いよいよ明日は大磯クリテリウムです

こんばんは。
寿司屋です。


本日の関東地方は微妙なお天気でしたね

私は安定の休日出勤だったのですが、帰宅時に楽しそうに走るローディーをたくさん見かけました。
正直、うらやましかったとです・・・


そんな本日の平日トレは明日に備えて回復走。
その回復走の途中、昨日損傷が発覚したクリートを交換する為にショップに寄りました。



無理を言って、急遽別店舗から持ってきてもらったクリートを交換している途中ですごいことに気付きます。
(そんなにすごくもないけど)
fc2blog_20150313195550d4f.jpg
※画像は昨日の使いまわしです


よく見ればこの画像でもわかるのですが、クリートの位置がものすごくカカト寄りになっているんですよ。
正確に言うと『ものすごく』ではなく『限界までカカト寄り』になっています。


シューズのソールに数字が書いてあるのが見えると思うのですが、
この画像だとクリートの中心が0の位置にきていますね。

でも、私がこのクリートを交換した時はクリートの中心を10の位置にセッティングしたんですよ・・・


どうやらボルトが緩んでいて、この位置までズレてしまったようなんです
しかも今まで気付かなかったっていう・・・

レース直前でポジションやセッティングを変えるのはあまり良くないと思うのですが、
ここで思い切ってクリートを以前セッティングした位置に変更してみました。


そんなわけで、ショップからの帰りはセッティングを変更した状態だったのですが、
めちゃめちゃ回しやすかったです


明日のレースでこのセッティング変更が良い結果に結びついてくれるといいのですが・・・
きっと何も変わらないことでしょう



それと、もうひとつ!
レースに向けて(ってわけでもないけど)あることをしてきました。

この時期多くの方が悩まされている〝花粉症〟
かくゆう私も、目が痒くなったり、鼻が止まらなくなったり、脱力感が半端なかったりと苦しんでおりました

実はこの花粉症のアレルギー反応をしばらくの間(1ヶ月くらい?)抑えてくれる魔法の注射がありましてね

その注射を打ってきてもらったんですけど、それがヤバいくらい効いているんですよ
そんなわけで、明日のレースは花粉症に苦しむことなく走れそうです。


ということで、体調面はまずまずなのですが・・・
実は明日のスタートリストがちょっときついことになってるんですよね

これは、明日のレース結果が悪かった時の言い訳に取っておくことにしましょう




3月15日の天気


そして、明日はなんとか天気ももちそうです

では、明日こそは集団から千切れずにゴールできるよう頑張ってこようと思います






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

正に甲羅を背負って修行していた誰かさんみたいですね(^^)v
真の実力が解放されることを祈っております(≧▽≦)
落車が多いようですので(||゜Д゜)くれぐれもお怪我にはご注意下さい!!
おいらもいつか出てみたいです♪

No title

うおおーあしたがんばってください!
ちょっぴり見学しに行きまーす。
ゲスハン見かけたら盗/撮してこーようっと!

No title

レースがんばってください!
私も出たかった!
けど、エントリーするの忘れてたw

落車だけは気をつけてくださいね〜


はじめまして、
大磯クリテリウム出場されるんですね!
会場でお見かけしたらお声がけします

お互いけがのないようがんばりましょー!

No title

レース頑張ってください!!
天気ももちそうでよかったですね^-^
良いご報告、お待ちしています♪

Re: タイトルなし

>>コーラさん

クリリンっすね。(笑)
いい感じに走れたので真の実力は出たと思いますが、やっぱり遅いみたいです。(笑)

今回はめちゃくちゃ落車少なかったですよ。
救急車来なかったのは初めてだったんじゃないかな?
次戦が最終戦なので、ぜひ一緒に出ましょう!(笑)

Re: No title

>>とりにくさん

> うおおーあしたがんばってください!
がんばりきれませんでした。(^^;

> ちょっぴり見学しに行きまーす。
> ゲスハン見かけたら盗/撮してこーようっと!
お会いできましたね。
思いっきり激写でしたけど。(笑)

Re: No title

>>いなばさん

自分なりにはがんばれましたけど、結果は・・・って感じです。(笑)
次戦が最終戦なので予定がついたらぜひ!

今回は全カテゴリーで落車が少なかったです。
私の出たレースも走りやすくて楽しかったですよー。

Re: タイトルなし

>>borikoさん

はじめまして。

会場ではお会いできませんでしたね。(^^;
と思ったら、同じレースで走っていたんですね。(笑)

レース内容は全然でしたけど、今回は安全に走れてとても楽しかったです。
やっぱり安全が一番ですね。

Re: No title

>>とちぎのいちごさん

自分なりにはがんばってきました(^^)
天気もなんとかもってくれて良い一日になりましたよ。
良いご報告は・・・できないと思ってましたが、やっぱりでした。(笑)

No title

 その注射はケナコルトっていうリウマチのお薬です。

 健康な方が花粉症治療で使用するのはどうかと思いますよ。

 耳鼻科に行けば飲み薬で症状を抑えることが出来るので 
 そちらがオススメです。

 気になったのでコメントさしていただきました。

Re: No title

≫花粉症歴30年さん

リウマチのお薬なんですね。
軽度なのですが、実はこれが原因かも?という症状がありまして。。。

来年は使用するのを止めようと思っています。
どうもありがとうございました。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR