアングル】でも撮影してみました。



そしてあの方の登場です。

fc2blog_20150323183904d0d.jpg

あんこくせー?


コンビニでしばらくお話をして

fc2blog_20150323183834c58.jpg

アイスと豆乳を交互に食う。
アイスを口に入れたまま豆乳を少し飲んで、口の中で『クチュクチュ』しちゃいます。

fc2blog_20150323183846a47.jpg

アイスのカップに捉えられるダンボー


なんてことをしながら楽しい時間を過ごしておりましたが、とりにくパイセンがケツカッチンとのことで
『ボチボチ行くかー!』
と、解散することになりました。


とりにくパイセンお忙しいところクソありがとうございました。




国際村コンビニサミット解散後は、クソクソに渋滞した道を境川CRに向かってノロノロと走り、

fc2blog_2015032318393272c.jpg

飯田牧場でスイーツタイム

ブルーベリーとクリームチーズ


たいへんおいしゅうございました(岸朝子です)



その後、境川CRに戻り少し走ったところでお別れ。


ポタリングよりは少し高めの強度でしたが、LSD走くらいのペースでまったりと3時間ほど。
昨日に引き続き、とても楽しい一日になりました


輪たろうさん お疲れ様でした&どうもありがとうございました。


でもさ・・・

fc2blog_201503232100267a5.jpg


6時間で走行時間3時間って・・・

なにしてたんだろね?




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはニセモノのピクニックだ!

ホントのピクニックしないと(笑)

No title

さすが有名なタベロガーさん、ハズレがないですね(^q^)
大盛り食べた後にちぎり合いとは
二人とも丈夫な胃をもってるようで・・・。

AKANEKOの走行会も半分はダベりんぐです。
走行時間と同じくらいしゃべってることもザラですね(笑)

こちらこそありがとうございました(^ω^)
疲れているのにツキイチ決め込んで牽かせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
それにしても、坂での捏造ぐあいが半端ねーっすw
僕は登れない人ですから。

3時間も何をしてたんですかね?
きっと食べておしゃべりしてたんでしょうね(^ω^)
グルメポタですからw

それでも平均速度が速いッスねぇ☆彡
おいら休憩ほとんどしないのになんで16km/hなんだろ^^;
お二方が速いのはもう充分分かりましたよ~(笑)
これだからブロガーさんは信用出来ない……(-ω-;)
明日が不安だ(||゜Д゜)

にしても丼美味しそうでーす(≧▽≦)

お疲れ様でした!
ツイッターでチェックしてましたが、とても楽しそうで目の毒でした笑
輪たろうさんはホントは登れる人なんですね…。
やっぱり坂道連れてかれるのでしょうか汗
来月が怖いよぉ((((;゚Д゚)))))))

No title

ゲスハンの共演WW

ひどい格好いいですね~憧れます~

海苔丼で吹きましたよWW

あんなの見たことないですWW

しかも普通美味しいなんてWW

食べてみたいな~さすがタベロガー!!

リサーチはんぱないですね~

ほんと楽しいそうで羨ましい!!WW

今度 なんとか丼のお店 教えてくださいね〜

No title

濃厚ほもデートのお邪魔をしちゃってごめんなさいね(>_<)
しかしわしくそまみれやぁ…

スゲ〜‼︎まさに夢の共演ですね(^_^)

記事読んでるとwktkが止まりませんっ‼︎‼︎‼︎

Re: No title

≫HIGIRIさん

ほんとのピクニックですかー。
スバルライン2本とかどうですかね?

Re: No title

≫キムチさん

ほんとさすがですよ。
今後食事場所は輪たろうさんに全て任せようかと。(笑)
実際はちぎり合いとかはなく、気持ちよく流しただけですけどね。
上りで見えなくなったのは真実ですが。(笑)

ポタの時はそのくらいのまったり感がいいんですよね。
ただ、走りたくなくなりますけど・・・

Re: タイトルなし

≫輪たろうさん

いえいえこちらこそありがとうございます。

前回は終始引かせてしまったので・・・
それに、ゆっくりペースだったし、あのくらいなら引くというより、前を走っているだけって感じですよ。(笑)

坂の捏造?
まあ、ブログによくある演出ですよ。
それと、上れない詐欺はもう通用しません!

メシで1時間弱、コンビニで1時間弱、残りは飯田牧場と信号ですかね?

グルメポタだったんでしょうがないですね。(笑)

Re: タイトルなし

≫コーラさん

> それでも平均速度が速いッスねぇ☆彡
> おいら休憩ほとんどしないのになんで16km/hなんだろ^^;

オートストップ使ってないからっすよ!(笑)

> お二方が速いのはもう充分分かりましたよ~(笑)
> これだからブロガーさんは信用出来ない……(-ω-;)
> 明日が不安だ(||゜Д゜)

この辺は誰が嘘つきなのか輪たろうさんがハッキリさせてくれるハズです。

> にしても丼美味しそうでーす(≧▽≦)

たぶんコーラさんだと量が足らないですね。
大盛り3つくらい食えると思いますよ。(笑)

Re: タイトルなし

≫とちぎのいちごさん

お疲れ様ですー。

実はある日に備えてロケハンも兼ねていたのですよ。

輪たろうさんは上れる人です。
謙遜してますが、普通に上れる人です。

引きずり回す気満々ぽいですよ。(笑)

Re: No title

≫みつさん

ゲスいバーテープが並ぶと私の自転車も普通に見えて・・・こないですね。(^_^;)

輪たろうさんが美味しいお店を調べてくれるので、今度機会があれば是非ご一緒に。

平日はトレーニングがメインなので、たまにはこういう乗り方もいいもんですよ。

アタック合戦も楽しいですけど。

Re: タイトルなし

≫かよ爺さん

江の島駅のすぐ近くですよ。
詳しい場所は今度会った時にでも。

ちなみに店員の女の子が可愛い子が多いです。

Re: No title

≫とりにくさん

いやいや、輪たろうさんがパイセンに会いたがってたんですよ。

今度は一緒にクソまみれ村上りましょう!

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

夢の共演なんですかね?(笑)

これからも喜んで頂けるブログを目指して頑張ります。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR