【大磯クリテリウム第5戦】 本編以外のお話

こんばんは。
寿司屋です。


昨日、ヘロヘロになって帰宅後ブログを更新。

『今日中にコメントお返ししますー。』
なんて言っていたのですが、そこから記憶がありません

どうやら疲れて寝ちゃったみたいなんですけど、どちらかというと気絶に近かったような。。。


そんなわけで、昨日の大磯クリテリウム第5戦のことを書こうと思うのですが、私が出たレース本編については大人の事情がありまして、また後日。

今日は本編以外のお話になります。



レース当日の朝。

自分が出場するビギナー3組のレース開始が11時20分からだったので、8時にショップに行き、集合していた〝大磯クリテリウム観戦組〟と一緒に会場まで移動することにしました。


人数が多かったので2班に分かれることになり、少し時間差をつけて出発することに。


後発隊で出発し、いつもの走行会メンバーに引いてもらいながら、9時半頃に会場の大磯プリンスホテルに到着。


早速受付をしていると、小柄な女性が私の方を見て

『あっ・・・あのっ・・・あのっ・・・』
と。

『!!』

『あっ、あなたは!!』


声をかけてきた小柄な女性は、

みんな大好き とりにくパイセン でした。


(´-`).。oO(こんな人があんな下ネタを・・・)

そう思うとなんだか胸が熱くなりました。


少しだけお話しをして、自転車を激写された後

『応援するのでがんばってくだしあ!』
というありがたいお言葉を残して、とりにくパイセンはどこかに飛び立っていかれました。


とりにくパイセンとお別れした後、レースの準備をしていると、今度は長身の男性が。

『こんにちは。ジュンちゃんです。』

ジュンちゃんさんは想像していたよりダンディズム溢れる方でした。

ジュンちゃんさんとも少しだけお話しをして
『がんばってください!』
という激励の言葉を頂きお別れ。


そうこうしていると、自分が出場する組の召集が始まり、召集エリアに移動。
出走サインと検車を済ませ、前の組のレースを観戦しながら出番を待ちます。


この観戦していたレースに、同じショップでお世話になっている大学生がエントリーしていたのですが、自転車歴8ヶ月ほどで初レースにも関わらず、序盤から先頭3~5番手の好位置をキープしていい感じに走っていました。

そして好位置のまま周回を重ね、ファイナルラップに突入。

残り半周ほどのところから、絶妙なタイミングで仕掛け、先頭のまま最終コーナーを立ち上がってきます。


そのままホームストレートで豪快なスプリントを決め




トップでフィニッシュ!


スプリントが強いのは知っていましたが、まさかの優勝ですよ


そんな若者の活躍に興奮しつつ、いよいよ自分のレースが始まるわけですが・・・

私がボロボロにやられるレースのご報告はまた明日




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

とうとう、あの方とお会いになられたのですね。
週末にゆっくりとお聞きしましょう(笑)

No title

いや〜Twitterで投稿されたとき、マジで裏山!!って思いましたからね〜。
寿司屋さんズルいって!
仕事も手につきませんでしたw
これはなんとしても4/16に参加していただかないとですね( ^ω^ )

お寿司屋さんはブログそのまんまのひとでした。

フヒヒ…
わし、あのあと温泉にドボーンうぇ〜いして猪鍋食べてヘヴン状態でしたん。
週末って土曜日でしょうか日曜日でしょうか
土曜日にうん国際村にいらしたらよろしいですのに。

輪たろさんは何か多大な期待を寄せられているようですが、残念な感じなのはお寿司屋さんがいちばんよくわかっていると思うので、残念っぷりをよ〜く聞いておいてくだしあ。

ゲスハンってほんと便利ですね。
あ〜このひとお寿司屋さんだ!って間違いようがないw

Re: タイトルなし

≫HIGIRIさん

こんばんは。

はい。会っちゃいました。
日曜日にゆっくりお話ししましょう。

ちなみに、『HIGIRIさんが会いたがってましたよ。』って言ったら流されました。(笑)

Re: No title

>>輪たろうさん

声をかけてきたのは とりにくさん ですからね。
バーテープが目立つとみつけてもらえるらしいですよ。(笑)

参加してくれるかなー?
正体を明かしたくないみたいですし。。。

Re: お寿司屋さんはブログそのまんまのひとでした。

>>とりにくさん

そのまんまでしたか?(笑)

温泉で猪鍋ですかー。いいっすね。

> 週末って土曜日でしょうか日曜日でしょうか
> 土曜日にうん国際村にいらしたらよろしいですのに。

会いたがっているファンがいっぱいいるので伝えておきます。(笑)

> 輪たろさんは何か多大な期待を寄せられているようですが、残念な感じなのはお寿司屋さんがいちばんよくわかっていると思うので、残念っぷりをよ〜く聞いておいてくだしあ。

ハードルを上げるために5倍くらい盛って伝えておきます。


> ゲスハンってほんと便利ですね。
> あ〜このひとお寿司屋さんだ!って間違いようがないw

何人かそれで気付いてもらえたんですけど、バーテープを普通にするとクレームが入るんですよね・・・
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR